人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記

こどもの本の専門店 こどもの広場

昨日伺ったのは・・・・・
下関市にあります・・・・・「こどもの本の専門店 こどもの広場」。



こどもの本の専門店 こどもの広場_c0239235_14135366.jpg

子どもたちが 夢中になるような上質の絵本や お母さんの育児の助けになるような本が・・・それはそれはたくさん取り揃えられています。









こどもの本の専門店 こどもの広場_c0239235_14223760.jpg

こどもの本の専門店 こどもの広場_c0239235_14231076.jpg

ごめんください・・・・・って 靴を脱いでお店に入るんです♪




たくさんの本に囲まれて・・・・・

座り込んで 本を読む人もいれば・・・・・
木のおもちゃで 楽しそうに遊んでいる子どももいます♪









お正月にちなんだ絵本が並んでいるコーナーと・・・・・
こどもの本の専門店 こどもの広場_c0239235_1427666.jpg




天井を見上げれば・・・へびが にょにょろっと・・・・・
こどもの本の専門店 こどもの広場_c0239235_1428312.jpg









こどもの本の専門店 こどもの広場_c0239235_14313839.jpg

ねずみのパペットで・・・それはそれは楽しそうに遊んでいらっしゃる方々。
・・・・・店主の横山先生と・・・うちの母(笑)











横山 眞佐子さん・・・・・

子どもに寄り添った 絵本の専門家でいらっしゃると思います。
絵本を通して子どもを見つめるまなざしが・・・とても あたたか。




この日も・・・お抹茶を点てつつ・・・・・
床に座り込んで おもちゃで遊ぶ子どもに・・・パペットを動かしながら話しかけられる♪








それにしても・・・・・
こどもの本の専門店 こどもの広場_c0239235_14504837.jpg

横山先生の・・・パペットを操られる様子の 素晴らしいこと!
人形なのに・・・おしゃべり好きのねずみが そこにいるような!


いつまでも お若くていらっしゃいます♪










母は・・・・・知人のお孫さんに贈る絵本を選んでいました。
私も お子さんがいらっしゃる方には 絵本をプレゼントすることが多い・・・。








絵本って もらうと嬉しい。

図書館へ行くと 絵本はたくさんあるけれど・・・返してしまうと 自分の本じゃないし。

・・・・・ほら 洋服でも 人から借りた洋服は遠慮がちに着るでしょ。

自分の絵本って・・・いつまでたっても大切で嬉しくて 何度も何度も読み返す。

ずっと自分で持ってて 読めると 嬉しいものね。



・・・・・・・そんなお話を 横山先生がしていらっしゃいました。






私の本棚にも・・・・・何十年も前の ぼろぼろで真っ黒の絵本が並んでいます。
今でも 大切。











あたたかくて楽しい時間を過ごすことができました。
また 行こう♪








こどもの本の専門店 こどもの広場 ←こちらをぽち。

〒750-0001 下関市幸町7-13
TEL 083-232-7956

子どもだけじゃなく・・・大人にもおすすめの本屋さん。
大人も・・・楽しくて癒される本がありますよ♪










いつもありがとうございます♥

先ほど・・・友人から お礼にケーキをもらいました♪
今から お茶の時間ヽ(*´∀`)ノ



by RICONO-MAINICHI | 2013-01-06 15:16 | 絵本

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ