人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記

先生。

その方は・・・
25年も昔の記憶とツテを頼って 私のうちへ電話を掛けて来られました。
要件をお聞きして それならばと対応しました。
それから2日・・・
『50年ぶりでした。念願叶って嬉しかった。本当にありがとうございました。』と わざわざうちを尋ねて来てくださいました。


突然の電話でびっくりしたけれど・・・
きちんと対応して良かった。
その方は 何度もお礼を言い 頭を下げていらっしゃいました。





ただそれだけのことと言えばそうなんだけど・・・

例えば
今まで まわりの人へ きちんとありがとうを伝えて来たのだろうか・・・とか
ひとつひとつのことへ 誠実に向き合って来てないよなぁ・・・とか
友達を大切にしてきたかなぁ・・・とか
・・・考えたり 思い返したり。



生きていくとき・・・
何がきっかけで 誰が先生になって考える機会を与えてくれるかわからないものです。
何度も頭を下げるこの方は・・・今日 私の先生でした。





と まぁ・・・・・
そんなことを考えながら 今夜もチクチクと。
先生。_c0239235_23283038.jpg

100円Shopでヘアゴムを買い・・・
今日もリボンを量産中・・・むふふ。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

好きな曲を聴いて 泣けてきたり・・・
ひとり農業を見ただけで 泣けたり・・・

秋は・・・涙もろくなる季節か。



by RICONO-MAINICHI | 2014-10-17 23:35

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ