人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記

山口ぐるぐる。

Monちゃんとふたりで・・・
ちょっとホームセンターにお買い物のはずが・・・・・。

ついでに・・・と、いろんなところをぐるぐるお買い物。



ホームセンター → petit peanuts(雑貨屋さん♪) → 無印良品




ホームセンターで日用品と花の土を買いこみ、無印良品でレギンスを買い・・・ 
・・・・・と、ここでお昼ごはんを食べましょってことに。


Monちゃんの大好きな「大島屋」
山口ぐるぐる。_c0239235_2031948.jpg

西門前商店街に、昔からある食堂です。



山口ぐるぐる。_c0239235_20315933.jpg

大島屋のラーメン。

ラーメンっていうより、中華そばとうどんの間くらいの味♪
手作り感たっぷり! 素朴な味でおいしいです♪



大島屋・・・夏はかき氷がおすすめ!!!

今日は・・・・・
「かき氷・・・・・」って言うMonちゃんを「暑くなってからねっ!!!」と連れて帰りました。





大島屋の後は・・・・・


武谷清風堂(お茶屋さん) → ホームセンター → SHIRO46(雑貨屋さん)→ モントロー(ケーキ屋さん) → 宝来屋(ケーキと和菓子屋さん)





武谷清風堂は、中国茶もたくさん取り扱っていらっしゃるお茶屋さん。
お店の奥で、美味しいお茶が頂けます♪



今日は・・・国産のとうもろこし茶を見つけました。
韓国産のとうもろこし茶は見かけますが、国産のものは初めて。
ちょっと高かったですが^^;・・・飲んでみるのが楽しみです♪






「スイーツが・・・・・❤」というMonちゃん。
じゃあ・・・モントローへ。




-
モントローでは、お目当てのスイーツがなくて。
SHIRO46では、野田琺瑯とWECKのビンをながめて♪





最後は・・・スイーツを探し求めて「宝来屋」へ。



和菓子も洋菓子もとても美味しいですが・・・
うちは、いつもこれ目当て♪
山口ぐるぐる。_c0239235_2171213.jpg

カヌレです♪


フランスの修道院で古くから作られているお菓子で、蜜蝋を塗ってカヌレ型で焼いてあります。
外は独特の香ばしい?香り、中は柔らかくて美味しいお菓子です♪




山口ぐるぐる。_c0239235_21153572.jpg

宝来屋は・・・シュークリームも有名♪

昔ながら?のふにゃふにゃ(最近のクッキー生地じゃないやつのことです!)のシューに、オリジナルのクリームがたっぷり!!!


他にも・・・フルーツたっぷりのタルトがおすすめ!!!






・・・・・・・
って・・・こんな調子で一日が過ぎて・・・・・

・・・・・・・週末ガーデナーではありませんでした(笑)










今日も最後まで見てくださってありがとうございました❤

明日から一週間・・・またがんばろっと♪







   



by RICONO-MAINICHI | 2012-06-03 21:28 | SHPO ごはん

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ