人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記

マイスターの国★

友達たーさんが、ドイツ旅行から帰ってきました。
ドイツ旅行のおみやげです♪

マイスターの国★_c0239235_21112294.jpg

Maggiのアスパラガススープ。
ドイツは今の時期アスパラガスがとても美味しいらしいです♪


・・・・・
分量が定かではありませんが、水を入れて5分間混ぜながら煮るらしいです。
楽しみ~❤





他にも・・・・・
マイスターの国★_c0239235_21144772.jpg
マイスターの国★_c0239235_2115821.jpg

小さな絵本やレース、お菓子やコーヒーなど♪


でも・・・
このコーヒーの淹れ方がわからなくて・・・^^;



「パッケージの横に書いてあると思うよ★」ってドイツ語なのでわかりません(笑)
買って来た本人もわからないらしい・・・。



ファンデーションのパフのような形のものに入ってるんだけど・・・
紅茶のようにお湯を注いでも良いものなのかしら・・・?

これって・・・このパフみたいなやつをセットするものが・・・いるんじゃないのかしら・・・?


ご存知の方・・・教えてください★







マイスターの国★_c0239235_212473.jpg

パッケージやパンフレットみたいなものも・・・それだけでかわいい♪
色使いやデザインがシンプルで・・・素朴な感じが好きだな~♪





・・・・・
出発前のたーさんにおみやげのリクエストを訊かれて・・・お願いしたもの。
マイスターの国★_c0239235_2127352.jpg

ドイツの新聞です★

紙の物(フライヤー、ショップカード、絵はがき、外国の新聞など)が大好きなのでリクエスト♪


マイスターの国★_c0239235_21322694.jpg

日本の新聞の半分の大きさ。(他にも種類があるのかもしれませんが・・・)
とても持ちやすく、構成もシンプルです。
マイスターの国★_c0239235_21363262.jpg

写真が大きくて見やすいです。(たぶんね・・・)


・・・・・サッカー選手が・・・respectしている人物を紹介しているのかしら・・・?
Steve Jobs、Bob Marley、Boris Beckerなど・・・・・。
ふーん・・・。



ドイツ・・・・・
今は違いますが、Monちゃんも私もドイツの車に乗っていました^^
あまり外国には興味がないけど・・・・・
マイスターの国ドイツ・・・ちょっと行ってみたいです♪


ドイツの気分・・・ちょっとだけ味わえました♪
たーさん、ありがと❤






今日も最後まで見てくださってありがとうございました❤

ドイツは・・・16歳から(保護者同伴なら14歳から)ビールが飲めるそうですよ~★



by RICONO-MAINICHI | 2012-06-06 22:04

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ