人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記

無ければ無いで・・・。

今日は・・・どこへも出かけず・・・・・
スーパーへ買い物にも行かず・・・・・冷蔵庫の中は 気持ちよくすっきり(笑)


何も無ければ無いで 何とかなるものです♪




そろそろ年末も近づいてきたので・・・冷凍庫の物も片付けてしまわないと。
・・・ということで・・・・・
無ければ無いで・・・。_c0239235_1924425.jpg

玉ねぎのピザ♪
うちのブランチの定番・・・オニオントーストを ピザ生地で作ってみました。



冷凍庫にあった 業務用ピザ生地。
ピザを作れるような材料は・・・・・無し(笑)

このピザ生地を・・・使ってしまいたい・・・・・。
・・・何とかなるものです。


見た目は シンプル過ぎて味気ないですが・・・すごく美味しかった♪



1 玉ねぎをスライス
2 マヨネーズで和える
3 ピザ生地にのせる
4 マヨネーズで シャシャっと模様をつけて 粉チーズをふる
5 トースターで焼く

出来上がり。








無ければ無いで・・・。_c0239235_1937242.jpg

今日は・・・柚子こしょうマヨネーズで作ってみました。
ピリッとして・・・いけましたヽ(*´∀`)ノ




柚子こしょうマヨネーズ・・・・・うちの 今年のヒット商品です。

最近・・・友達が湯布院へ行ったので お願いして買って来てもらいました。
茹でた野菜につけて食べると とても美味しいです♪



この・・・手作りっぽいパッケージが なかなか可愛いです♪



柚子こしょうマヨ (半固体状ドレッシング)  正式名称は これらしい・・・。


(有)フードスタッフFM

〒879-5114 大分県由布市湯布院町川北1757-7
TEL 0977-28-2121







今日もありがとうございました♥

もう・・・11月も終わりです。
片付けることを リストアップしないと。



by RICONO-MAINICHI | 2012-11-25 19:56 | まんぷくごはん

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ