人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記

この麺 おすすめ♪

おいしい蒸し麺を見つけました♪

この麺 おすすめ♪_c0239235_20374958.jpg

大石製麺本店 大石兄弟のこだわりのちゃんぽん








焼きそばやちゃんぽんを作る時の麺・・・・・いつも おいしい麺がないかな~と いろんな麺を買ってお試ししていました。

ウチは・・・蕎麦でもラーメンでも細めでコシのある麺が好み。
柔らかい蒸し麺(ゆで麺)もおいしいけど・・・。










最近・・・近所のスーパーで見つけて 今夜の焼きそばに使ってみました!



使う前に 軽く湯通ししてから使います。
かためが好みなので ほんの少しだけ湯通ししてから ホットプレートで焼きました。

火力の弱いホットプレートで火を通していても ベタベタにならずおいしい♪
好みのかたさと味でした♪









パッケージ裏面の「むしちゃんぽんとは・・・・・・」を読みますと・・・・・

● 北九州で生まれた中華専用麺。

● その独特の味覚は、北九州地方の人だけが味わうのは惜しまれる。

● 最近はもつ鍋のシメとしても大活躍!!


・・・・・と ありました。








次回は・・・もつ鍋でチャレンジ♪
大石製麺本店 大石兄弟のこだわりのちゃんぽん おすすめです♪










有限会社 大石製麺本店

〒806-0043 福岡県北九州市八幡西区青山1丁目5番10号
TEL 093-631-3034











今日もありがとうございました♥

午前中・・・仕事。
午後から・・・昼寝。

昼寝って・・・・・なんて気持ちがいいの~ヽ(*´∀`)ノ



by RICONO-MAINICHI | 2013-01-14 21:06 | まんぷくごはん

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ