のほほん日記

この麺 おすすめ♪

おいしい蒸し麺を見つけました♪


大石製麺本店 大石兄弟のこだわりのちゃんぽん








焼きそばやちゃんぽんを作る時の麺・・・・・いつも おいしい麺がないかな~と いろんな麺を買ってお試ししていました。

ウチは・・・蕎麦でもラーメンでも細めでコシのある麺が好み。
柔らかい蒸し麺(ゆで麺)もおいしいけど・・・。










最近・・・近所のスーパーで見つけて 今夜の焼きそばに使ってみました!



使う前に 軽く湯通ししてから使います。
かためが好みなので ほんの少しだけ湯通ししてから ホットプレートで焼きました。

火力の弱いホットプレートで火を通していても ベタベタにならずおいしい♪
好みのかたさと味でした♪









パッケージ裏面の「むしちゃんぽんとは・・・・・・」を読みますと・・・・・

● 北九州で生まれた中華専用麺。

● その独特の味覚は、北九州地方の人だけが味わうのは惜しまれる。

● 最近はもつ鍋のシメとしても大活躍!!


・・・・・と ありました。








次回は・・・もつ鍋でチャレンジ♪
大石製麺本店 大石兄弟のこだわりのちゃんぽん おすすめです♪










有限会社 大石製麺本店

〒806-0043 福岡県北九州市八幡西区青山1丁目5番10号
TEL 093-631-3034











今日もありがとうございました♥

午前中・・・仕事。
午後から・・・昼寝。

昼寝って・・・・・なんて気持ちがいいの~ヽ(*´∀`)ノ














by RICONO-MAINICHI | 2013-01-14 21:06 | まんぷくごはん | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://RicoNocco.exblog.jp/tb/19135592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うーさん。 at 2013-01-15 20:19 x
はじめまして。
いつも読ませて頂いてますが初めてのコメントです。
この麺、美味しいですよね~!
うちは去年この麺に出会いました。
もっぱら、鍋に入れてたべてましたが、
焼きそばにしてもおいしそうですね。
今度試してみたいと思います♪。
Commented by おかみ at 2013-01-15 22:42 x
Ricoさん、コンバンハ★
北九州でそんなに美味しい麺を作られてるご兄弟がいたんですね!!笑
小倉で生まれて育ちましたが、知りませんでした!!
どちらで買えるのでしょうか???

わたしも最近、美味しい麺に出逢ったんですが^^
ちびまるこちゃんの絵が全面に出ていて、
スーパーで買う時にためらったんですが、
美味しくてビックリ!!
元祖長浜ラーメンのような細さ&こしで、
お鍋のしめに使ったのですが、
どれだけ煮込んでも伸びませんでした!!
東洋水産?だったかな^^;
会社名も商品名もうろ覚えです。。。
ちびまるこちゃんの絵がドドーーンと描かれてて、
鍋用ラーメン???だったような気がします。。。
今度商品名分かったらまたコメントします♪
Commented by RICONO-MAINICHI at 2013-01-16 17:55
うーさん こんにちはヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございました♪

この麺 お試し済ですか(笑)美味しかったデス!!!
次回から この麺でいかせていただきます。
うーさんちは 鍋ですか~。うちも鍋に挑戦してみますね♪
焼きそば・・・おすすめです。 ベロベロ(表現が悪くてすみません。)にならんですよ。
Commented by RICONO-MAINICHI at 2013-01-16 18:04
おかみさん こんにちはヽ(*´∀`)ノ
そうか~ おかみさんは北九州の方でしたね!
この麺・・・私は 近所のスーパー「アルク」で購入いたしました。「ゆめタウン」や「まるき」では 見たことなかったです。
そちら方面でも 売っているといいですね!
北九州では メジャーなんですかね?北九州だと 売ってるのかな?
Commented by RICONO-MAINICHI at 2013-01-16 18:05
おかみさん 追伸♪
ちびまるこちゃんの麺 気になります~(笑)
探してみます!!!
名前 :
URL :
削除用パスワード 

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by RICONO-MAINICHI
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

アボカド。
at 2014-08-30 18:06
いつもの。
at 2014-08-29 21:21
ひと休み。
at 2014-08-29 12:05
一日早いけど・・・。
at 2014-08-28 20:08
ミシンでカタカタ。
at 2014-08-27 22:39
お気持ちは・・・缶の中へ。
at 2014-08-26 21:00
誕生会。
at 2014-08-24 17:10
必要最小限。
at 2014-08-23 17:10
タグ作り。
at 2014-08-21 21:25
Amazon.co.jp
at 2014-08-19 20:37

ブログジャンル

住まいとくらしランキング
雑貨ランキング

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ

おすすめキーワード(PR)

XML | ATOM

skin by excite