人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記

楽楽。

今夜は・・・・・


仕事が早く終わり・・・・・
晩ごはんも 作り置きおかずと簡単なべで 早々に済んだので・・・・・







Monちゃんとふたりで ゆっくりお茶を・・・♪
楽楽。_c0239235_2014199.jpg

楽楽 生姜ブレンド(自家製ドライフルーツ入り烏龍茶)
楽楽 果実ブレンド(自家製ドライフルーツ入り紅茶)





楽しいという字を2つ書いて 「楽楽(るる)」と読みます。
山口市役所近くの「茶座(ちゃざ)」 阿武直子さんが作っていらっしゃる お茶です♪













楽楽。_c0239235_20112552.jpg

茶葉とドライフルーツと氷砂糖が入っていまして・・・・・
お湯を注ぎ 蒸らしてから・・・中身を取り出さずに飲みます♪






・・・・・おいしい。
どちらのお茶も・・・それぞれ爽やかな香りとほんのり甘くて・・・・・おいしい。


どちらも美味しかったけど 私たちはどちらかというと 生姜ブレンドの烏龍茶が好みでした。
生姜が大好きですし・・・・・
・・・ほんのり甘い烏龍茶って こんなに美味しいのね~と 幸せな気分に♪









さてさて・・・・・
このお茶の 原材料名・・・・・

生姜ブレンド   烏龍茶(中国産) 氷砂糖(国内産) 生姜(長崎県産) なつめ(中国産)
         梨(山口市産) イチジク、みかんの皮(県内産)

果実ブレンド   紅茶(中国杭州産) 氷砂糖(国内産)
         キーウイ、りんご、いちご、ブルーベリー(山口市産) みかんの皮(県内産)



山口県内産のフルーツが使ってあるところ・・・・・身近に感じられて うれしいところ。
贈りものリストに 追加です♪









今日も一日忙しかったけど・・・お茶が 疲れをほぐしてくれました。
一杯のお茶の力・・・・・
素敵です♪









茶座
茶座 ブログ

↑↑↑
どちらもぽち♪










今日もありがとうございました♥

Monちゃんが・・・・・
「ほっとできる美味しいお茶です・・・って ブログに紹介しといて♪」

・・・・・だそうですヽ(*´∀`)ノ



・・・・・
先日 茶座さんへ行ってから・・・水餃子ブーム到来。
今夜も 水餃子入りのなべ。

・・・・・冷凍水餃子に頼ってるけどね~。



by RICONO-MAINICHI | 2013-01-24 20:46 | お茶 と お菓子

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ