人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記

うつわ。

2月は・・・・・器を探して いろんなお店をめぐりました。

Monちゃんの仕事で使う器だったので・・・・・
普段は 関心をもたないような色や形の器も・・・しっかり見ました。








最近 買うことのなかった「和」の器。
こちらのお店で・・・・・いろいろと・・・・・。
うつわ。_c0239235_1814475.jpg

うつわ。_c0239235_18144069.jpg

山口市黒川にあります・・・「陶ギャラリー うつわ」






「和」の器が 店内にたくさん。

日本各地の窯元・作家さんの器が 所狭しと並んでいます。
お店の奥には・・・「和」テイストの洋服も。











うつわ。_c0239235_1838132.jpg

器を選んだあとは・・・・・お茶をごちそうしてくださいました♪






窯元・作家さんの器というと・・・ちょっとかまえてしまいそうですが・・・・・
普段使いができる値段のものも たくさんあります。



器・・・・・
「これには・・・パスタを盛り付けるといいかも♪」とか・・・・・
思いを巡らせながら見るのが見るのが・・・楽しい♪










陶ギャラリー うつわ

〒753-0851 山口市黒川512
TEL 083-928-4322












今日もありがとうございました♥

凝ったお料理が作れないので・・・・・
いつも 器に助けてもらうのです・・・・・( ̄▽ ̄;)



by RICONO-MAINICHI | 2013-02-27 18:39 | SHPO ごはん

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ