のほほん日記

押入れ収納

『今まで使っていたもの』 と・・・・・
『これがあったら片付けやすいかも』 というものを買い求めて 並べ・・・・・

押入れの収納場所を・・・整理。







c0239235_2192730.jpg

昔から使っているポリプロピレンの収納ボックスは どうしても歪んでくるので 木板を敷いて真っ直ぐに。

全てのものを細かく分類するのは 性格的に無理なので・・・大まかに放り込めるように。

『今がチャンス』と思い・・・手放せるものはゴミ箱へ。







それにしても・・・・・
『紙モノ』が大好きな自分に・・・些か 呆れました。


ショップカード
パンフレット
お取り寄せの切り抜き
可愛らしいタグ

・・・・・やれやれ。








無印良品が 仕事帰りにでも行ける距離にあるので・・・・・
毎日 少しづつ片付けながら・・・必要なものを 必要な数ほど買いに行く。
同じものを買い足せるというのは・・・とても便利。







とりあえず・・・・・
『押し入れを開けた時の憂鬱な感じ。』 から 解放されました。

・・・・・他のところも 片付けよっと。










今日もありがとうございます♥

今夜のごはん。

鶏肉とエリンギ丼
焼きナス
ピーマンの塩昆布あえ
きゅうりの酢の物

美味しゅうございました。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-08-26 21:37 | 暮らし | Comments(6)
Commented by kayo at 2013-08-26 23:12 x
すばらしい!!!

私の片付けなんて…まだ、散らかっているように見える…-_-;

本好き、紙もの好き…様々な参考資料…

ゴミの日に向けてすごいゴミ袋の数を出していますが、

まだまだ物が多いA^_^;

頑張ります!!!
Commented by micocon at 2013-08-27 10:27
片付けは私の永遠の課題です・・・(ヽ´ω`)ハァ…

それでも、自宅でレッスンするようになって、
とりあえず目につくところは随分片付きました!(`・∀・´)エッヘン!!

問題は、目につかないところ・・・

あ、私も紙モノ大好きです♥
Commented by くっく at 2013-08-27 16:56 x
あぁ ちゃんと整理されてる…いいなぁ♪
私もよく『決心』して
『そろえるなら無印よね』とかっていくんですが
行ったら長さやら深さやら幅やらで現地でおろおろ(^_^;)

結局決められないまま幾星霜…
やはり、まだ思いが甘かったんですねきっと
もっと具体的に決めてから行かないとな。
Commented by RICONO-MAINICHI at 2013-08-27 21:02
kayoさん♪

いやいや~・・・片付いたところなんて ほんの一部で。
(; ̄ェ ̄)
『なして・・・こね~なものを取っちょったんじゃろ~か』と何度思ったか。
毎日ちょっとずつ片付けるので スッキリライフは まだまだ先です。

kayoさんも頑張ってくださいね~(*´∀`*)
Commented by RICONO-MAINICHI at 2013-08-27 21:04
micoconさん♪

誰かに見られると そこだけキレイになる私・・・ホント 見えないところが問題。
主人が いつも 『誰かが来る時は キレイだね~』とうれしそうに言います(; ̄ェ ̄)

紙モノ収納・・・大問題です(笑)
Commented by RICONO-MAINICHI at 2013-08-27 21:08
くっくさん♪

ほんの一部だけですって・・・きれいに片付けたの(笑)

よく本に載っているような『無印良品でまとめたら こんなにスッキリ!』みたいなのには なかなかならないですねぇ・・・。
まぁ・・・あり合わせの収納ケースを寄せ集めて片付けましたが 何とか収まるもんです(*´∀`*)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ