のほほん日記

山陰旅行 いち。

山陰旅行のはなし。

山口県山口市から島根県出雲市まで・・・車で約4時間ドライブ。
・・・ひたすらまっすぐ走るのですよぉ。


今回の旅行・・・目的がはっきり。
・・・そして シンプル。



出雲大社へお参り。
割子蕎麦を食べる。
有福温泉 『旅館 樋口』へ宿泊。
石見銀山 『群言堂』 と 『Caffe CAGLIARI』へ。





出雲大社。
c0239235_20344834.jpg
c0239235_2035573.jpg

さすが縁結びの神様。

・・・全国各地(・・・たぶん。)から 女子がたくさんお参り。
みなさん・・・大きなしめ縄に向かって 下から五円玉を投げ入れていらっしゃったので・・・真似てみる。
落ちて来なかったから・・・いいことあるのかなぁ。






c0239235_2052899.jpg

おみくじを引いたら・・・びっくりするほどネガティブなことばかり書かれていたのですよぉ。
お願いされすぎて大変そうな木に・・・私も・・・お願いしたのです。





c0239235_2036846.jpg
c0239235_20362653.jpg

出雲蕎麦・・・すごく美味しかった。
また・・・食べに行きたい。






出雲大社参道の・・・ギャラリーとパン屋さんへ。

ギャラリーで 大黒様の起きあがりこぼしを買い・・・
パン屋さんで パンと島根県産の有機番茶と奥出雲のはちみつを買い・・・

目的を果たしたら・・・有福温泉へ。






おじさんとおばさんの旅は・・・とてものんびり。
・・・あちこち行かない(笑)







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今日 職場で・・・

『出雲へ行かれたんですか♪ 松江へは?』・・・行ってないよん。
『出雲大社ですか♪ 近くの ほにゃらら(←覚えていない・・・。)へは行かれました?』・・・行ってないよん。
『じゃあ・・・ほにゃららへ寄られたんですか?』・・・寄ってないよん。

・・・こんな感じ(笑)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-03-10 21:17 | 旅行 | Comments(2)
Commented by stchild0122 at 2014-03-11 16:38
こ、このおみくじの木はすごい!
たくさんの方の願いや欲望やいろんなもの背負っていらっしゃるのだなぁって…

そういう私も20代の頃投げましたよ。しめ縄へ向かって。
ちゃんと挟まったのは
バレー部のキャプテンだった友達だけだった。さすが!
Commented by RICONO-MAINICHI at 2014-03-13 20:44
あ~ くっくさんもやったことありました?
そっかぁ・・・出雲大社では そういう習わしなんですね♪
私も主人も 落ちてこなかったんですけど・・・なんかええことありますかね~(笑)

あの・・・おみくじの木。
むちゃくちゃ重たそうでした。なんだか気の毒でした(笑)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ