人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記

車で40分の 雑貨屋さんとパン屋さん。

午前中は家事時間。


午後から・・・
ミシン屋さんへ。
『多分 ウチでは修理できないだろうから メーカーへ送ります。』と言われ・・・
おおよその修理代を聞いて 目が飛び出そうになった。






気を取り直して・・・車を走らせること40分。
以前から行ってみたかった雑貨屋さん(・・・文房具屋さんかも)と パン屋さんへ。
どちらも・・・それはそれは 好みのShopだったのですよ・・・むふふ。




これを買いに。
車で40分の 雑貨屋さんとパン屋さん。_c0239235_1952154.jpg

フランスの女の子向けの週刊誌。
80年以上前の印刷物。
ハンドメイドのラッピングに使おうと思って。(・・・そうです。切ります。)




雑貨屋さんは・・・小さな店舗の中に ちょっとこだわった文房具とか 海外の使用済切手とか 東欧の雑貨とかがいっぱい!
マスキングテープも!
ご店主とのマスキングテープ談義が楽しくて ついつい長居。


パン屋さんは・・・着いた時には 棚に何もなく 食パンが2枚(2斤ではなくて2枚・・・。)残っているだけ。
その2枚と アーモンドバターを購入。

パン屋さんでも お店の女の子とパン談義。
話が弾んで・・・近くのおすすめ家具屋さんと花屋さんを教えてくれたので そちらへも。





はい・・・ええ一日でした。
おひとりさまの ええ一日でした。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

雑貨屋さんの様子は・・・また今度。
明日は・・・妹に会いに 北九州へ。


Monちゃんが 出張で居ないので・・・
Coboさんが Monちゃんのことを探していました。
2日間も居ないこと・・・滅多にないもんねぇ。
・・・明日には帰って来るからね。



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-08 20:31

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ