人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記

ハンバーグ。

休暇 11日目。
あぁ・・・今日で終わりだ。



明日から仕事だ・・・と 体に言い聞かせつつ Monちゃんとふたりで出かける。

昔からある洋食屋さんで ハンバーグを食べて・・・
知人のShopへ『新年の挨拶でもしに行くか~』と言いつつ Saleに吸い込まれ・・・
Caféは 超満員で座れそうもないので たい焼きをかじりながら帰路へ。





ハンバーグ。_c0239235_17275510.jpg

ハンバーグ。_c0239235_1728865.jpg

Monちゃんは 初めての『アラスカ』
『このお店 知らなかったよぉ。』と言いながら お気に召した様子。

元来・・・
昔からあるお店
老舗
いつものお店
いつも同じところ
変わらない
定番
・・・という類のフレーズが大好きな私たちなので
『アラスカ』は この類に入ってしまうのであります。



今日もお客さんがいっぱいで・・・
お店の方は大忙し。

カウンター席に座った私たち。
待っている間・・・ガスコンロの前で神業的に料理するマスターに釘付け!
お店の方が
『テーブル席が空いたので どうぞ・・・すみませんねぇ。』と 案内してくださるも
『大丈夫です!見ていて飽きません!』と カウンター席に居座り
『あの歳で あの動き・・・仕事とは言え すごいよね・・・。』と 目が離せない。
(↑↑↑ 何歳かは存じませんが 高齢には間違いないと・・・。)


もちろん・・・ハンバーグも美味しかった!
また 行こ。






アラスカ

〒745-0032 周南市銀座2-18 テアトル18番街
TEL 0834-21-1113






今日 行ったところ。
アラスカ
無有の木
Bonito & Tangle Plus
やっとこ家
・・・覚え書き。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今回の長いお休みは・・・
掃除ばかりしていたような。

今朝は・・・
最後の悪あがきとばかりに ふたりで寝室の掃除をしました。
すっきり。

さて・・・
明日から頑張りますか~。



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-04 18:09 | SHPO ごはん

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ