人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記

七草はないけれど・・・。

今日は 七草の日。


昨日 七草を買い忘れ・・・
今日 仕事帰りに買いに寄ってみたものの・・・やはり売り切れ。
仕方なく・・・
というか 予定通り 今夜は鶏飯(みたいな。) と ぶり大根。
七草はないけれど・・・。_c0239235_22202667.jpg

先日作った鶏飯もどきが 思いのほか好評で。
今夜は Monちゃんのリクエスト。

鶏飯もどきなので 鶏や錦糸卵やあり合わせをのせて 出汁をかけるだけ。
今日は・・・
鶏肉 錦糸卵 とろろ昆布 三つ葉 ねぎ 胡麻 練り梅 のり
そして出汁。




今夜は時間に余裕があったし 簡単なメニューだったので 少し丁寧に作ってみようと。

鶏でとった出汁を漉し
三つ葉をさっと湯にくぐらせ
米ぬかを入れて大根を下茹でする

ちょっとしたことに手をかけると美味しくなるもんだなぁと思いました。





七草粥は食べられなかったけど
今年一年 健康で美味しいものを美味しく食べられますように。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

毎朝・・・
ねむい(-_-;)



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-07 22:47 | まんぷくごはん

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ