のほほん日記

新しい場所へ。

あっという間に 一週間が過ぎていく・・・。



4月。
人事異動で これまで5年間仕事をしていた部署を離れました。
元々の仕事内容に戻ったのですが 5年のブランクというのはかなりのものでした。
5歳年老いているわけだし(笑)



この5年間やってきた仕事は ある意味のほほんとした雰囲気が必要でした。
その部署に異動になった時は この『のほほん』に慣れるのに随分苦労しましたが
5年も居れば 仕事内容にも雰囲気にも慣れました。



今回の異動は大方の予想がついていたし
以前の部署に戻るだけなのでそんなに不安はなかったものの
5年前と今では 仕事内容もいろいろと変わり
一からの苦労が始まりそうです。
・・・やれやれ。



肉体的にも精神的にも結構しんどい仕事だと思うので
歳をとってからも続けられる仕事ではないなぁ・・・と若い頃から考えていましたが
(もちろん この仕事を全うされる方はたくさんいらっしゃいますが。)
この歳になっても とりあえず 辞めていない 今の私を
25年前の私が見たら
驚くかもなぁ・・・。





c0239235_1927533.jpg

今週は・・・
庭のチューリップが満開です。
バラも・・・葉っぱが モリモリと増えています。



小さな楽しみを見つけつつ
毎日を穏やかに暮らしていこ。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

さしあたり・・・
今週末の女子会を楽しみに
頑張ろう!
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-04-07 19:54 | Comments(0)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ