のほほん日記

最近の 買ったもの。

ちょこちょこ 買い物。



c0239235_17211629.jpg

菊花せんこう
今年も これが活躍する季節がやって来ました。
防虫なので 蚊が落ちるわけではないけど
殺虫効果があるものは使いたくないし
香りも気に入っているので。
今年も『わっかや』で 買い足し。

もちろん・・・アンチモスキートも。
アンチモスキートと精製水で 虫除けスプレーも手作り。
コチラも 良い香り。







c0239235_17214877.jpg

とうとう水筒が壊れ・・・
ずっと 購入を悩んでいた(一年くらい悩んでいた・・・)STANLEY を。
Made in japan じゃないしなぁ・・・とか。

でも ふたの部分がコップになっていないと 仕事に持って行けないし
暑い時は たくさん飲みたいし。

結果的には 買って正解。
水筒の構造がシンプルで 洗いやすいし
コップがとても使いやすいし
長時間 保冷効果有り。







c0239235_1721342.jpg

リバティを注文。
大きなものは作れないけど・・・
色合わせをして 小物作りをするのが楽しみ。
・・・作る時間ができるといいなぁ。








c0239235_17221178.jpg

最近買った一冊。
うちには子どもはいないけど
仕事での食育に参考になればと思って。
どれもおいしそうだから・・・もちろん 作ってみるけど。







c0239235_17535686.jpg

20年くらい使ったバスケットが破れてしまい・・・
新しいバスケットを探していました。

ベトナムの買い物かご。
ずっと前から 可愛いなぁと思っていたけど
やっと ご縁がありました。

これも 買って正解。
軽いし 値段も手ごろなので 気軽に使える。
結局・・・
サイズと色が違うものを2つ買い足し
かなりの頻度で使用中。

買ったお店の方
ご自身で ベトナムまで仕入れに。
一度に70個くらい仕入れても 可愛い色柄からすぐに売れて行ってしまうそう。

また 違う色も見てみたいなぁ。







ちょこちょこと・・・
素敵なものに めぐり会えているのです。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-06-14 17:52 | Comments(0)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ