のほほん日記

カテゴリ:本 と 雑誌( 25 )




ニッポンの美味しいパン

仕事スイッチが やっと ON になったような・・・。
年が明けたらこれをやらないと! と決めたことも なんとか毎日。




やっと ON になったところなのに・・・
今日・・・なんとなくモヤモヤが治まらない出来事が。

仕事が終わり そのことをそのままウチへもち帰ることが出来なかったし
買いたい本もあったので
・・・本屋さんへ寄り道。
c0239235_2230255.jpg

他の本を買いに寄ったのだけど・・・これを見つけました。


気分転換 気分転換。
今から読みます。
楽しみ??







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今日・・・
小さい子に指摘されました。
『ねぇねぇ・・・なんかここに線があるよぉ。』

・・・法令線のことですか(-_-;)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-08 22:42 | 本 と 雑誌 | Comments(0)

おやつのない人生なんて。

近頃・・・調子に乗り過ぎか。
好みの本が次々と発刊されるので
・・・仕方がないのですよぉ。




c0239235_21155892.jpg

『おやつのない人生なんて』 伊藤まさこ

そうね~
そんな人生なんてね
・・・おやつのない人生は つまらないものね~。






おやつ・・・
スイーツとはまた違った あたたかい響き。
甘いものとは限らず・・・
ほっとすることができる時間も含めて『おやつ』。


根っからの食いしん坊なので・・・おやつの思い出はたくさん。
今は・・・
『おやつの時間』も 大切な仕事の一部なので
毎日 3時になれば・・・手作りの美味しいおやつをいただきます。


ちなみに・・・
ここ数日のおやつ。

きなこ芋もち
あんぱん
いりこの磯辺揚げ
お豆タルト

・・・あ~ 和風が多い。





今のところ・・・
・・・食いしん坊にぴったりのおやつ人生。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

風邪をひきました・・・と書いたところ
いろんな方々にご心配いただきまして・・・
本当にありがとうございます(*´▽`*)

今年の冬は・・・
寒さが厳しいのか
はたまた・・・
自分が歳をとったおかげで 風邪に負けっぱなしなのか(-_-;)

どちらにしても・・・
マスク
手洗い
イソジンうがいガーグル
生姜
・・・切らさないようにしなくちゃ。

皆様も 風邪にご注意くださいませ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-12-12 21:46 | 本 と 雑誌 | Comments(2)

ぱらぱら。

c0239235_21502545.jpg

渡辺有子さんの新刊を・・・パラパラとめくる。
シンプルで心地よい。







タイトルの通り・・・
日めくり的に 一日一日・・・写真とコラムが。
c0239235_21504089.jpg

こういうのって・・・
いちばん初めに
自分の誕生日のところ
・・・見ちゃいません?









c0239235_2159231.jpg

・・・背表紙が かっこいい。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

仕事帰りに ヘアサロンへ。
・・・すっきり。

それと・・・
やっとさんが MVP だって。
素敵。
おめでとう。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-12-09 22:03 | 本 と 雑誌 | Comments(8)

coffee

c0239235_2114937.jpg

興味のある記事が掲載されている時だけ買う・・・&Premium
パンとか・・・
コーヒーとか・・・。

少し前に買ったけど まだゆっくり読んでない。
・・・今度の週末かしら。




Monちゃんが コーヒーを飲むようになり
ふたりで コーヒーをボトルに入れて持ち歩くようになり
朝も 夕食後も 休日のお茶の時間にも コーヒーを飲み
最近・・・我が家のコーヒー豆消費量 大幅増量。

毎日の持ち歩き用は・・・スーパーで。
ゆっくり飲む時用は・・・CAPIME coffee や 三日月堂珈琲で。





今夜は 会議で帰宅が遅くなりました。
仕事も大変だったし・・・。
さて・・・食後のコーヒー飲も。






今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今夜は・・・早く寝よう。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-27 21:13 | 本 と 雑誌 | Comments(4)

SENS de MASAKI

c0239235_22295235.jpg

しばらく前に買ってから・・・手に取っては眺める。
・・・アマリリスがテーブルに飾ってある写真が素敵。






今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

明日から・・・Monちゃんは出張。
私は・・・何をしようかなぁ。

・・・とにかく 週末は目の前??
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-06 22:35 | 本 と 雑誌 | Comments(0)

一日の終わりは本を読む。

今夜は・・・
仕事関係の研究会があって 先ほど帰宅。
医師との研究会でしたが とても有意義な時間でした。


・・・お風呂に入って ゆっくりしよう。
c0239235_2149376.jpg

今夜は・・・この本を見ながらウトウトしよう。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

連休明け。
疲れた・・・と感じるヒマがない一日。
明日は どんな一日になるんだろう。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-10-14 22:10 | 本 と 雑誌 | Comments(0)

ゆっくり過ぎてゆく。

台風が・・・近づいたり 逸れて過ぎ去ったり。
気圧のせいなのか・・・ここ数日 頭痛や肩こり いつもよりひどく。


とはいえ・・・
涼しくなったので 夏よりは快眠できるように。
・・・眠っても眠っても 眠たい毎日。





c0239235_20171073.jpg

最近・・・
気づくと この本を手に取って 写真を眺めたり ところどころ文章を読んだり。




ゆっくり過ぎてゆく 秋の夜。










今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

お風呂に入って・・・
・・・「昼顔」観る準備しよ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-09-25 20:31 | 本 と 雑誌 | Comments(0)

眠る前に本を読む。

c0239235_2394232.jpg

今 読んでいる本。
今夜も・・・読みながらウトウトしよう。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

雨が続くと・・・洗濯物が乾かず大変。
それに・・・室内用の物干しが壊れてしまって これまた不便。
明日の仕事帰りに ニトリに寄るか 思案中。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-08-05 23:17 | 本 と 雑誌 | Comments(2)

京都へ行く?

c0239235_21265558.jpg

定期的にやるね・・・京都の特集。
その都度 「あぁ 行きたい。・・・ほんと 行きたい。」って・・・数日間 京都に思いを馳せることになるのです。




数日前から Monちゃんと・・・
「どこかへ行きたいねぇ。」と考えているものの・・・
これといって どこに行くか思いつかず。

候補地はあるものの・・・
「あそこでこれを食べたい!」とか「あれを見たい!」とか「あそこに泊まりたい!」とか・・・決定打に欠ける。

ドライブ旅行をしようということになっているのだけど・・・どこか良いところがないかしら。




最終的に・・・
「それじゃさぁ・・・また 京都へ行く?」ってことにならないようにせねば(笑)








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

道後温泉と今治タオルの旅
湯布院で温泉につかる旅
・・・などが 候補に挙がっております。

尾道なんていうのは どうだろうねぇ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-07-29 21:48 | 本 と 雑誌 | Comments(2)

黄色の表紙・・・元気がでるね なんだか。

「お待たせしました。入荷しました。」と本屋さんから連絡があったので・・・仕事帰りに寄りましたの。
c0239235_2125109.jpg

毎日おじゃまするブログ「おうち*」ですが・・・本になると また感じ方が違うんだろうなと思って。


今夜は・・・ゆっくり本をめくりますの。
・・・むふふ。



エキサイトブログ 「おうち*」
・・・ぽち。





今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

am 5:00
ふたりで むくっと起き・・・
うぉー とか言いながら 応援し・・・
脱力したまま・・・仕事へ。

残念だったけど・・・楽しませてもらったよぉ。
うっちー 辞めちゃうのかなぁ・・・ほんとに。
やっとさん・・・もっと見たかったな。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-06-25 21:45 | 本 と 雑誌 | Comments(2)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ