のほほん日記

カテゴリ:毎日のモノ( 8 )




白雪ふきん。

c0239235_19563479.jpg

洗って使えば使うほどクタクタになって とても良い使い心地。
厚手なところも。
さすが蚊帳生地 丈夫。


昨日・・・
旧日下醫院 の actroom で買い足しました。
actroom へ行く頻度と ふきんを買って新しいモノに換える頻度が ちょうど良いくらい。





今日は・・・
朝から 鼻水とくしゃみが止まらない!
風邪です きっと。

幸い何の予定もなく Coboさんの散歩以外は寝室に籠ってじっとしていました。
ティッシュ片手に 録り貯めたテレビ番組を観たり 昼寝したり。

やらなきゃいけないこともたくさんあったけど・・・
ここはじっと我慢して。
・・・そうこうしているうちに 鼻水が(-_-;)
今夜も 早く寝よう。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今日
改めて 無駄遣いやめようと決心。
↑↑↑ 買ったものネタのブログを書いといてナンだけど。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-12 20:13 | 毎日のモノ | Comments(6)

new balance 。

c0239235_1332346.jpg

数日前に注文した new balance のスニーカーが届きました。
ようやくスニーカーを履ける!




18歳の時から そればかり履いていたので 『私の足に合った履きやすいスニーカー』でしかなかった new balance なのだけど・・・。
最近はブームなようです。

今まで普通に購入できていたモデルも 靴屋さんで尋ねると 『はっ? まず手に入らないと思いますよ。』と言われるし ネットで探してもびっくりするほど高額に!
しかも・・・24cmなんて 欲しいモノはどのタイプもほぼ品切れ。

先日・・・タイミングよく『入荷しました!』を見つけて 『なんとか買える値段!うーん もうこれで良し!』と グレーのスニーカーをぽち。





これまでは 少し傷んで泥んこになっても良い状態になったら 迷わず仕事用にしていた new balance も ・・・なんだか ためらいそう。
・・・普段履きの靴だったんだけどなぁ。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

起きる
洗濯をする
寝る
ご飯を食べる
寝る
オットに昼食を作る
寝る
かき氷を食べる

・・・ぐうたら。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-08-09 13:28 | 毎日のモノ | Comments(0)

Klean Kanteen

Klean Kanteen のキャップだけがなくなり 困っていましたが・・・・・



c0239235_21321674.jpg

今日・・・届きました。

なくしたループキャップ と・・・もうひとつ。
・・・カフェキャップも使ってみようと ふたつ注文。








日中 冷たい飲み物ばかりだったけど・・・・・
あたたかい飲み物が欲しくなる季節に・・・・・近づいたかなぁ。

これで・・・あたたかいコーヒーを持って仕事に行けます♪





Klean Kanteen ← こちらをぽち。








今日もありがとうございます♥

洗濯物が乾かなくて・・・大変。

室内干しをするのに リネンウォーターをシュシュっと。
おかげで 部屋がいい香り。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-09-02 21:51 | 毎日のモノ | Comments(0)

毎日使うもの。

c0239235_20374754.jpg

調味料も化粧品も・・・いろいろ試したくなるけど・・・。
これ・・・と思ったら ずっと使う。








化粧品。
その時々で 気に入ったものも変わるし いろんなものを使ってみたい♪



でも・・・
このローションだけは・・・ほにゃらら十年前から変わらずに・・・・・。



疲れた時は これでパック。
ちょっとした 癒しです。








疲れた・・・・・。
・・・・・・・今日は・・・まだ火曜日。

パックして・・・早く寝ます。












今日もありがとうございました♥

寒い・・・・・。
寒いと肩がこりますね。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-12-11 20:52 | 毎日のモノ | Comments(0)

毎日使うもの。

光浦さん。




c0239235_21141385.jpg

昨年の「腕前探訪 ~手作り作品展」でこちらの商品を買ってから・・・ずっと使っています。





この「まほうだし」・・・本当に万能です。

うちでは・・・和え物・寄せ鍋・煮物・卵焼き・・・・・
ラクをしたい時の味噌汁作り・・・・・
何でも使います。



煮物や卵焼きは・・・色もきれいに仕上がるので・・・料理上手になった気がします♪
まさに・・・うちの魔法。



まほうだし・・・ちょっとしたお遣いものにも。
喜ばれます。












c0239235_21211158.jpg

こちらは・・・ぽんぽん山。
これからの季節には・・・欠かせません。


ちょっとした野菜の和え物にもよく使います。












その他にも・・・・・

ひよこ豆みそ
精進肉みそ
お醤油
お味噌
しょうゆ麹
フロートレモンティー




・・・・・ウチの台所には・・・光浦さんがいっぱい♪











光浦醸造工業株式会社
〒747-1232 山口県防府市大字台道4725
TEL 0835-32-0020








今日もありがとうございました♥


今夜の晩ごはん・・・寄せ鍋。

Monちゃん「!!!・・・すっごい美味しい!!! どうやって作ったん? 上手!!!」

・・・・・光浦さんの「まほうだし」入れましたけど・・・。

Monちゃん「美味しい鍋・・・ありがとね~♪」

・・・・・お礼は・・・光浦さんへ・・・ヽ(´o`;
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-09-22 21:42 | 毎日のモノ | Comments(2)

毎日使うもの。

切りっぱなしの感じも・・・肌ざわりも好きなので・・・・・

c0239235_22184484.jpg

「手ぬぐい」や「手ぬぐいハンカチ」を使う。










c0239235_22221259.jpg

そろそろ・・・・・
季節も・・・「トマト」から「栗ご飯」へ・・・・・。









c0239235_2221110.jpg

いちばん気に入っている・・・この柄も・・・・・
そろそろおしまい。













今日もありがとうございました♥

今年は・・・あまりゴーヤチャンプルを食べなかったな~。
ジュースに入れたり・・・サラダにしたり・・・あっさり食べました♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-09-20 22:31 | 毎日のモノ | Comments(2)

毎日使うもの。

c0239235_22484024.jpg

洗濯で使うのではなくて・・・・・






c0239235_22501612.jpg

c0239235_22505275.jpg

パタパタ捲れるカレンダー・・・
もらった花の種・・・
とりあえず取っておく領収書・・・
メモ用紙・・・



・・・・・家でも職場でも・・・とりあえずピンチで挟んでしまう。


最近・・・この日本製のピンチを見つけまして・・・(わっか屋で。)
気に入ってます♪

















c0239235_22552351.jpg

もう・・・ず~っと前から・・・水やりはこれで。



私は・・・どちらかというと・・・甘やかしてしまってダメにするタイプ。
Monちゃんは・・・植物の「のど渇いた・・・」が聞こえる人。



















c0239235_22594795.jpg

油断すると・・・雑誌が散らかる・・・・・。


とりあえず・・・iPadの行方が分からなくならない為にも・・・・・
ちゃんとこの中へ入れましょう。








今日もありがとうございました♥

本当に涼しくなりました。
気持ちよく眠れるから・・・寝ても寝ても・・・眠たい。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-09-19 23:11 | 毎日のモノ | Comments(0)

毎日使うもの。

日用品・・・気に入ったものにめぐり会うと・・・気持ちよく生活ができます。





c0239235_20322437.jpg

Frosch 食器用洗剤オレンジ


最近使い始めました。
泡切れの良さが気に入りました。
アロエとオレンジがありますが・・・オレンジに・・・。








ところで・・・・・
もうひとつ最近使い始めたものが・・・・・食器洗い機です。



この家にお嫁に来た時から(もう・・・かなり前)シンクの下に食器洗い機が備わっていたのですが・・・・・



一度も使ったことがなかった!!!
(理由・・・・・「本当に汚れが落ちるのか~?」「あの中に並べるより、ぱぱっと洗っちゃった方が早くない?」・・・・・などど、グダグダ思っていた。)




・・・・・今までごめんね・・・・・すっごく便利ヽ(*´∀`)ノ





ということで・・・・・Frosch 食器用洗剤オレンジは、大きなものやお鍋のみ使用。











c0239235_20461888.jpg

お魚スポンジの替え時期が来ました。

今回は・・・黄色とみどり。
本当に・・・使い勝手が良い。












c0239235_20481363.jpg

アレッポの石鹸 エキストラ40


地中海地方シリアのアレッポで作られた・・・オリーブオイルの石鹸です。





ローレルオイルを40%使用した石鹸。
ローレルオイルは・・・強壮・消毒・消臭・フケ取りなどに効果があるそうです。

洗髪に適している・・・・・とありますが・・・・・勇気がなくて洗ったことがありません。




香りは・・・・・最近のボディーソープのようないい香りではありませんが・・・・・
クセになる香り・・・・・雑貨屋さんに来たような香り?







アレッポ・・・・・最近では内戦の最激戦地として名前があがってしまって・・・豊かであろう国が・・・と悲しいですが。











c0239235_2101041.jpg

今年は暑かったので・・・・・どこへ行くにも一緒でした。
お茶・・・夏みかんジュース・・・コーヒー・・・持ち歩きました。



毎日洗ったので・・・・・ロゴ部分が・・・少々剥げてしまいました。
落としたので・・・・・エクボができました。






日々・・・長く付き合えそうな日用品を探すのが・・・楽しい♪











今日もありがとうございました♥

気持ちよく暮らせたら・・・けっこうそれでOKなんです(*´▽`*)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-09-06 21:21 | 毎日のモノ | Comments(0)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ