のほほん日記

カテゴリ:イベント( 4 )




ひまわりマルシェ

昨日・・・
久しぶりに ハンドメイドマルシェに出店しました。




山口市にある 山口合同ガスのイベント『ひまわりマルシェ』
ハンドメイド好きの友達が誘ってくれたので
Tritsch Tratsch Polka も 一緒に出店。
c0239235_19514282.jpg

朝9時・・・
準備に行ってみると
思っていたより 本格的なマルシェではありませんか!
慌てながらも 頑張ってお店作りをして・・・なんとか間に合いました。





c0239235_19521492.jpg

最近は
忙しくて
縫い物をする時間もなく・・・
今まで作り貯めていたものと くるみボタンのヘアゴムを持って行きました。
実家の母が 子ども用エプロンや巾着を縫ってくれていたので 助かった~ (;´∀`)


今回は 友達と4人で出店しましたが
編み物
布小物
洋服
子ども用の小物
・・・それぞれが 得意なものを持ち寄って とても良いバランス!
4人の好みも合っていて『いい感じじゃない?』と 嬉しくなりました!





インスタグラムに投稿していたので
それを見て立ち寄ってくださったり
一緒に出店した友達とおしゃべりしながら
のんびり店番したり
楽しい一日でした!



またやりたいね!
みなさん 本当にありがとう(*´▽`*)








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

ちょっとずつ・・・
縫い物も再開しよう。

・・・やる気になってきた(笑)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-05-25 20:20 | イベント | Comments(0)

大急ぎで準備!

今夜は・・・
せっせと タグ作り。

今週の土曜日
一の坂川沿いの雑貨店で 小さなハンドメイドイベントがあるので
委託販売することになりました。

c0239235_21333143.jpg

c0239235_21334691.jpg

Tritsch Tratsch Polka の 編み物担当 ともさんが
頑張って いろいろと作ってくれました。
私は仕事が忙しくて 作れず・・・わずかな在庫を委託します。




なんとか 準備完了!
当日は
終日会議と会合で 様子を見に行くこともかなわず残念。

友達とふたり
これからも細々と活動できたらいいなと思っています。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

夕食に 出雲そばを茹でて食べました。
美味しかった!
あぁ また出雲に行きたい!
車の運転大変だけど
あぁ また行きたい!
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-03-24 21:45 | イベント | Comments(8)

イベント顛末記。

↓↓↓ てんてこ舞いした後の 残りの写真しか撮れなかった・・・。
c0239235_19261558.jpg

今日は・・・
声をかけてもらった住宅会社のイベントへ出店。



こんな不慣れな私たちのところへも たくさんの方が!
お客さんで来てくださった方々・・・本当にありがとうございました。
中には『いつもブログを見ています。』と来てくださった方もいらっしゃって・・・きちんとお礼も言わずお名前も尋ねず 申し訳ありませんでした。



15:00には 一足早く無事店じまいした私たちですが・・・
イベントへ出店するのがこんなに大変なことだとは思いませんでした。
こんなにお客さんが来られるとは思っていなくて(・・・失礼。)・・・いろんなことが準備不足。
そもそも・・・商品が少ない!
並べてみると・・・みなさんのように ワクワクするほど商品がない!


終わった後に 友達とふたりで反省会。
いろんな意味で 本当に良い経験になりました。


ともあれ・・・
無事に(住宅会社の方に迷惑をかけずに)終わり
たくさんのモノを それぞれの方に連れて帰ってもらい
『かわいい!』と言ってもらえて
嬉しかったです。


本当にありがとうございました。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今日の夕方・・・
流れ星を見ました!
それも すごく大きくて すごく強く光っている流れ星!
絵に描いたように 星のしっぽ?が長くて 白く青く黄色く光った流れ星!

消える前に・・・慌ててお願い事。
『みんなが健康でありますように。』
・・・きれいな星でした。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-03 20:01 | イベント | Comments(4)

Tritsch Tratsch Polka

日曜日。
雨降りかと思ったら・・・時々顔をのぞかせるおひさま。
なんだ・・・洗濯物乾きそう。



さてさて・・・
明日 11月3日
株式会社 成匠 『氷上秋祭り』1day Handmade shop へ出店します。
  ← 詳しくはこちらをぽち。

ゆめタウン山口にほど近い 分譲地で開催されます。
10:00 ~ 15:00 まで おじゃまする予定です。



ここ一週間 毎日バタバタしていたので 何も準備できておらず・・・
もっといろんなモノを作ろうと思っていたけど 結局作れず・・・


こんな感じのモノを連れて行く予定。
c0239235_12364552.jpg

c0239235_12383844.jpg

c0239235_12371339.jpg

c0239235_12385659.jpg

c0239235_12402731.jpg

c0239235_12395520.jpg

c0239235_12412197.jpg

c0239235_12413869.jpg

c0239235_12415195.jpg

c0239235_12425611.jpg


あとは・・・
実家の母が作った

木の実のリース
ガーデニングエプロン
クリスマス柄のコースター

友達は・・・
編み編み小物を連れて。




・・・明日 晴れるとええなぁ。
どうぞ よろしくお願い致します。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

そうそう・・・
出店することになった時に『お店の名前はありますか?』と聞かれ・・・
そっか お店の名前ねぇ・・・と考えました。

で・・・
『Tritsch Tratsch Polka』に決定。

Tritsch Tratsch は 女性の人がおしゃべりする様子だそうで・・・
まぁ・・・
友達とふたりでおしゃべりしながら楽しく作ることができれば それでええかなぁと思って。

Tritsch Tratsch Polka 
どうぞよろしくお願い致します(*´▽`*)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-02 12:54 | イベント | Comments(2)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ