のほほん日記

カテゴリ:マスキングテープ( 9 )




マスキングテープで ラッピング。

毎年・・・
忘年会の時に 友達にちょっとしたプレゼントを。


c0239235_21521624.jpg

今年は・・・
Karel Capek の紅茶やはちみつなどを ちょっとずつ。
それと・・・
先日から作っていたシュウマイポーチを ひとつずつ選んでもらいました。




毎年・・・
赤・みどり・白のマスキングテープで
クリスマスプレゼントをラッピングするのが とても楽しみ。
c0239235_2202086.jpg

c0239235_2203593.jpg

c0239235_2205194.jpg









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

シュウマイポーチ・・・
1DayShopに出す前に ぼちぼちいろんな人のところへお嫁に行ってます。
可愛がってもらえるとうれしいなぁ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-12-07 22:04 | マスキングテープ | Comments(2)

秋色。

c0239235_20195691.jpg

マスキングテープで フラッグのオーナメント作り。


緑 赤 黄 茶・・・どれもdarkな色を選んで
秋色のオーナメントに。

どんぐり まつぼっくり 山帰来・・・秋の木の実と一緒に飾ります。
・・・職場のお部屋にね。






今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

おまけ。
c0239235_20401758.jpg

職場の芝生に・・・キノコが出現(@_@)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-11 20:43 | マスキングテープ | Comments(6)

マスキングテープ。

週末です。
仕事帰りに・・・『Cocori』へ寄りましたの。




『Cocori』で 細いマスキングテープを見つけたので。
c0239235_22513663.jpg

5mm幅 と 1cm幅。
普段・・・あまり買うことのない柄。
・・・仕事で使おぅ。






こちらは・・・私好みの柄。
c0239235_22583457.jpg

年末に行った・・・『ロバの本屋』で。
それぞれの柄は・・・それぞれのShopのオリジナル。
みどりの芝生柄(・・・だと思うけど。)が とても気に入りましたのよん。


『限定』とか『〇〇のオリジナル』という文句にやられがち・・・。









・・・週末です。
明日は・・・美術館 と ヘアサロン・・・の予定。
時間があれば・・・アチラへも。

・・・イズレニシテモ・・・オヒトリサマ。









Cocori ←こちらをぽち。

洋服屋さんだけど・・・ちょっとだけ雑貨も。
今シーズンは・・・Cocori で 気に入ったセーターを見つけて 色違いで購入。
日本製だし とても着やすくて 大満足。










今日もありがとうございます♥

体調が すっきりしない証拠が・・・あちらこちらに。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-01-24 23:07 | マスキングテープ | Comments(2)

ロバの本屋。

マスキングテープが・・・好きで好きで。
『マスキングテープの神様』が 俵山にいらっしゃると聞いたのは・・・いつだったか。


で・・・山道をぐんぐん進んでたどり着いたのは・・・いつだったかしら。
夏だったかなぁ。









c0239235_22192048.jpg

ロバの本屋・・・ええところです。
・・・静かで。
神様も・・・にこやかで 素敵な方ですの。






c0239235_22112058.jpg

『マスキングテープとmtの本』出版記念展。

遠くても・・・
寒くても・・・
雪が降っても・・・

・・・行かない理由が見つからない。


Monちゃんが 連れて行ってくれるというのですよん。
あぁ・・・神様がここにも。





『マスキングテープとmtの本』出版記念展・・・とても良かったです。
自分の好きなモノ と 自分の好きな本に囲まれるというのは・・・・・ええわぁ。

冬の『ロバの本屋』も・・・素敵。
ストーブと薬缶があんなに似合う空間って・・・そんなにないと思うわぁ。

『マスキングテープとmtの本』出版記念展
12月31日(火)まで 開催されてます。






ロバの本屋 ←こちらをぽち。











今日もありがとうございます♥

c0239235_22403890.jpg

『どうして俵山だったのでしょう?』・・・神様に聞いてみたのですよ。
『日本地図を見ていて・・・なんとなく。』

・・・なるほど。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-12-29 22:43 | マスキングテープ | Comments(2)

早く準備して出かけないと・・・。

休日。
天気が良いような 悪いような・・・まぁ いいか。


クリスマスカード・・・できました。
c0239235_9405014.jpg



今年のクリスマスプレゼント・・・できました。
c0239235_9411860.jpg









今日は・・・
『今年の Cafe納め。 パン屋納め。忘年会』へ。
いってきます。










今日もありがとうございます♥

良い休日を。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-12-22 09:48 | マスキングテープ | Comments(0)

こつこつ仕事 モリモリ葉っぱ。

・・・・・暑い・・・毎日暑い。

前倒しで始まった夏。
・・・秋も・・・前倒しでお願いしたいものです。








c0239235_6354758.jpg

あいた時間に・・・こつこつお仕事中。
毎晩・・・テレビを見ながら マスキングテープのオーナメント作り。





連休が終わり・・・多忙な2週間が始まりました。

『ひと段落してからのお楽しみは 何にしよっかな~♪』
・・・・・そんなことばかり考えながら 頑張る毎日です。











今日もありがとうございます。

ウンベラータの葉っぱが・・・モリモリ♪
暑いのが好きなようです♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-07-18 06:54 | マスキングテープ | Comments(4)

おすそ分け。

抹茶味のおすそ分け。
・・・・・まだ 続いております。


c0239235_21172491.jpg

これをちぎって・・・おすそ分け袋にペタ。






mt の マスキングテープ。

・・・・・そうなのよ。
・・・・・日本人って そうなのよ。













今日もありがとうございました♥

先日受診した 耳鼻咽喉科で聞きました。

耳かきって・・・・・しちゃいけないんですね。
・・・・・あんなに気持ちがいいのに(; ̄ェ ̄)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-05-29 21:29 | マスキングテープ | Comments(5)

俵山に・・・いらっしゃるそうな。

c0239235_20411123.jpg

やっぱり・・・好きな柄から なくなるね~。




昨日 MUSEUM SHOP で・・・なくなった柄のマスキングテープを購入。
今夜も・・・せっせと 仕事中♪






そんなこんなで・・・・・

暮らしの中にも 仕事でも・・・・・
私にとっては ぜ~ったい欠かせないマスキングテープ・・・・・。








マスキングテープの神様が・・・・・長門 俵山 にいらっしゃるそうな・・・。
早く・・・神様にお会いしたいものです♪











今日もありがとうございました♥

一週間のうちで・・・・・
水曜日が休みって 本当に素敵♪

Happy Monday もいいけど・・・・・Happy Wednesday がいいわ~♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-03-21 21:04 | マスキングテープ | Comments(4)

気づいた人。

倉敷意匠計画室。
カモ井加工紙株式会社。
中川政七商店。

・・・・・・・








c0239235_2225679.jpg



とにかく・・・紙モノが大好き・・・・・


なかでも・・・
マスキングテープは・・・なんといいましょうか・・・・・
毎日の暮らしに 欠かせないというか・・・・・













用途が・・・・・
主に 建築内装工事や車両塗装の場面だったマスキングテープを・・・・・

暮らしに取り入れると こんなに楽しい♪・・・と気づいた人って・・・・・
素晴らしいわ~♪















そして今夜も・・・・・
c0239235_22174246.jpg

こんな感じで・・・・・マスキングテープをフル活用して お仕事中ヽ(*´∀`)ノ

いや~ 便利 便利♪















今日もありがとうございました♥

昨日・・・・・
d design travel ポップアップストアで買った ふりかけ!

とても辛いのですが・・・・・おいしい!
いろんな料理に活用できそうです!
辛いの好きな方・・・・・おすすめ!
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-02-07 22:29 | マスキングテープ | Comments(6)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ