のほほん日記

カテゴリ:お茶 と お菓子( 42 )




よく考えないと。

c0239235_22331060.jpg

傷みそうなバナナの消費の為・・・
バナナとレーズンとヨーグルトの入ったケーキを焼く。


バナナの消費を基準にしたら・・・
とんでもない量のケーキになってしまった。

・・・物事はよく考えてやらないとねぇ。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

味は良いのだけど
食感がいまひとつ。
修行が足りません。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-03-09 22:38 | お茶 と お菓子 | Comments(0)

ありがとうございます!

c0239235_2116162.jpg

はるばる・・・
群馬県からやって来たラスク。


『今回は ワインに合うラスク っていうのを託けたからね~??』と 群馬県のおくさま。
あぁ・・・ケリーちゃんのママ・・・
美味しすぎです(*´▽`*)
すごく好みの味です(*´▽`*)


栃木県からやって来たお肉は・・・
ここぞ!という時のために 冷凍庫で待機中!





あぁ・・・
私ってやっぱり食いしん坊なんだな。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

群馬県のおくさま
栃木県のおくさま
ありがとうございました(*´▽`*)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-02-24 21:32 | お茶 と お菓子 | Comments(4)

チョコバナナ。

c0239235_2032214.jpg

夕飯の支度をしながら・・・
チョコバナナのパウンドケーキを焼きました。


・・・ラッピングしないうちに 食べちゃった(笑)







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

チョコが少なかったからか
バナナが多かったからか
『えーーー チョコ入ってたの?』と オット。

時節柄・・・一応ね。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-02-13 20:36 | お茶 と お菓子 | Comments(0)

ラッピング かわいい!

そういえば・・・
明日は St Valentine's Day でしたねぇ。



友達ともさんが 手作りのチョコカップケーキをくれて 気がつきました。
c0239235_16362989.jpg

すごくかわいい!
手編みの飾りでラッピングしてある!



さてさて・・・
私も 今年は手作りしてみようかなぁ。
・・・できるかなぁ。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今週は・・・
明日も仕事だ。
頑張ろう。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-02-13 16:45 | お茶 と お菓子 | Comments(2)

そのまま。

c0239235_21263111.jpg

年末
とらやの羊羹を頂きました。


立派な箱に 二棹入り。
とらやの羊羹が美味しいのは重々承知だけど とても食べきれない。
一棹は 職場の上司へお裾分け。


目に付くところへ そのまま置いてあるのだけど
いつ 切りましょう。
お薄を点てて頂いたら とてもよい時間を過ごせるのでしょうけど。
・・・ついつい そのまま。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

ちなみに
『夜の梅』と『空の旅』が入っていました。
『空の旅』は 空港限定。(羽田 と 成田)

滅多に口にできないものですけどね。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-22 21:44 | お茶 と お菓子 | Comments(4)

クッキー。

c0239235_22442438.jpg

必要に迫られて クッキーを焼きました。
クオリティの低いクッキーが たくさん焼けました (T_T)





今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

お菓子作り・・・苦手だわぁ。
修行が必要。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-18 22:47 | お茶 と お菓子 | Comments(0)

チョコレート。

Monちゃんが出張なので・・・
夕食も適当に済ませ 片づけもささっと終了。


ピアノの練習も済ませたし・・・
c0239235_21231947.jpg

どれから食べようかな?? と迷いつつ・・・
ビターレモンピール と ヘーゼルナッツ を ひとかけらずつ。
うまっ。





昨日 一日中悩まされたくしゃみと鼻水。
今日は 少し回復。
しかし!
週明けの今日・・・
職場ではインフルエンザがぼちぼち。
・・・おそろしや。
予防接種と たまに飲んでいるR1ヨーグルトで 何とかならないものでしょうか。





People Tree  ← ぽち。

フェアトレードのチョコレートは
パッケージも可愛いので ちょっとしたお返しにも便利。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

Monちゃんから電話。
今夜は『叙々苑』へ行ったらしい。
叙々苑でごちそうになるカルビっちゅーのは 美味しいんだろうねー。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-13 21:50 | お茶 と お菓子 | Comments(2)

おみやげ。

また風邪をひいてしまったみたい。
いつもは 仕事中に風邪薬を飲まないけど(眠たさに負けない自信がない・・・。)
今日は 背中がゾクゾクするので仕方なく。




今夜は・・・
ホットアップルジンジャードリンクを作りました。
それと・・・
『ボン・クラージュ!』のプリン。
c0239235_2145136.jpg

Monちゃんのおみやげ。
友達と温泉へ行った時は いつも『ボン・クラージュ!』のシフォンケーキを買って来てくれるのです。
昨日は プリンも??




・・・ごちそうさま。
休日前の夜・・・ゆっくりできて 最高だ!






ボン・クラージュ!

〒746-0105 周南市馬神矢地峠1352
TEL 0834-67-2749

すごく山奥にあります!






今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

明日は・・・
COSTCOへ行く予定だったのだけど 友達の都合でまたの機会に。
でも 私も風邪ひいたし・・・
またの機会までの お楽しみ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-12-22 22:08 | お茶 と お菓子 | Comments(0)

ビスコ。

昨日も今日も・・・山口市内は雪。
積らないものの雪まじりの風が強くて とても寒い。



c0239235_19513321.jpg

遅く咲いた べル・ロマンティカも・・・雪化粧。





今日のおやつ。
c0239235_19514474.jpg

おしゃれなビスコを見つけました。
NATURAL LAWSON だけに パッケージの色が素敵で・・・完全にパケ買い。
食べてみると 赤いパッケージのビスコより 大人の味。
小麦胚芽のクラッカーで パンに近い香り。
ちょっと 塩味もきいてる。


NATURAL LAWSON とありますが・・・普通の青いLAWSONで買いました。
おいしくて おすすめ。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

明日の天気は・・・どうかな。
週末の天気は・・・どうかな。
クリスマスの天気は・・・どうかな。
・・・これといって予定はないけど(笑)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-12-18 20:13 | お茶 と お菓子 | Comments(4)

レモンシロップ作り。

c0239235_203121.jpg

今年は レモンをたくさんもらいました。
友達や近所の方が『食べてもらおうと思って。』と持って来てくれたのです。




ちょうど・・・
レモンシロップを作ってみたいなぁ・・・と思っていたところ。
今夜・・・食事の後片付けを終えてから 作ってみました。
ひとりでレモンを切りながら・・・何度も『すっぱ~!』の顔に(笑)


作り方は クックパットで。
でも・・・
みなさん 意外と適当に作っていらっしゃるようなので
私も あるだけの氷砂糖とはちみつを入れて 適当に。
(私のすることだから・・・クックパット見ても見なくても 適当に作ったと思うけど。)


氷砂糖が溶けたら 食べごろなのかなぁ・・・。
楽しみ。










今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今日は・・・
反省すること いろいろと。
なんだかすっきりしない気分で帰宅したけど・・・
レモンシロップ作りが 良い気分転換になりました。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-25 20:21 | お茶 と お菓子 | Comments(2)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ