のほほん日記

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧




おおっ、中華まんまつり★

うちの家族は・・・Monちゃん、Rico、Coboさん(犬さん)そして、しーちゃん。
しーちゃんは、Monちゃんのお母さん、Ricoのお姑さんです。
しーちゃんは、お洗濯が趣味のちっちゃいおばあちゃんです。



そんなしーちゃんが、持って帰ってくれたもの❤

c0239235_20173022.jpg

「岩崎本舗 ながさき角煮まんじゅう」
長崎の美味しい!が集まった物産展で、買ってきてくれました。



そして次の日・・・。
テーブルの上に、こんなものが★

c0239235_2023177.jpg

「551蓬莱 豚饅」

おおっ!一度食べてみたかった、551蓬莱の豚饅★
いつも京都駅で、「買って帰ろうかなー、でも人がいっぱい並んでるしなあー・・・」と買いそびれていた豚饅です。


いつも行ってる、鍼灸院の先生からもらったそうです。



そして今日は・・・。

c0239235_20303088.jpg

中華まんまつり開催❤

551の豚饅は、皮がしっかりしてて私好みの皮でした!
どっちもホカホカで、美味しかった〰❤
ありがとう。
ごちそうさまでした。






そしてMonちゃんは、「今日は、なでしこもある〰?!サッカーまつりじゃーん★」とテレビに夢中です・・・。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-02-29 20:41 | まんぷくごはん | Comments(1)

春が近いんだね❤

まだまだ寒い毎日ですが、近くでいろんなものたちが春が近いことを知らせてくれます。

c0239235_20275916.jpg

クリスマスローズ。
元々、春に咲く花かどうかよく知りませんが・・・。
でも、可愛いつぼみがたくさん❤


c0239235_20322916.jpg

チューリップ❤。
今年も頑張って芽を出したんだね〰。


お部屋の観葉植物も、小さな葉っぱがひょこっと出ています。


春が近いんだね❤



そして、これも春・・・❤

c0239235_2045282.jpg



どれどれ・・・「リバティプリントの素敵なインテリア雑貨」
スリッパ、お弁当箱・・・可愛いなあ❤



ありがとう。
気分が晴れました❤
明日も頑張ろっと!
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-02-28 20:52 | Comments(1)

土曜日のチクチク❤

土曜日は夕方までお仕事。
夜は、気分転換にチクチクしました❤


久しぶりに、巾着バックでも作ってみよう★
色の合わせ方が、難しいな・・・(汗)


c0239235_207486.jpg

注:後ろ、変な靴下の人物はスルーしましょう。



きちんと測らず、縫いしろも適当。
なんとなく、まっすぐ縫ったって感じ・・・。
一か所、レース入れれば良かったかな・・・(悩)


でもまあ、なんとなく愛着ありっ★
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-02-27 20:12 | ハンドメイド | Comments(1)

満足ですっ★ 

今日は、Monちゃんとお出かけ❤
周南方面へ、Go!




c0239235_20312617.jpg

先ずは、前から行きたかったお店「BEANS」へ。

c0239235_20331244.jpg

Rico愛用「BIRKENSTOCK」の、修理の相談です。
お店はもちろんのこと、お店の人がとても感じのいい人たちでした❤


Monちゃんも「BEANS」が気に入って、ちょくちょく行こう!と言ってました★


お昼ごはんは、Monちゃんのリクエストで「紅屋」のハンバーグ★
c0239235_20454610.jpg


チーズハンバーグを注文したけど、上にのっかってる丸いもの、何っ!!
切ると、中からチーズが・・・すごっ★
久しぶりのハンバーグ、美味しかったです❤



そして、大好きな「Bonito & Tangle Plus」と「Orange Cafe」へ❤

c0239235_20571871.jpg


Monちゃんがジーンズ試着してる間に・・・。

もおっ!マリさん、私好みの服見せないで〰❤ 
買っちゃいましたけど・・・。

Cafeにも、もちろん寄りますよ〰❤

c0239235_21134596.jpg

Monちゃんはジンジャーエール、Ricoは柚子みつのホット。
c0239235_21153860.jpg

大好きな、フレンチトーストも❤




BonitoとOrange Cafeは、大好き過ぎていつも行っちゃいそうなので、何かを頑張った時のごほうび★って決めてるんですけど・・・。
今日は何のごほうびだったのかしら・・・(笑)


楽しい一日を、ありがとう❤
Ricoは、大満足ですっ❤
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-02-26 21:22 | Comments(1)

かわいい味❤

Monちゃんは、コンビニ大好き★
Monちゃんは、新商品大好き★


今日のおみやげは…
「こんなのあったよー❤」と買ってきたジュース。

c0239235_20223042.jpg




「日本の果実プレミアムMIX 白桃&福岡県産あまおう&さくらんぼを使用した贅沢な味わい」…

どれどれ、どんなお味でしょう…。

ひとくち飲むと、甘くてほんのり可愛い味がしました。
何だか、春の味でした❤
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-02-25 20:25 | お茶 と お菓子 | Comments(1)

楽させてもらって、すみませ〰ん❤

Monちゃんの妹、ヒサコさん。
Monちゃんの妹だけど、Ricoより随分お姉さんです。

ヒサコさんはうちに来る時、いつもたくさんのお寿司を持って来てくれます❤

ということで、今日の晩ごはんはお寿司❤

c0239235_1952114.jpg


お寿司だけでは、あまりにもラクしすぎっ!

c0239235_1955466.jpg

きのこたっぷりの中華スープだけ作って、いただきま〰す❤

ほんと、いつもおみやげありがとうございますっ★


c0239235_2023269.jpg


今日は、本屋さんで「Come home!」のバックナンバーを買いました。
お風呂からあがって、ゆっくり読もっと❤
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-02-24 20:03 | まんぷくごはん | Comments(1)

万能です★

先日、「ごへい餅」を作りました。
炊きたてのご飯をつぶして作るお餅です。


その「ごへい餅」に塗った「たれ」…。
これが、おかず作りにもイケるんですよ〰❤


c0239235_203479.jpg


作り方も、とっても簡単!
醤油と味醂を弱火で煮立たせます。
煮立ったら、ザラメを入れてかき混ぜ溶かします。
ザラメが溶けたら赤みそを入れて、溶けたら出来上がり。
ほら、簡単!


今日は余ったたれを使って、「鶏とこんにゃくの炒り煮」を作りました〰★

c0239235_20412829.jpg


たれで味付けしたら、最後にたっぷりのごま油と白ごま!

Monちゃんの大好きな味です❤

c0239235_20443510.jpg


今日の晩ごはん❤

キャベツは、簡単浅漬け。最近お気に入りの「だし」とお酢でもんだだけ…。
お気に入りの「だし」は、また今度…。


今日も美味しかった〰❤ ごちそうさま❤
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-02-23 20:50 | まんぷくごはん | Comments(1)

結構、イケるんです❤

c0239235_20551138.jpg



味噌スープではありませんっ!


「生姜紅茶カルピス味」です❤


初めて飲んだのは、去年の夏。


仕事の訪問先で、「これ、美味しいから飲んでみてください。見た目はえっ!って感じですけど❤」
とすすめられました。


ホント「まじっ!!」って思いましたけど、飲んでみると美味しい!


生姜紅茶をカルピス(原液)で割るだけです。
去年の夏はもちろんアイスでしたが、ホットもかなりイケます❤


カルピスの甘さがありますが、紅茶を甘めに作って割った方が美味しいですよ。
ぜひ、お試しください。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-02-20 21:08 | お茶 と お菓子 | Comments(1)

ありがとうの晩ごはん❤

一週間、体調不良でごはんが作れなかったけど、復活!
 

具合が悪かった間、Monちゃんが一生懸命看病してくれました。
今日の晩ごはんは、そんなMonちゃんの好きなもの❤


c0239235_20573672.jpg


トマトサラダ、ささみフライ、カブのお味噌汁…
喜んで食べてくれて、ありがとう❤
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-02-19 21:02 | まんぷくごはん | Comments(1)

今日もチクチク…❤

何にもない日曜日。
何にも考えずにチクチクできる幸せ…。



c0239235_17223347.jpg

今日は、鍋つかみを作ってみました❤
ちょっと、大きすぎたけど…。


c0239235_17283896.jpg

この一週間、体調不良で食欲がなかったのです…。
今日、「おいしいパンが食べたいっ!」と思ってパン屋さんへ。


「パンが食べたい」って思ったってことは、元気になったんだ!
パンとコーヒー… 幸せっ❤
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-02-19 17:35 | ハンドメイド | Comments(1)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ