のほほん日記

<   2012年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧




終わりの日。始まりの日。

今日で、3月も終わり・・・。

今年も無事終えることができました。




こうやって仕事を続けながら毎日を楽しく過ごせるのも、まわりの人が支えてくれるから・・・。





大丈夫か・・・無理すんなよ・・・っていつも気にかけてくれる、Monちゃん。

少しでも家事の負担が少なくなるようにって・・・家のことをしてくれる、しーちゃん。

ガーデニング、ソーイング・・・一緒に楽しんでくれる、Noccoさん。

家に帰るだけで飛びついて喜んでくれる、Coboさん。

グチを聞いてくれるトモダチ。



みんなに・・・感謝❤








そして・・・今夜のちいさなごほうび♪
c0239235_22442148.jpg

ホットカルピスといちご❤





明日は・・・4月1日。
始まりの日。



また一年、がんばろっと。










・・・いつも読んでくださるみなさんにも感謝❤

ありがとうございます❤
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-03-31 22:50 | Comments(1)

グリーンフィンガー 〰Noccoさんのお庭〰

只今、木蓮が満開です♪


c0239235_17383264.jpg


Noccoさんの庭・・・つまり、実家の庭なんですけど(笑)


Noccoさんは、「グリーンフィンガー」・・・緑の指の持ち主です。
植物を育てることに関しての勘がいい人っていうんでしょうか・・・。




お花、野菜、お米・・・。
植物と、お話しできるんでしょうかね(笑)





Ricoもガーデニングは好きですが・・・・・・


時々・・・





「あのー・・・ もう、お水はいりません・・・(泣)」

「日陰に置いてもらえますか・・・(汗)」

「ここ、寒いんですけど・・・(沈)」


っていうような植物の声をキャッチできず、大変なことになります・・・(涙)
ほんとに、ごめんねぇ・・・。












今日もありがとう❤
感謝❤

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-03-30 17:45 | Comments(1)

いつも、ここで食べます★

Noccoさんと防府へ行きました。
防府でお買い物をする時は、いつもここでランチ★


あっ、ランチって感じじゃないかっ・・・昼ごはんです★
c0239235_21302322.jpg

「田舎家」さんです。

定食やおでん、おうどんなどがあります♪
ぜんざい、あんみつ・・・和風スイーツもあります♪



今日は・・・。
c0239235_21342545.jpg

Noccoさんは、寿司定食。

c0239235_21355462.jpg

Ricoは、日替わり定食。
今日は、アジのフライ♪
揚げたてサクサク、美味しかった❤

全部手作り♪ 
おじさんとおばさんが作ってらっしゃる料理・・・何でも美味しいです♪






いろいろと買い物をした後、最近お気に入りのパン屋さんへ・・・。
c0239235_21445063.jpg

「ぱんの平井屋藤兵衛」さんです。


なんともかわいいお店❤


看板が・・・かわいいっ❤
c0239235_21485796.jpg



お店の中はこんな感じ・・・いろんな種類のパンがありますよ。
c0239235_21511738.jpg



今日は・・・

食パン
ミルクバターのパン
りんごパン
ブルーチーズのパン
・・・・・・・・・を買いました★


明日の朝が、楽しみ♪



今日も結局・・・・・・食いしんぼネタですみませんっ★






今日も見てくださってありがとうございます❤
本当にうれしいです❤

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-03-29 21:59 | まんぷくごはん | Comments(1)

おおおっ!並びましたっ★

c0239235_16401392.jpg



頑張って走ってくれて、ありがとね❤
いろんなところに連れて行ってくれて、ありがとね❤



・・・・・もうしばらく、よろしくね❤








今日も見てくださってありがとうございます♪

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-03-29 16:44 | Comments(1)

ひとりじゃ行かないけどねっ★

京都・・・好きなんです♪



カワイイお店がいっぱいあるし、食べるものも美味しいし・・・❤
お寺も・・・けっこう好きなんです♪





しばらく行ってないから、行きたくなってついつい買っちゃいました・・・。
c0239235_21254679.jpg

・・・「また行こうねって言ってるのに、ひとりで行くの・・・?」


・・・・・・・・・・・・ひとりじゃ行かないけどね(笑)







ちょっと前に、Monちゃんと行った時の京都♪
c0239235_21325856.jpg

おいしいお茶を飲みました❤



近いうちに行けるといいなぁ・・・。





いつも見てくださってありがとうございます❤
明日もあたたかいといいですね♪

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-03-28 21:45 | Comments(1)

リバティちゃん♪ 出番ですよっ。

気分転換のチクチク♪
・・・と、いきたいところだけど・・・



忙しいので・・・(涙)


リバティとくるみボタンで、ヘアゴムを作ってみました♪
c0239235_20302625.jpg



あした・・・
2年間近くで一緒に仕事をした同僚に、「ありがとねっ❤」ってプレゼントします♪









みなさん、いつもぽちっ★としてくれてありがとうございます。
明日も元気に・・・仕事とブログしよっと❤

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-03-27 20:40 | ハンドメイド | Comments(1)

ほぼ小麦粉・・・なのにっ!

週末、下関大丸とシーモールへお買い物に行きました★
(Monちゃんが「大丸に行こっ!」って誘う時は、「買って欲しいものがあるんですけど❤」って時だ・・・。)



お昼は・・・ここ♪
c0239235_628077.jpg

シーモールの地下1F 「かめや」・・・お好み焼き、焼きそば、たこ焼きなどが食べられるお店です。


いつも、お客さんがいっぱい!!


そして注文するのが・・・
c0239235_6335994.jpg

「たこそば」


ひとつのお皿に、たこ焼きと焼きそばが半分ずつ♪
ふたつとも食べられて、嬉しー❤



この「たこそば」・・・たこ焼きも焼そばも・・・ほぼ小麦粉っ(笑)
あんまり・・・っていうか、ほとんど具が見当たらない・・・(笑)
あっ、タコはちゃんと入ってます♪





でも、これが超おいしいんです♪
なんでだろ?
しかも、安上がり♪




まわりの人、ほとんどが「たこそば」食べてるっ(笑)




c0239235_644141.jpg

たこそば・どっと・こむ〰♪
ぜひ、食べてみてね〰♪







今日もRicoのブログを見てくださってありがとうございます❤

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-03-27 06:47 | まんぷくごはん | Comments(1)

こんな日の・・・お月さまと星☆

尊敬する上司とのお別れの日でした。




自分を認めてくれるひと・・・

「こっちだよ」ってちゃんと導いてくれるひと・・・

話を聴いてくれるひと・・・

気持ちをわかってくれるひと・・・

その場に笑いを起こすひと・・・




・・・だから、このひとと一緒に仕事がしたい・・・と思うような上司でした。


c0239235_21175644.jpg

思い出のアルバムやDVD、みんなからの手紙・・・。
私たちの精一杯の心をこめて・・・。


準備したお花を見たら、お別れの日なんだなぁ・・・ってじーんときました。





一緒に仕事をした10年間。
よく考えたら、自分の親よりも一緒にいる時間が長いんだもん(笑)



今日は、いっぱい感動して、いっぱい感謝して、いっぱい泣いたなぁ・・・(笑)






こんな日の夜空の、お月さまと星・・・。
c0239235_21351898.jpg

c0239235_21371562.jpg

お月さまを真ん中にしてならんでる❤

今夜は夜空がとってもきれいです☆








いつも見てくださってありがとうございます♪
お陰さまで、楽しい毎日です♪

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-03-26 21:43 | Comments(1)

ま〰るくなれる場所。

気持ちが・・・ま〰るくなれる場所・・・。
そんな場所ってありません?



お気に入りの雑貨屋さんだったり、Cafeだったり、公園だったり・・・。





ここも、Ricoのそんな場所のひとつ。
c0239235_20372490.jpg

わっか屋さん♪




c0239235_20401855.jpg

c0239235_2041306.jpg

人や地球にやさしい物がたくさん置いてあります♪
お店の人・・・マイちゃんもマイちゃんの旦那さんも、やさしくて穏やかでいい人です❤





c0239235_20432989.jpg

お野菜・・・地元の人が作った無農薬のお野菜をよく買います❤



ひとつひとつ丁寧に育てられたんだろうなぁ・・・
・・・・・って、切ったり茹でたりしながら思います❤






日々の生活の中で、楽しいこともたくさん!いっぱい笑ってる!・・・・・・
・・・でも、ストレスも抱えてる(笑)



Ricoは「ストレスを発散!!」っていうよりも、どちらかといえば「ストレスを薄〰く」したいって感じなので・・・(・・・ってどんな感じなのよっ!と思われるかもしれないけど・・・笑)




自分の心がま〰るくなれる場所が・・・あって良かった♪


 



いつもぽちっとしてくださってありがとうございます❤
お陰さまで、楽しくブログを書いてます♪

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-03-25 21:10 | Comments(1)

野菜を食べよう★

今夜は、野菜いっぱい★

c0239235_23515774.jpg


今日は、「わっか屋」さんで「野村さんの畑の野菜」を買いました♪
ちしゃっぱと菜の花みたいな野菜(名前を忘れた・・・。)です。




今日はシンプルに、酢みそをかけていただきました♪
菜の花みたいな野菜は、はなっこりーよりも少し苦味があって、大人の味・・・。
おいしかったです❤



ところで、先日買った「おふくろ鍋 16cm」・・・。




使い道は「おひとりさま雑炊」しか思いつきませんでしたが、ちょっとした副菜を作る時に便利ってことに気がつきました!

c0239235_03434.jpg

今日は、じゃがいもの煮物を作りました。



予想以上に便利だー★









いつもブログを見てくださってありがとうございます❤

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-03-25 00:09 | まんぷくごはん | Comments(1)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ