のほほん日記

<   2012年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧




なにを作ろうかな♪

今日は、Noccoさんと「門司港おさんぽマルシェ」に行く予定だったのに・・・・・
・・・・・・雨で延期・・・・・・(泣)



楽しみにしていたので残念だったけど、そのまま小倉へ♪



北九州には、Ricoの妹・・・オコちゃんが住んでいます。
オコちゃんと小倉駅で待ち合わせ♪



niko and ...で雑貨とお洋服見て・・・・・

旦過市場で旦過うどんとおでんを食べて・・・・・

ナカノテツでチクチクの材料を買って・・・・・




湖月堂で・・・・・お茶とおしゃべり♪
c0239235_20205185.jpg

湖月堂の白玉あんみつ・・・おいしいです♪
あんこがふっくら❤






・・・・・・・

オコちゃんは、歳の離れた妹です。
オコちゃんは、まだ若いです。





オコちゃんがインド旅行をした時の写真を見せてもらいながら・・・3人で大笑いしました♪
(・・・湖月堂の落ち着いた雰囲気が台無しになるくらい笑った・・・・・反省・・・--;)







雨が降ったけど・・・・・
今日も楽しい休日でした♪





いつも・・・・・「楽しんでおいで」って送りだしてくれるMonちゃんに感謝。
ホントにありがとう❤








c0239235_20341198.jpg

niko and...で買ったアップリケ♪
カメラモチーフ、かわいい❤


何を作ろうかなぁ・・・・・ワクワクします♪






こちらは・・・・・
c0239235_20411191.jpg

昨日「かえる雑菓店」さんで買った布・・・かわいい組み合わせの布セットです❤





・・・・・・早くチクチクしたいっ★





今日も見てくださってありがとうございました❤

明日は晴れるといいですね♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-04-30 20:51 | Comments(2)

休日を満喫っ★ ~こだもま~

今日は・・・「こだもま」へ♪


c0239235_17163453.jpg

こだもま・・・・・周南市の児玉町と毛利町のおまつり♪ フリーマーケットです。




昨日からワクワクして❤
今朝は早起きして❤





始まりと同時くらいに目的地に到着!

「ここだね~♪」と言ってる間に・・・・・

!!! あれよあれよという間にすごい人!!!





今回は、見てみたいお店や買いたいものがたくさんあったので、早速お買い物♪




c0239235_1843131.jpg

おおっ!
「La petit mame」さんって、ここね❤

c0239235_17275315.jpg

c0239235_17323355.jpg

ひとつひとつが丁寧に作ってある、かわいいお菓子❤
Monちゃんの好きそうなタルトをおみやげに。






今日は・・・どうしても「ふくろう堂」さんのパンを買いたい!
c0239235_17371066.jpg

ふくろう堂さんのところに着いた時は、もう長い列がっ!!!
友達に「並んでもいい?」ってお願いして、食パン買いました♪






いちばん行きたかったところ「かえる雑菓店」さんに着くまで、すごーく時間がかかりました(汗)
c0239235_1743769.jpg

「かえる雑菓店」さん、今日も大人気!!!
c0239235_17495411.jpg

お菓子・・・間に合ったっ!・・・・・まだあって良かった♪
お菓子とカメラの置物を買いました。


帰って・・・・・スノーボール食べたら・・・・・おいしい!!!
もう一個買えば良かった~(泣)






おとなりの「*AM*AM」さんでもお買い物して・・・・・
c0239235_17532094.jpg






ケバブっていうトルコ料理を食べて・・・・・
c0239235_17562496.jpg

・・・・・うーん 普段なじみの無い香辛料が使ってあるみたい! おいしい♪





「Fruit company」さんで、マンゴーとオレンジのネクター飲んで・・・・・
c0239235_180498.jpg

これっ すごくおいしい♪




行ってみたかった家具屋さん「ju-gu」にも寄ったし・・・・・

かわいいお花屋さんも見つけたし・・・・・




こだもま・・・・・満喫っ★



みなさん・・・快く写真を撮らせてくださってありがとうございました^^


周南・・・まだまだ楽しみました❤
続きは、後ほど。





今日もありがとうございました❤

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-04-30 06:25 | Comments(5)

休日を満喫っ★ ~ナギサ珈琲店~

@KUSAKAに「ナギサ珈琲店」があります。



今日はここでお茶♪
c0239235_2104278.jpg

季節のワッフルは、いちごジャムがたっぷり!!!
珈琲店だけに、コーヒーが美味しい!!!





雰囲気も良くて、落ち着いてお茶の時間が楽しめます♪




ちなみに、こんなベンチシートも・・・♪
c0239235_2161182.jpg

今度来た時は、ココに座りたいなぁ❤





c0239235_219415.jpg

今日は楽しかった♪
一緒に遊んでくれた友達に感謝❤

(あっ・・・・・猫武士は今日お休みで行けなかったから、今度への期待をこめて❤)






c0239235_2174993.jpg

ところで・・・・・
・・・・・・・・・・・百年教室ってなんだろう・・・・・?








今日もありがとうございました❤

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-04-29 21:14 | Comments(1)

休日を満喫っ★ ~chercheの森でみつけた小さなたからもの展~

こだもまを後にして・・・・・
ご飯食べて、FLOSに寄って・・・・・


こちらに♪
c0239235_20213846.jpg

永源山公園近くの「@KUSAKA」






連休中は「chercheの森でみつけた小さなたからもの展」をやってます♪
c0239235_20271119.jpg






c0239235_20284858.jpg

2Fのギャラリーには、インテリア雑貨をはじめ、素敵な布製品・木工作品・リトルプレス・・・・・
東北商品もありました。



c0239235_20304629.jpg
c0239235_20314377.jpg
c0239235_2033731.jpg
c0239235_2034354.jpg

ディスプレイも素敵❤
のんびり見ることができました。


Ricoは、リネンのカーテンに惹かれたなぁ・・・❤





「chercheの森でみつけた小さなたからもの展」
5月6日(日)までやってますよ♪



@KUSAKA、まだまだ楽しみました❤
続きは、後ほど。






Ricoの休日満喫日記にお付き合いいただきありがとうございます^^

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-04-29 20:47 | Comments(1)

はりきってお掃除したあとは・・・♪ Ⅱ

BLAUE WIESEさんを出た後・・・
わっか屋に寄って野菜を買い・・・




そのまま帰らずに・・・・・

c0239235_21211475.jpg

「petit peanuts」さんへ行きました^^;

c0239235_21251988.jpg

c0239235_21263567.jpg

c0239235_21274839.jpg


この前行った時よりも、何だか春らしくなってました。
(この前って・・・・・冬物のSALEやってた頃だから・・・きっとずいぶん前です^^;)



いつ行っても、かわいい雑貨がたくさん♪




c0239235_21331622.jpg


これからの季節に良さそうな服もたくさんありました♪

c0239235_21353978.jpg

c0239235_21363581.jpg

2階・・・心地よく着られる服がいろいろあります。

ガーゼ素材の服・・・・・洗えば洗うほど馴染むので大好きです。





今日はMonちゃんは、お友達といつもの「山口県内 温泉&ラーメン屋さんめぐり」へ・・・。




大掃除をしてさっぱりしたし・・・
お天気で洗濯ものがよく乾いたし・・・
近場の雑貨屋さんめぐりも楽しかったし・・・



ひとり時間を満喫させてもらいました❤







今日もありがとうございました❤

明日は・・・晴れるかな♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-04-28 21:49 | SHPO ごはん | Comments(1)

はりきってお掃除したあとは・・・♪ Ⅰ

今日は朝から張りきって・・・・・ガレージとお庭の大掃除!
天気がいいから洗濯も!



資源ごみの分別、燃えないゴミの整理、落ち葉の掃除、ガレージの掃除・・・・・。




・・・・・なぜって・・・・・

それは・・・・・


明日から思いっきり遊ぶためっ^^

毎年4月29日は地域の掃除で、それに合わせてうちのガレージも大掃除するのですが、今年は済ませました。

それは・・・・・


明日、「こだもま」に行っちゃうからですっ♪


地域の掃除には、Monちゃんが出てくれるって言ったから❤
Ricoは、心置きなく出かけちゃいますよ♪



大掃除を済ませて、資源ごみをリサイクルプラザへ・・・・・。



リサイクルプラザに行くってことは・・・・・
途中の「BLAUE WIESE(ブラウェ ヴィーゼ)」さんに寄るってことね♪
c0239235_1812427.jpg

ココを上がると・・・♪

c0239235_1820568.jpg

素敵なお庭が広がります♪

c0239235_18233493.jpg

c0239235_18255173.jpg

葉っぱがキラキラしてて、歩いてるだけで癒されます❤
いろんなハーブやお花の苗もあります。




雑貨屋さんが新しくなってから、初めて行きました。
c0239235_18285922.jpg

c0239235_1830599.jpg

c0239235_1831154.jpg

c0239235_1833921.jpg

アンティークやガーデニングの雑貨がたくさんありましたよ❤


お庭の中には、天然石を使ったアクセサリーやストラップなどの素敵なお店「ナナイロネイロ」さんもありました。

今度来た時に、ゆっくり見させてもらおっと♪




そんな「BLAUE WIESE」さんで、今度「ローズガーデンカフェ」があるそうです♪
c0239235_18424279.jpg

!!!
Okashino Cocoroさんのケーキとお菓子だって❤


Noccoさんと一緒に行ってみます♪







・・・・・・「BLAUE WIESE」さんを出た後に・・・ここにも行ったんだけど・・・。
続きは、後ほど。







今日も見てくださってありがとうございました❤

みなさんも楽しい週末をお過ごしください♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-04-28 18:54 | SHPO ごはん | Comments(1)

説明しにくい・・・・・。

晩ごはん作るの、サボりました^^;

c0239235_2040475.jpg

春来軒のばりそば♪



よく・・・・・
「あんかけ焼きそばと、どう違うん?」とか「皿うどんじゃないん?」とか聞かれるけど・・・。

説明しにくい・・・・・。




「ばりそば」は「ばりそば」なんよ・・・・・(笑)









今日も見てくださってありがとうございました❤

楽しい週末になりますように♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-04-27 20:51 | まんぷくごはん | Comments(1)

静かな時間。

ちょっとの時間でいいから、チクチクしたいなぁ・・・。

今週は、ずっとそう思っていました。





ミシンを出してゆっくりソーイング♪・・・といきたいところだけど・・・・・。
c0239235_2213383.jpg

こぢんまりと・・・・・ヨーヨーキルト❤




気分転換・・・・・。
何も考えずにチクチクしようと思って・・・・・。


でも、チクチクしながらいろんなこと考えてました。







何も考えない時間が欲しかったんじゃなくて・・・・・

静かにゆっくり考える時間が欲しかったのかも。








今日もありがとうございました❤

明日は・・・金曜日^^♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-04-26 22:13 | ハンドメイド | Comments(1)

今夜はパスタに入れてみました♪

今日も・・・
ピンポ~ン♪・・・・・・・・って届くのは・・・。




筍でございます。

毎日・・・筍三昧で・・・(笑)



今夜は・・・・・

c0239235_216265.jpg

たけのこパスタ♪



たけのこ
豚バラ肉
カラーピーマン


バターで炒める


味付け


盛り付け


味は、先日友達が作って持って来てくれた「にんにく醤油」のみ。


・・・・・・シンプルって・・・おいしい♪






今日も見てくださってありがとうございます❤

みなさんのぽちっと♪に感謝❤
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-04-25 21:20 | まんぷくごはん | Comments(1)

あま~い香り❤

いちご狩りに行きました♪

c0239235_20495914.jpg


c0239235_20514966.jpg


ケーキに乗っかってても・・・
お弁当のデザートに入ってても・・・
「春限定 いちごパフェ」っていうのにも・・・


ワクワクするよね~❤







今日もありがとうございました❤

春の嵐です・・・明日は晴れるかなぁ・・・。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-04-25 20:57 | Comments(1)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ