のほほん日記

<   2012年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧




・・・・・はしご♪

今日は・・・・・
ともだちトモさんと・・・・・手作り雑貨のイベントの・・・はしご♪




山口市の維新百年記念公園アリーナのイベントと・・・宇部市の宇部空港のイベント。
朝から・・・やる気まんまんでおでかけ(笑)





アリーナでは・・・・・
c0239235_1958946.jpg

お知り合いの方のパン屋さんでパンを買ったり・・・・・





c0239235_200662.jpg

かわいい雑貨を探して・・・・・






おうちに連れて帰ったもの・・・・・♪
c0239235_2024531.jpg

布の組み合わせとボタンが・・・かわいい♪
好み♪




c0239235_2032027.jpg

c0239235_2035045.jpg

ちっちゃいものも・・・・・❤







宇部空港のイベントでは・・・・・

素敵な柄の布と、秋吉台の石窯で焼かれたパンを買いました。
・・・・・どれだけパン好き・・・・・^^;





ところで・・・・・


長~く山口県民やってますが、宇部空港に入ったのは初めて^^
c0239235_201222.jpg

至るところで・・・ちょるる部長がお出迎えしていました♪








なかなか・・・・・宇部方面に行くことがないので・・・・・
宇部でランチとお茶♪


ランチは・・・
宇部市寿町にある 「Bistro&Cafe BRiLLiANT」で・・・。

c0239235_20144959.jpg

ミネストローネ おいし~♪


c0239235_20161412.jpg

私は・・・小海老とスナップえんどうのトマトクリームパスタ♪
c0239235_20164640.jpg

トモさんは・・・オムライスをチョイス♪




c0239235_20172920.jpg

デザートは・・・バジルのブラマンジェ♪





・・・・・・・

トモさんも私も・・・チクチク大好き。
みなさんの作品・・・刺激になっていろいろと作りたくなりました。

しかし・・・・・みなさん本当にセンスが良くて・・・^^




楽しい一日でございました♪
休日に・・・快くお出かけさせてくれる旦那さまたち・・・ありがとね❤










今日も最後まで見てくださってありがとうございました❤

さあ・・・お掃除しよっと。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-06-30 20:39 | Comments(0)

ビタミンたっぷり★

梅雨の中休みも終わり・・・・・
梅雨らしいお天気。




今日の朝ジュース♪
c0239235_8304866.jpg




オレンジ
パイナップル
キウイ
しその葉っぱ



この果物に、しその香りがよく合いました♪
爽やかでおいしい♪




パイナップルは、昨日の夜に冷凍させておきました。
果物を冷凍させておくの・・・・・なかなかよいです。
他の材料と一緒にミキサーにかけるだけでスムージーになって、おいしくいただけます♪




朝からこれだけの果物や野菜は食べられないけど・・・・・

・・・・・乗っかってみてよかったです~♪



ビタミンたっぷり★
ごちそうさま。







今日もありがとうございました❤

今日は・・・・・友達と手作り雑貨のイベントに行ってきます♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-06-30 08:41 | Comments(0)

資生堂パーラー★

先日・・・・・
いつも髪を切ってもらう美容院「e'mu」の奥さまからいただきました♪

c0239235_223533.jpg

資生堂パーラーのサブレ。


・・・・・おいしー♪
パッケージも素敵♪    おばさん・・・空っぽになったら何を入れるか考えている・・・。


c0239235_22375976.jpg

毎日・・・・・ちょこちょこいただいております・・・♪
ごちそうさまです♪








今日もありがとうございました❤

明日は・・・友達とお出かけ。
楽しみです♪
みなさんも良い週末を♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-06-29 22:46 | お茶 と お菓子 | Comments(0)

乗っかってみる。

流行には・・・・・乗っかってみる私・・・^^


c0239235_8112148.jpg

「朝ジュース」に乗っかってみました♪


正しい作り方じゃないみたいだけど・・・・・^^;


にんじん
ブルーベリー
バナナ
豆乳

を入れてみました♪



ブルーベリーとバナナは、昨日のうちに冷凍させておいたから・・・・・
スムージーみたいで・・・おいし~♪



最近は・・・・・適当に健康に気をつけた食生活を心がけております^^









今日もありがとうございます❤

今日を頑張れば・・・・・週末です♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-06-29 08:19 | まんぷくごはん | Comments(0)

今週の雑誌。

c0239235_215826100.jpg


無印良品・・・大好き♪

結構、無印のものがあるな~・・・うちの中。




・・・・・昔むかし・・・初めて無印に行った時のことを・・・よ~く覚えています。

大きなガラスの向こうに・・・
同じ形の・・・何の柄もない商品がきちんと並んでいました。




・・・・・ムインリョウヒン?
しばらくして・・・ムジルシリョウヒンってわかったけどね~(笑)




c0239235_2210245.jpg

このデザインも・・・なつかしい♪
買い物をすると入れてくれる袋に、このデザインが散りばめられていました♪



最近は・・・・・
「無印良品の家」まで・・・・・ふ~ん。

差し当たって・・・・・リネンの布団カバーが欲しいな~♪♪♪







さてさて・・・・・



7月に、泊りがけで福岡に行く用事ができたので・・・・・
c0239235_222112.jpg

全力を挙げて・・・行きたいとこ研究♪


Monちゃんが用事の間・・・・・私はひとりでゆっくりできそうな時間が♪


・・・・・いや~ん・・・楽しそう~❤
こういうことって・・・ほんと・・・・・研究熱心な私♪








今日もありがとうございました❤

今週は・・・掃除が後回しの毎日・・・・・。
週末に頑張りますわ~。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-06-28 22:33 | Comments(2)

幸せなひととき♪

朝起きて・・・・・
コーヒーを淹れて飲むひと時が・・・本当に幸せ。



c0239235_21284080.jpg



毎朝・・・・・
カピン珈琲さんのコーヒーを淹れて飲みます。



先日・・・カピン珈琲さんのお宅にコーヒーを取りに行ったら・・・
奥さまが「ぜひ、これも飲んでみてください♪」と、フレンチ・マンデリンを分けてくださいました。





いつもは・・・カピン・ブレンド♪
明日の朝は・・・・・フレンチ・マンデリンを飲んでみることにします。
楽しみ♪




・・・・・・・

コーヒーを買ってきたら・・・キッチンに置かずに、自分の居場所に置きます。
ふとした瞬間に・・・・・いい香りがするのが・・・たまりません♪





・・・・・・・今日のデザート♪
c0239235_21471241.jpg


給食風~♪

豆乳寒天・・・
リベンジしたものの・・・思ったようにぷるぷるにならず・・・・・(沈)


Monちゃんが美味しい~♪って言ってたから・・・いいけどね。








今日も最後まで見てくださってありがとうございました❤

今日の・・・うちのブーム。
川平慈英の「むむっ?・・・むむむっ!!!」

・・・・・あっ・・・博多・・・の方か。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-06-27 21:59 | Comments(0)

参考にしていますっ★

作るのは好きだけど・・・・・考えるのはめんどくさい・・・・・--;

・・・・・晩ごはんの話です。




みなさんのブログを毎日楽しみに見ているので・・・・・
アップされたお料理をマネさせてもらうこともしばしば・・・・・^^

とても参考になってます^^





c0239235_2022818.jpg

ひき肉炒め・・・・・
すごく美味しそう!!!だったので、マネさせてもらいました^^;





c0239235_20284767.jpg

日曜日の晩ごはん♪


鮭のパン粉焼き
ブロッコリー
アボカドとお豆腐のサラダ
ぶっかけそうめん




ひき肉炒め・・・・・
とりあえず・・・・・そうめんの具にして乗っけてみました。
生姜の味が良いです~♪









c0239235_2034855.jpg

月曜日の晩ごはん♪


鶏むね肉の塩麹焼き (残りのシソとゴマをいっぱい乗せて)
トマト
アスパラガス
しらたきとひき肉の炒め物
プチトマト (おうちで出来たイエローミミちゃん♪)



しらたきとひき肉炒め・・・相性良し♪


ひき肉炒め・・・・・かなり美味しくて便利でした♪
明日は・・・冷奴に乗せて食べる~♪






c0239235_20474446.jpg

イエローミミちゃん。

毎日・・・ちょこちょこ収穫できてます♪










今日も最後まで見てくださってありがとうございました❤

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-06-26 20:55 | まんぷくごはん | Comments(0)

ななみちゃんより・・・・・ どーもくん★

NHKの袋・・・・・
c0239235_20205124.jpg

帰り際・・・・・
「出演していただいたお礼です♪」・・・・・と、いただきました。







なんだろ・・・・・?



c0239235_20241950.jpg

c0239235_20245655.jpg

どーもくん❤



私が・・・・・「ななみちゃんよりどーもくんが好きです❤」って言ったからだ~(笑)
ありがとうございました♪






今日もありがとうございました❤

お仕事・・・ひとつ終わり♪
明日も頑張っと♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-06-25 20:45 | Comments(1)

雨の日のチクチク。

雨の休日・・・・・。




職場のバザーに出そうと思って・・・・・
c0239235_20171150.jpg

子ども用ハンカチを縫いました♪



・・・・・・・

ガーゼ生地とワッフル生地・・・・・縫いにくい ーー;
適当がモットーの私の技術では・・・・・ガタガタに・・・・・(沈)





・・・・・これを買う人・・・ごめんねー^^;
何度も使って何度も洗って・・・クタクタにさせてねー。 




↑↑↑ バザーに出す気満々(笑)









今日もありがとうございました❤

週末が終わるよ~・・・・・やれやれ。
一週間がんばろっと。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-06-24 20:36 | ハンドメイド | Comments(0)

食べくらべ♪

・・・・・昨日の晩ごはん。

c0239235_858257.jpg

ほっけの干物
トマトとバジルのサラダ
冷奴
じゃがもち
玉ねぎのお味噌汁




じゃがもち・・・・・ゆうこちゃんのパパがジャガイモをたくさんくれたので、メニューに登場♪

1 ジャガイモを茹でてマッシャ―でつぶします。

2 粗熱をとったら、バターと片栗粉を入れてこねます。
 (耳たぶくらいの硬さがベストです。バターは、ジャガイモ4個くらいに対して切れてるバター2かけらくらいかな。)

3 丸めて、フライパンにバターを敷いてこんがり焼きます。
 (バターは薄っすらの方が美味しいです。)

4 みたらし団子のタレを作ってかけて食べます。
 (みたらし団子のタレ・・・水・醤油・砂糖・みりんを煮て、片栗粉でとろみをつけます。)


おやつにも良いですよ♪











昨日は・・・「野菜工房」に初めて行ってみました。
野菜ソムリエの方がいらっしゃいます♪

山口県産の食料品・自然食品など・・・野菜だけじゃなく、いろんなものがありました♪
野菜・塩麹・トマトジュースなど・・・・・いろいろと購入しました。





で・・・・・今日は・・・お豆腐の食べ比べ♪
c0239235_9134842.jpg

がんこ村のとうふ と ささなみとうふ


お豆腐らしい味♪
最近のお豆腐って・・・甘いものが多いような気がしますが。




がんこ村のとうふの方がふわふわ、ささなみとうふはしっかりと固めたお豆腐。

いつもホニャホニャの絹ごし豆腐を買ってくるので、Monちゃんはささなみとうふを「おいしー♪」と食べてました(笑)




・・・・・この ささなみとうふ

スーパーで見かけるパッケージと色が違う (スーパーのものは緑のパケージ) と思って聞いてみたところ・・・・・

スーパーのものは、外国産の大豆が使われているそうです。
この透明のパッケージのものは、山口県産の大豆で作られているそうです。

値札のシールにも「真ささなみとうふ」とありました。



地産地消大好きの私には、ヒットのお豆腐でした♪
・・・・・ちょっと・・・お値段は高いけどねー^^;





地元の人が作ったものを美味しくいただけるのは・・・ほんと幸せなことです♪
毎日・・・ありがとうございます♪













[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-06-24 09:51 | まんぷくごはん | Comments(0)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ