のほほん日記

<   2012年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧




買い物とたこ焼きとお昼寝。

のんびり日曜日。





朝から・・・・・



ゆめタウンで食料品を買って・・・・・

iPadの調子がおかしいのでSoftBankに行って・・・・・
(強制終了したら・・・ナオリマシタ。)

無印良品で文房具を買って・・・・・

わっか屋で野菜を買って・・・・・








無印良品で・・・・・こんなものも・・・買ってみました♪
c0239235_20433583.jpg


いつもはコーヒーだけど・・・たまには気分をかえて。
秋の夜長に・・・いいかも。













わっか屋で・・・・・こんなものをいただきました♪
c0239235_20455334.jpg


9月27日・・・わっか屋 4周年だったそうです。


noraの石窯で焼いたクッキー♪
ハートの中に「4」があります。



幸せを分けてもらったような・・・♪

これからも・・・ま~るい雰囲気を醸し出す「わっか屋」さんでいてね~♪







お昼に・・・たこ焼き作って・・・・・
お昼寝して・・・・・


久しぶりの・・・のんびり日曜日でした♪










今日もありがとうございました♥

明日から・・・また頑張ろっと。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-09-30 21:01 | Comments(0)

初めての・・・・・♪

たこ焼き作り♪

c0239235_17552677.jpg


初挑戦なもんで・・・・・
ふたりで・・・ああでもない・・・こうでもない・・・と半ばケンカになりながら作りました(笑)







c0239235_17582863.jpg

所々・・・焦げてるけど(笑)・・・・・上出来なんじゃない♪





蛸が大きめのたこ焼き・・・・・美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ









今日もありがとうございました♥

自信がついたから・・・みんな~ たこパーやるよ~ヽ(*´∀`)ノ
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-09-30 18:03 | まんぷくごはん | Comments(2)

いつもありがとう♪

昨日と今日・・・・・私の仕事の手助けをしてくれたMonちゃんへ

c0239235_2145118.jpg

お礼の気持ちを込めて・・・おみやげにスイーツを♪





仕事が忙しい時期になると・・・Monちゃんをブンブン振り回し・・・・・( ̄▽ ̄;)
仕事がひと段落すると・・・何事もなかったように・・・・・。







その昔・・・・・
「結婚してもいいですか」と言うMonちゃんに・・・私の母が言いました。


「この子・・・仕事が忙しい時期になると・・・振り回しますよ~・・・いい?」

・・・・・「いいです」って言っちゃったもんね~ヽ(´o`;







未だに・・・・・振り回す私と・・・振り回されっぱなしのMonちゃん。

いつも・・・すみません。
いつも・・・ありがとう。










今日もありがとうございました♥

とりあえず・・・雨が降らなくてよかった~ヽ(*´∀`)ノ
明日は・・・ゆっくり寝るよ~。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-09-29 22:10 | Comments(0)

甘い誘惑。

c0239235_2244335.jpg



しーちゃんが買って帰ってくれました♪
食べてみたかったから・・・・・テンションが↑↑↑



嫁思いの姑・・・・・しーちゃんナイスヽ(*´∀`)ノ













さてさて・・・・・
c0239235_2212518.jpg

先日・・・・・大屋窯から届きました。



最近・・・出かけてばかり・・・。
・・・・・家でゆっくり・・・と思う私に・・・・・また一つ甘い誘惑です。






10月6日・7日・8日の週末は・・・・・行きたいところがいっぱいで!
昨日・・・必死になって・・・予定を立てました( ̄▽ ̄;)




・・・・・出かける気・・・満々(笑)












今日もありがとうございました♥

今日のちょるる本部長は・・・・・!!!!!15位になってる(゚o゚;;
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-09-28 22:33 | Comments(0)

京都もいいけど・・・・・。

c0239235_21313490.jpg

秋は・・・・・
雑誌も・・・・・京都の特集がいっぱいです。






そろそろ・・・・・京都に行きたいなぁ。


もちろん・・・紅葉!・・・・・じゃなくて・・・美味しいものメインで。




京都・・・・・

行きたいところも・・・食べたいものも・・・いっぱい過ぎてね~(笑)
何度行っても・・・楽しいです。












今日もありがとうございました♥

京都もいいけど・・・・・

山口の ちょるる本部長・・・「ゆるキャラグランプリ2012」に参戦中のようです!!!
先ほど見てみたら・・・24位でした!!!

頑張って~ヽ(*´∀`)ノ
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-09-27 21:57 | Comments(0)

鹿が・・・気になる。

動物モチーフ好きですが・・・・・

最近・・・気になるのが・・・・・

鹿・・・・・。






c0239235_216061.jpg

奈良 中川政七商店のマスキングテープ。


c0239235_2175389.jpg













c0239235_2195847.jpg

テレビのところに置いてある・・・Schleichの鹿。


「テレビの上に鹿を置くと金運UP」とあったので・・・・・。
・・・・・UPしないのは・・・「テレビの上」に置いていないからか・・・・・。













c0239235_21164055.jpg

一度使ってみようと思っていた・・・白雪ふきん。
こちらも・・・奈良のもの。



いろんな柄があるけど・・・・・たまたま入ったCafeで見つけた鹿の柄。













c0239235_21154158.jpg

夏に行った宮島で買った・・・手ぬぐい。





・・・・・もしかして・・・・・
宮島へ行ったのは・・・・・鹿に呼ばれたからなのかしら?





・・・・・違います・・・あなごめしに呼ばれました。












今日もありがとうございました♥

毎日・・・鹿の写真ばかりアップされているブログにも・・・・・はまっています♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-09-26 21:26 | Comments(2)

模様替え。

っていっても・・・ほんのちょっこっとの模様替えでして・・・・・。






c0239235_20323980.jpg

こんな感じだったところを・・・・・










c0239235_20331427.jpg

ちょっと秋らしく・・・・・


先日・・・門司港のグランマーケットで買った木工の小さなテーブル・・・。
ここに置きたかったので・・・。












・・・・・すみません。
・・・・・トイレの模様替えで・・・・・(*´▽`*)










今日もありがとうございました♥

今夜の晩ごはん・・・・・
サクサクの鰯フライになるはずが・・・パン粉がなくて蒲焼に・・・(T_T)
・・・残念。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-09-25 20:46 | 暮らし | Comments(0)

★HAPPY BIRTHDAY★

c0239235_21244224.jpg

Coboさんです♪
今日は・・・・・Coboさんの誕生日。







本当の誕生日は・・・今日じゃありません。
9月24日は・・・MonちゃんがCoboさんを連れて帰った日。




まだ・・・仔犬だったCoboさん。
・・・・・山道を走っていたMonちゃんの車について来たそうです。




ドアを開けると・・・乗ってきた・・・。
置いて帰れる訳・・・・・ないよね~(笑)




Monちゃん・・・山道からTELしてきました・・・「連れて帰ってもいい?」って。
ダメって・・・言う訳ないじゃん(笑)














さてさて・・・・・
c0239235_2134643.jpg

今日は・・・特別。
Coboさんの大好きなパンで・・・お誕生日のお祝い♪










c0239235_21375244.jpg

あの~・・・・・もう食べていいですか?







Coboさん 6歳。
お誕生日おめでとう。


縁あってウチに来たんだもん・・・・・これからも・・・一緒に楽しく暮らしましょう♪













今日も最後まで見てくださってありがとうございました♥

Coboさん・・・今日も・・・洗濯機の前で寝てます♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-09-24 21:46 | Comments(8)

プチ旅行気分・・・・・下関♪

9月23日(日)

門司港から下関に帰って・・・・・
下関大丸の「はなまるマーケット おめざフェア」へ。



全国の美味しいものがいっぱい!
人も・・・・・いっぱい!


カヌレが大好物のMonちゃんのおみやげ・・・・・代官山シェ・リュイのカヌレを買って・・・
人の多さに・・・・・早々に退散。












前から行ってみたかった・・・・・こちらのCafeでひと休み。
c0239235_20352071.jpg

BAGDAD CAFE
・・・・・こちらが入口です。








c0239235_20361394.jpg

c0239235_2039264.jpg

古い民家を改築した・・・隠れ家のような雰囲気のお店。
2階には・・・雑貨屋さんも。









c0239235_20411881.jpg

ケーキセットを食べながら・・・ゆっくりおしゃべりしました。




友達トモさんとふたりで・・・一日ゆっくりお出かけするのは久しぶり。
プチ旅行気分を味わえました。

お留守番してくれた・・・旦那さま達に感謝(´∀`*)







BAGDAD CAFE(バグダッド・カフェ)

〒750-0009 下関市上田中町2-17-25
TEL 083-223-5361


c0239235_20465184.jpg

入り組んだ住宅街の中に・・・ポンとあります。
今日は・・・地図アプリが大活躍でした♪












今日もありがとうございました♥

明日からまた・・・頑張らないとね~ヽ(*´∀`)ノ
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-09-23 20:59 | Comments(2)

プチ旅行気分・・・・・門司港♪

9月23日(日)
友達トモさんと・・・プチ旅行気分を味わいながら・・・・・門司港グランマーケットへ。





c0239235_193475.jpg

下関の海響館そばから・・・船に乗って門司港へ。
片道5分の船旅ですが・・・旅行気分を味わえました♪







c0239235_1939111.jpg

見たかった・・・バナナマンの人形♪
バナナマンの着ぐるみもいましたが・・・お子さま方が・・・激泣きしてましたヽ(´o`;







c0239235_19392761.jpg

グランマーケット・・・・・テントがたくさん!
雑貨屋さん・古道具屋さん・食べ物屋さん・・・・・いろいろ出展されていました。










c0239235_19401371.jpg

c0239235_19405792.jpg

連れて帰ったもの・・・・・


紫陽花のドライフラワー
木工の小さな台
カメラ柄の一筆箋
KOKURA TSUJIRI の炒立焙茶















ランチは・・・・・素敵なCafeを見つけたので・・・そちらで。
c0239235_2003486.jpg
c0239235_2014457.jpg

古い建物の1階の・・・・・小さなCafe。
キッチンが見える雰囲気が・・・とてもかわいかったです♪




c0239235_2025159.jpg
c0239235_204645.jpg

キッシュも・・・ワンプレートのランチも・・・捨てがたかったけど・・・・・
門司に来たから・・・やっぱり焼きカレー♪









門司港・・・・・今までゆっくり歩いたことがなかったけど・・・・・
小さな雑貨屋さんもいろいろ。
門司港駅も・・・雰囲気があって・・・・・

見どころたくさんでした。











今日もありがとうございました♥

今度・・・門司港に行って絶対にやりたいこと・・・・・ドクターフィッシュ体験♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2012-09-23 20:20 | Comments(0)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ