のほほん日記

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




他とは違う・・・何か。

今日は 仕事関係の用事を済ませるために・・・・・


あっちをぐるぐる・・・
こっちをぐるぐる・・・





ぐるぐるの途中に 寄ったところ。
c0239235_20592476.jpg

ギャラリー ラ・セーヌ にて。






いろんな・・・表現のカタチ。

楽しいし 素敵。
私も こんなふうに表現できたらな~と・・・・・ちょっと うらやましかったりする♪










一の坂川。
c0239235_2171447.jpg

今年の桜も・・・見納めです。





桜・・・・・
他のモノとは違う何かが・・・あるなぁ。

・・・なんだろうね。






・・・・・・・今年も きれいでした。













今日もありがとうございました♥

おまけ。


周南市にも・・・用事があったので。
c0239235_21143211.jpg

桜のトンネルを通って帰りました♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-03-31 21:24 | Comments(2)

さてと・・・・・。

うちの ちっちゃい庭も・・・春です♪
c0239235_9494083.jpg

c0239235_9501452.jpg

バラも・・・ピカピカの葉っぱがたくさん出てきました。










さてと・・・・・。
c0239235_952413.jpg




パセリ
オレンジ
バナナ
青りんご
パイナップル








グリーンスムージーを飲んで・・・・・
元気を出して・・・・・




今日は・・・おひとりさま時間を楽しみますか♪♪♪









今日もありがとうございます♥

楽しみますか・・・といっても・・・・・
ほとんど 仕事だけど・・・・・

やれやれ・・・(笑)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-03-31 10:02 | 暮らし | Comments(2)

おわり と はじまり。

昨日から一週間・・・・・
c0239235_21423274.jpg

お弁当生活。






おにぎり作って・・・
作り置きのおかずを詰めて・・・
ただ それだけなんだけど・・・



でも やっぱり・・・・・一週間は 長い!!!
ハイキングの時のお弁当作りは 楽しいんだけどな~・・・・・。












今日で・・・今年度も終わり。
今年一年 頑張れたかなぁ・・・・・。


気持ちを切り替えて・・・また 月曜日から 新たなマイニチを・・・。




よし。
頑張ろう。














今日もありがとうございました♥

今夜は ゆっくり寝て・・・・・
明日は ゆっくり・・・ひとり時間♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-03-30 21:57 | Comments(0)

ひとこと書いて・・・送れるように。

いつでも書けるように・・・・・

c0239235_2142095.jpg

はがきと切手をカゴに入れて 置いています。



今夜は・・・・・
つーんと辛い 葉わさび漬けを送ってくれたおばちゃんに・・・・・。












今日もありがとうございました♥

最近 はまっているもの・・・・・抹茶味♪
・・・・・結構な はまり具合です。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-03-29 21:13 | Comments(0)

ぽろっと・・・なってしまう時。

実家へ 母を送って行くと・・・・・
庭のあちらこちらに 花が咲き・・・・・

ひとつひとつの花を見て歩き・・・・・和んだのでした。



c0239235_22134781.jpg





c0239235_2216272.jpg





c0239235_22162285.jpg





そして 今夜は・・・・・
その時撮った 花の写真を見て・・・・・


・・・・・疲れすぎて ぽろっと壊れそうになった心が・・・癒されたのでした。












今日もありがとうございました♥

ぼろぼろに・・・壊れなくて良かった~(笑)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-03-28 22:26 | Comments(0)

疲れる。食べる。早く寝る。

年度末の忙しさに・・・ホトホト疲れて・・・・・
c0239235_19143767.jpg


・・・・・近所のうどん屋さんに 助けてもらう。


赤いのは 明太子。
びっくりするほどの 赤 だけど(笑)・・・・・食べる。





疲れている時は・・・助けてもらって・・・早く寝る。
・・・そして 明日も頑張る。













今日もありがとうござました♥

今日は お祝いの一日。
桜餅・・・練り切り・・・美味しい和菓子をたくさんいただきました。


今日で ひと区切り。
・・・・・さぁ 気持ちを切り替えて 明日から頑張ろ~♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-03-27 19:33 | Comments(0)

桜と萩焼。

3月24日(日)


昨日訪れた 南明寺。
坂を下りたところに・・・南明寺窯があります。

南明寺窯 ベアティル・ぺアソンさんの作品を見て帰ろうと寄りました。



可愛らしい猫と・・・・・
お嬢さんでしょうか・・・・・
「今・・・山口市の ギャラリー ラ・セーヌ で個展を開催しております。」とのこと。









で・・・・・
今日は ママちゃん'S と私と3人で 「一の坂川の桜」 と 「ギャラリー ラ・セーヌ」へ。
c0239235_22122915.jpg







お天気も良く・・・毎年のことながら 素敵な一の坂川沿いです。

ベアティル・ぺアソンさんの作品は・・・・・
萩焼の素朴さと 野の花の優しさがいっぱいの あたたかいものばかり。







c0239235_22183315.jpg

昨日の・・・南明寺の桜も♪












あぁ・・・・・今日も良い一日でした。
ありがとう。











南明寺窯 

〒758-0061  萩市椿沖原658-1
TEL 0838-25-2693




Cafe & Gallary ラ・セーヌ ← こちらをぽち。

〒753-0083  山口市後河原121
TEL 083-922-4009





ベアティル・ぺアソン 作陶展

3月22日(金)~ 3月26日(火)
10:00a.m. ~ 6:00p.m. (最終日は 5:00p.m.まで)












今日もありがとうございました♥

今夜 美容院へ行きました。

なかなか・・・うまくまとまった♪ と 満足した私を ニコニコして見ているMonちゃん。
「いい感じ~と思って見てた~? (*´∀`*)」と聞いてみる。



「おむすびみたい~・・・と思って見てた~(笑)ヽ(*´∀`)ノ」・・・・・by Mon。


・・・・・(怒)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-03-24 22:51 | Comments(0)

椿と桜。

3月23日(土)


お彼岸も終わり。
お墓参り・・・と お花見。

今日も ママちゃん'S と4人で お出かけです。








萩市・・・・・

虎ヶ崎で・・・美味しい魚料理と椿を・・・
南明寺では・・・桜を楽しみました。









c0239235_2119231.jpg

c0239235_21215238.jpg

椿の群生林に・・・そして美しさに感動。




c0239235_2116326.jpg

c0239235_21172010.jpg















南明寺の桜・・・・・
ソメイヨシノとは・・・また違った美しさ。
c0239235_21261129.jpg








自分の人生に こんなにご縁のある萩なのに・・・・・
椿の群生林も 南明寺も 初めて訪れました。

萩で生まれ育った母も・・・初めてだと喜んでくれました。








どちらの母も・・・・・
「一緒に出かけよ~♪」と誘うと どこにでも喜んでついて来て 楽しんでくれます。



「美味しい 美味しい♪」と 甘鯛の煮付けを食べ・・・
「すごいね~ きれい~♪」と 椿と桜をを楽しんでくれました。


ありがとう。












今日もありがとうございました♥

おまけ。

c0239235_21385530.jpg

萩といえば・・・蒸気まんじゅう♪


蒸気まんじゅうは幕末に萩沖に出没する黒船を、まんじゅうにして食べてしまえと気勢を上げるために誕生したと伝えられる萩ならではの伝統菓子。
お馴染みの鯛焼きを、蒸気船のカタチにしたものといえば判りやすいと思います。
ただし、鯛焼きの誕生は昭和初期、蒸気まんじゅうは幕末から約120年の歴史。
かつては町中の屋台で売られ、庶民の味として親しまれてきましたが、現在では販売する店も少なくなってきました。
(「萩しーまーと」のご案内より )



・・・勢い良く食べました。
おいし~♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-03-24 21:51 | Comments(2)

春は・・・いそがしい♪

昨日は・・・・・
c0239235_9331325.jpg

c0239235_9333928.jpg

・・・・・椿と桜。



今日も・・・・・桜かな。




春は・・・忙しい♪











今日もありがとうございます♥

お花見日和♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-03-24 09:37 | Comments(0)

俵山に・・・いらっしゃるそうな。

c0239235_20411123.jpg

やっぱり・・・好きな柄から なくなるね~。




昨日 MUSEUM SHOP で・・・なくなった柄のマスキングテープを購入。
今夜も・・・せっせと 仕事中♪






そんなこんなで・・・・・

暮らしの中にも 仕事でも・・・・・
私にとっては ぜ~ったい欠かせないマスキングテープ・・・・・。








マスキングテープの神様が・・・・・長門 俵山 にいらっしゃるそうな・・・。
早く・・・神様にお会いしたいものです♪











今日もありがとうございました♥

一週間のうちで・・・・・
水曜日が休みって 本当に素敵♪

Happy Monday もいいけど・・・・・Happy Wednesday がいいわ~♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-03-21 21:04 | マスキングテープ | Comments(4)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ