のほほん日記

<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧




あぁ 良い日だ。

お休み五日目。



平日の休みって・・・・・なんて素敵なんでしょう。
ひとりで・・・心ゆくまで 時間を気にせず掃除ができるという・・・・・。

あぁ 素敵。




コーヒーを飲みながら・・・「猫のしっぽ カエルの手」を観る。
「ももち浜ストア」も観る。







掃除の途中で・・・遅い お昼ごはん。
c0239235_1595659.jpg

昨日・・・こだもまで買ってきた 玄米のキッシュ と コーヒー。

・・・・・おいし♪











さて・・・・・掃除の続きを。









ぽち。ありがとうございます。

リネンの洋服・・・きれいに洗えた♪
あぁ・・・良い日だ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-04-30 15:15 | Comments(0)

こだもま と はちやま。

4月29日(月)・・・お休み四日目。





c0239235_8471959.jpg

ともだち ともさんと・・・・・
楽しみにしていた・・・こだもま へ。

雰囲気が大好きなイベントです。
晴れて良かった(*´∀`*)




早朝から 地域の清掃作業があり・・・到着したのは11時。
・・・・・すっかり 出遅れました。










残念ながら キョロコさんのお菓子は・・・完売。
大人気ですものねぇヽ(*´∀`)ノ

でも・・・緑色の釉薬がかかったカメラの焼き物・・・ありました♪
良かった♪







家具や骨董を見るのも・・・・・
美味しそうな匂いが漂っているのも・・・・・
雑貨が並んでいるのも・・・・・

本当に・・・いい雰囲気♪♪♪






juーgu の リメイクの机 や サボテン なんかを・・・連れて帰りました。


机に 何を置こう。
とりあえず・・・サボテン 置こう。
小さいクロスを縫おうかな。














c0239235_945510.jpg

お昼は・・・・・
ずっと 行ってみたかった はちやま へ。




c0239235_962295.jpg

c0239235_971531.jpg

たくさんのお客さん。

私たちの前の方々でおしまいだったところを・・・・・
「遠くから・・・せっかくだから・・・お待たせしてしまいますけど。」と 入れてくださいました。








c0239235_915269.jpg

今まで・・・・・いろんな方が ブログにアップされていた これ。
気になって 気になって 仕方なかった(笑)


このデザート・・・本当に美味しかったヽ(*´∀`)ノ
うん・・・大満足です。









リノベーションされた民家の雰囲気も・・・・・
かわいいお庭も・・・・・

ランチも おいしくて・・・・・
お店の方も とても感じが良くて・・・・・





ともさんとふたりで 感激・・・・・素敵なお店でした♥
また 行こうヽ(*´∀`)ノ










お天気にも・・・・・
一緒に遊んでくれた ともさんにも・・・・・

あっ・・・快く入れてくださった はちやま のご主人にも・・・・・
感謝。






良い休日でした。











今日も・・・最後までお付き合いくださってありがとうございます♥

今日は・・・おうちクリーニング。
大切な洋服を・・・手洗いモミモミします♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-04-30 09:26 | Comments(4)

花 いっぱい。 人 いっぱい。

お休み三日目の 昨日は・・・・・


職場の上司と一緒に・・・・・
バスツアー「本州最大級の花絨毯とひろしま菓子博2013」へ。







c0239235_2027647.jpg

c0239235_20301889.jpg

c0239235_20311673.jpg

世羅高原牧場で・・・・・

70万本のチューリップと
30万本のムスカリと
4000本の水仙を見て・・・・・











c0239235_20344888.jpg

c0239235_20323241.jpg

花夢の里で・・・・・

80万株の芝桜と
菜の花畑を見て・・・・・







三次ワイナリーで バーベキューを食べ・・・・・
ワインの試飲を ちびちびと・・・・・











そして・・・ひろしまお菓子博2013。
c0239235_20421092.jpg

人・人・人・人・人・・・・・・・






予定滞在時間 2時間
・・・・・・・・・・待ち時間 120分と240分(; ̄ェ ̄)

結局 何も見ず・・・・・。




GWのお菓子博。
体力と時間に余裕がないと・・・難しいと思われます。











いっぱい の・・・・・花と人を見たイチニチでした。
・・・・・・・GW 恐るべし。










今日もありがとうございました♥

おまけ。
c0239235_20555413.jpg

久しぶりに見た リーガロイヤル。
・・・・・今度は こっちへ行こっと。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-04-29 20:57 | Comments(4)

旅のおともに・・・。

お休み二日目。




お天気が良くて・・・・・家事日和。

布団を干して
洗濯をして
それから・・・・・物置の片付け と 本の整理。

プチ断捨離 成功です♪








さてさて・・・・・明日は バスツアーで 広島方面へ。

c0239235_22323130.jpg

旅のおともに・・・・・「百姓の塩あめ」も入れましたし♪







・・・・・早起きできるか・・・だけが 心配(; ̄ェ ̄)
さて・・・・・寝よう。













今日もありがとうございました♥

今日・・・・・
初めて「選挙の期日前投票」へ行きました。

思っていたよりも・・・人がたくさん。
GWですものね。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-04-27 22:39 | Comments(2)

今日もお天気♪

新しい本は・・・旅。



c0239235_10115847.jpg

内田彩仍さんの いちばん新しい本。








・・・・・行く予定のところが載ってる。

ちょうど良かった。
・・・・・・・・・・予習だねぇ♪











今日もありがとうございます♥

今日も・・・お天気で良かった~♥


布団を干して
シーツを洗って

・・・・・・・ただ今 お片づけ・・・断捨離中ヽ(*´∀`)ノ
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-04-27 10:20 | Comments(0)

こんなイチニチ。

お休み一日目。




いい天気。
風も吹いてて 洗濯物がよく乾きそう。

・・・・・ってことで 冬物のアウターやベンチコートを洗う。






午後からは・・・・・
実家の母を 買い物へ連れて行く。

スーパーやドラッグストアの途中に・・・・・雑貨を見たり お茶を飲んだり。








そして・・・・・
通りかかった 維新百年記念公園で・・・・・アンバーバウムの実を 必死で拾う。

程よい色で・・・素敵なリースが作れそう♪










そんなこんなで・・・一日が過ぎ・・・・・。

晩ごはんは カレー。
今夜は・・・牛すじ肉をコトコト煮たカレーです。









はい・・・・・一日目 おしまい。






あっ・・・・・今日の写真はコチラ。
c0239235_21312236.jpg

実家のお庭は・・・・・
ストロベリーキャンドルが 満開♪♪♪










今日も・・・最後までおつきあいいただき ありがとうございます♥

明日は・・・掃除。
プチ断捨離。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-04-26 21:40 | Comments(0)

昨日のこと。 明日からのこと。

昨日は・・・いちご狩りへ。
雨も・・・なんとか小雨のままで。




c0239235_2226296.jpg

びっくりするほど 大きな粒の・・・・・さがほのか。
甘くて おいしかった♪









c0239235_22331876.jpg

キラキラを・・・見つけました。




よく見ると・・・あちらこちらに キラキラがいっぱい♪

・・・・・雨降りだから見ることができた キラキラでしょうか。

それならば・・・・・
雨も また・・・良し。









いちご狩り・・・・・毎年恒例の お仕事です。



季節を感じながら・・・・・
何でもおもしろがって・・・・・
自分も楽しみながら・・・・・


こうやって楽しみながら仕事ができることも また・・・・・幸せなことです。












さてさて・・・・・
ワタクシ・・・明日から 11日間の・・・まさにGW♪♪♪



新幹線に乗って あちらへ。
バスに乗って こちらへ。
近場も ぐるぐると。




・・・・・お天気でありますように。











今日もありがとうございました♥


少し前から・・・肌が荒れて・・・・・。
何だか調子わるい(; ̄ェ ̄)と思っていたら・・・・・


今朝から・・・いや~な予感。


・・・・・ヘルペス。
・・・・・このタイミングで(; ̄ェ ̄)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-04-25 22:55 | Comments(4)

私のは・・・抹茶味。

いつまでも・・・寒い春。
毎朝 「今日こそは ぽかぽか♪」と・・・期待するんだけどなぁ。







さてさて。
昨日も今日も・・・頑張った・・・ので。
c0239235_2040497.jpg

もちろん・・・・・抹茶味の方が ワタシ。
お茶の ほろ苦さも 美味しいです♪










・・・・・明日とあさって・・・がんばろうヽ(*´∀`)ノ














今日もありがとうございました♥

抹茶スイーツを食べながら・・・・・
・・・・・連休の スイーツ三昧の予習をする 私たち♥





今日は・・・腕がパンパン。

昨日 何年かぶりに 鉄棒で逆上がり・・・・・で パンパン(T_T)
毎日・・・体を張って 頑張ってるのよん。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-04-23 20:55 | Comments(2)

米どころ。

今日は・・・撮影で萩へ。
私の仕事の都合で タイムリミット14時過ぎ!・・・ということで とんぼ返り。








途中・・・明木のパン屋さんへ。
米粉のパン屋さんです。
c0239235_1405472.jpg

c0239235_1413996.jpg

萩には よく行くのに・・・いつも お休みか売り切れ。
今日は・・・よかった(´▽`)・・・ご縁がありました。










お昼は・・・農産物加工販売所「つつじ」 の 「農家れすとらん つつじ亭」で。
c0239235_1464941.jpg

日替わり定食 そば付き 650円。
・・・コストパフォーマンス 高いと思う!


ごはん・・・すごいぞ。
お米・・・いっぱい とれるんだろうね。
おいしいお米・・・いっぱい食べてね♥ って感じだろうね。

おいしかった~。
ごちそうさまでした。
















アイキパン工房

〒754-0411 萩市大字明木3480-3
TEL 0838-55-0270




農産物加工販売所 つつじ 
農家れすとらん つつじ亭
 
〒754-0411 萩市大字明木2857-3
TEL 0838-55-5031
















今日もありがとうございます♥

おまけ。



よいしょ・・・っと。
撮影中。
c0239235_14135622.jpg

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-04-21 14:17 | Comments(2)

可愛がってもらえますように。

4月20日(土)



雨降りの土曜日。
午後から・・・・・petit peanuts へ。




c0239235_13254252.jpg

c0239235_13262033.jpg

ちょっとさみしくなった お店の中。
雑貨も ほとんどの棚や家具も・・・・・お嫁入り先が決まったようです。









今日も・・・お客さんがいっぱい。

雑貨も 洋服も・・・・・
一つでもたくさん・・・新しいおうちに迎えられて 可愛がってもらえますように♥












c0239235_13331030.jpg

帰ろうとしていたところへ 店長さんが帰って来られて・・・・・
この前 一緒に撮った写真をくださいました。



・・・・・私も おうちに飾っとこ。















今日も・・・最後までお付き合いくださってありがとう♥

petit peanuts の帰り・・・・・

どうせパンを買うならと・・・・・
オープンした石窯パン工房 shuklevain へ寄りました。

たくさんの人。
みんな パン好き~♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-04-21 13:46 | SHPO ごはん | Comments(0)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ