のほほん日記

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ツナが入っているわけではないみたい。

久しぶりに・・・午後から仕事がお休み。
こんなことは滅多にないので 仕事帰りに用事を済ませて・・・昼寝。
たまっていた疲れが 少し取れたような・・・・・気がする。

・・・・・多分 気がするだけ。






仕事帰りに寄ったソフトバンクで。
c0239235_20521157.jpg

バリバリつながると・・・便利よね。














今日もありがとうございます♥

今・・・ソフトバンクのお店に携帯を持って行くと もらえるそうよん。
A社とかD社の携帯でも大丈夫だとか。

S社・・・太っ腹~♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-07-31 21:06 | Comments(0)

今夜デビュー。

どうも・・・・・黄色が好き。
また 同じ黄色を選ぶ。







c0239235_2164755.jpg

ル・クルーゼ。


少し前に 友達ともさんと 長門方面 へ遊びに行き・・・・・
ランチをしようと入った このお店 で SALE と書かれて置いてあり。




ウチで使っている ル・クルーゼ とは・・・形違いで少し小ぶり。
しかも・・・黄色。
色とりどりのル・クルーゼの中でも・・・この黄色が一番好き。
SALEと書かれて・・・『こんなに値引き?』ってことになっている。



時折 鍋をチラ見しながらランチを済ませ・・・・・連れて帰ることに。








今夜・・・・・ウチのキッチンにデビュー。
デビュー作は・・・・・鶏肉とじゃがいもの煮物。

ごくごく普通のお惣菜で デビュー・・・・・次は 何を作ろうかねぇ。











今日もありがとうございました♥

明日は水曜日。
木・金・土・・・・・日曜日が楽しみで♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-07-30 21:32 | Comments(2)

ここ数日の・・・覚え書き。

注文していた本が やっと届きました。
c0239235_21253843.jpg

パラパラとめくり・・・また ゆっくり読むとして・・・・・









仕事も ひと段落したので・・・・・
私も『手の女』になりたいのだけど・・・・・

・・・・シャツとか・・・到底無理なので・・・・・
c0239235_2123522.jpg

こまごまとしたモノを。













ここ数日のコト。



この2週間・・・忙しさで 忘れていたことがいっぱい。
忙しさがひと段落して我に帰った今日・・・『まずい・・・・・。』と思うことが チラホラと。
あぁ・・・本当に・・・まずい・・・・・(; ̄ェ ̄)

この一週間の日焼けも・・・・・まずいよ。








最近・・・ちゃんとごはんを作ってなかった・・・と反省し・・・・・
『マジメに・・・ごはん作ろう。』と。
買い物に行ったついでに・・・本屋さんで『マリネの本』などを買ってみる。

いつも同じ味だから たまには本格的なマリネをと思って 作ってみるも・・・・・
『・・・・・これ・・・絶対に・・・Monちゃんのお好みではないわ。』

結局 いつものマリネを『おいし~』と言いながら食べる 晩ごはん。









昨日は・・・市内が記録的豪雨で大変なことに。
仕事の疲れでぐったりとしていたところに連絡が入り 大急ぎで職場へ。
・・・・・ほんの小さな被害でした。


大変な被害に遭われた方々を思うと・・・・・。
野外体験の施設に取り残されていた学生さん達も さぞかし心細かったことでしょう。

お見舞い申し上げます。




数年前の夏に 実家が被害にあった時のことを思い出しました。

元通りにするまでの 大変な作業。
ご心配頂いたり 助けて頂いたこと。
逆に・・・びっくりするような対応を受けたこと。

・・・いろんなことを思い出しました。






ここ数日のいろんなコト。
明日も 頑張ろう。











今日もありがとうございました♥

この夏は・・・バラがよく咲きました。
・・・・・『うれしいこと探し』をしないとね。


『半沢直樹』!!!
・・・やっぱりねぇ~・・・あの人がねぇ~。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-07-29 22:08 | Comments(6)

また 行きたくなったじゃないか。

土曜日は・・・・・どうしても晴れて欲しい。
今週 雨が降る予定があるのでしたら・・・・・どうか早く降って。


・・・・・雨乞いしたい気分。
だったら・・・って・・・・・土曜日はやめて。








c0239235_21272093.jpg

買い物ついでに寄った本屋さんで・・・・・目にとまった。


『2013年オープンの雑貨、カフェ、ランチ店もたくさん!』
・・・・・って・・・・・あぁ・・・行きたい。














今日もありがとうございました♥

『ん?・・・左の目尻のシミ・・・薄くなったような・・・。』と思ったけど・・・・・

『日焼けして 全体的に黒くなったから目立たなくなっただけ。』
・・・・・のようなきがしてきた(; ̄ェ ̄)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-07-25 21:39 | Comments(2)

セミ・・・ど~こだ。

忙しい時こそ 落ち着いて・・・そう 自分に言い聞かせながら一日を過ごす。
じゃないと・・・『ひゃ~!!!』ってことをやってしまいそうで(笑)



今朝も・・・職場のプランターに 調子よく水撒きしていたら・・・・・
緩んだホースが外れて・・・体中びしょ濡れ。


・・・・・忙しい時こそ 丁寧に。
明日も頑張ろ。








セミ・・・・・ど~こだ。
c0239235_20241654.jpg

仲良く並んで鳴いているセミを見つけました。

少しずつ 少しずつ上へ登っていき・・・・・
幹の分かれ目で 別々の道へ。



みどりがいっぱいの職場。
セミを見つけて・・・みんなで和みました。










今日もありがとうございました♥

明日は・・・雨かなぁ。
降るのなら早く降って・・・週末に晴れて欲しいなぁ。


今夜は・・・近所の方にもらった スイカを食べました。
びっくりするほど美味しかった。

あんなに上手に育てられるなんて!!!
カラスに取られずにあんなに大きく育てられるなんて!!!
すごい!!!
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-07-23 20:47 | Comments(0)

ゴーヤ と なすび と 『ばな奈』

今日は・・・・・
朝から晩まで エアコンの効いた部屋へこもりっぱなしで仕事。

危うく・・・選挙へ行くことを忘れるところでした。






c0239235_2242034.jpg

今日も たくさんの夏野菜が届きました。
ファーマー田村くん 本当にありがとう。



今夜は・・・・・ゴーヤとなすびとちくわの天ぷら と ゴーヤチャンプル!

ゴーヤを堪能!
美味しかった!










c0239235_2283551.jpg

東京出張から帰って来た Monちゃんのおみやげ。
今回は 『東京ばな奈のレーズンサンド』でした。


レーズンサンドの形こそ バナナでしたが・・・・・もはや ばな奈ではなくなっています(笑)









明日からの一週間・・・・・考えただけでも クラクラしそうな一週間。
やる気スイッチを入れて・・・・・頑張ろ。












今日もありがとうございました♥

先日・・・・・友達と遊びに行く予定を立てました♪

雑貨屋めぐりに コストコに・・・・・
一週間・・・・・頑張れる気がするヽ(*´∀`)ノ
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-07-21 22:19 | Comments(0)

これも・・・わるくないかも。

待ちに待った週末です♪
・・・・・と 言いたいところだけど・・・・・仕事がたんまりと。

今日も・・・休日返上です。
あと一週間 頑張ろう。









最近・・・よく捲る本。
今日も・・・仕事の合間 気分転換に・・・・・。
c0239235_2047787.jpg

できるだけ すっきり暮らしたい。
好きなモノに囲まれてくらしたいけど いろいろと飾るのが苦手。



でも・・・この方の本を開くたびに・・・
モノに囲まれて暮らすのも悪くないかも・・・と思います。






・・・・・センスよく さりげなく・・・・・住まいを素敵にするのって 難しいわぁ。












今日もありがとうございます♥

今夜も・・・もうひと仕事。

テーブルの横で Coboさんがウトウト・・・・・。
なんだか 和みます。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-07-20 20:59 | 本 と 雑誌 | Comments(2)

こつこつ仕事 モリモリ葉っぱ。

・・・・・暑い・・・毎日暑い。

前倒しで始まった夏。
・・・秋も・・・前倒しでお願いしたいものです。








c0239235_6354758.jpg

あいた時間に・・・こつこつお仕事中。
毎晩・・・テレビを見ながら マスキングテープのオーナメント作り。





連休が終わり・・・多忙な2週間が始まりました。

『ひと段落してからのお楽しみは 何にしよっかな~♪』
・・・・・そんなことばかり考えながら 頑張る毎日です。











今日もありがとうございます。

ウンベラータの葉っぱが・・・モリモリ♪
暑いのが好きなようです♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-07-18 06:54 | マスキングテープ | Comments(4)

避暑地探し うどん 夏の庭。

今日は ゆっくり過ごす・・・・・絶対に。
そう 決めていたのに。






朝から・・・「どこか・・・いい避暑地ない?」・・・と聞いてくる人。
・・・で・・・1時間後には 母ふたりを連れて おでかけ。




おうどんを食べて ドラッグストアで買い物して 実家の庭でまったりして帰るはずが・・・・・
勢いで 小野田方面まで・・・。


東急ハンズのトラックマーケット や 無印良品 に喜ぶ・・・ご年配のふたり。
輸入食材の店でも・・・楽しげに商品を手に取るふたり。






・・・・・まぁ 良い良い・・・・・楽しかったようだから。











実家の軒下に・・・瓜が干してありました。
友達と 瓜漬け作るんですと。
c0239235_21571669.jpg







夏の庭には・・・花が咲き・・・・・
畑には・・・野菜がたくさん実っておりました。
c0239235_2213264.jpg

c0239235_222275.jpg









3連休が終わりました。

嵐の前の静けさ。
明日から2週間・・・さて 頑張ろう。








今日もありがとうございました♥

明日も・・・暑いかな。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-07-15 22:08 | Comments(2)

山口市 吉敷界隈。

今日は・・・海の日。

朝からのんびりと。
洗濯モノを干しただけで・・・汗がタラタラと・・・。







さてさて・・・昨日の話。
昨日は・・・吉敷界隈をぐるぐると。

c0239235_1035019.jpg

写真を見に行きました。

シンプルなデザインのモデルルームに・・・・・素敵な『家族の写真』
真っ白な壁に・・・あたたかい写真がたくさん。










仕事の用事もあって・・・・・『FADIE 』へ。

業務用食材のお店。
初めて行ったけど・・・いろんな食材があって楽しい。
今度作ろうと思っていた 生春巻きの皮とパスタソースを買う。






ここまで来たからと・・・・・隣の『OZ』へ。

洋服と雑貨を見る。
・・・・・見るだけね。









夕方から・・・友達ともさんのうちで 焼肉パーティー。


先日もらった トマトとナスで・・・おもたせ。

ナスとエリンギとパプリカのマリネ
焼きナス
トマトサラダ


おしゃべりしながら美味しいお肉を食べて・・・楽しい時間でした。








のんびりと・・・・・三連休が過ぎていきます。












今日もありがとうございます。

半沢直樹。
・・・・・黒幕は・・・あの人だと思う!!!
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-07-15 10:25 | Comments(2)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ