のほほん日記

<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧




仕事帰りの・・・歯医者さん と 無印良品。

仕事帰りに 歯医者さんへ行く。




最近の歯医者さんは とてもきれいでこじゃれた感じ。
通っているところは・・・ナチュラルテイストで・・・カフェのようなジャズが流れるのです。


先日・・・緊急事態が発生し 仕方なく近所の歯医者さんへ行ってみた。
こちらも 随所にこだわりが。
診察台が・・・高級ソファーのようでした。







歯医者さんの帰りに寄った・・・無印。
c0239235_22414150.jpg

『ハイライズ十分丈レギンス』を買って・・・試してみることにする。
本当は これを買いに寄ったわけじゃないけど・・・本来の目的の品は・・・紙袋の中。








日本シリーズがおもしろすぎて・・・試合終了まで ソファーに体を沈めたまま。
・・・さぁ 仙台に帰るよ!









今日もありがとうございます♥

今日は・・・仕事で アップルパイとマロンパイを食べたのですよん。
今週は・・・栗をたくさん食べました。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-10-31 23:04 | Comments(4)

応援になったかな。

今日も・・・行楽日和。


c0239235_20385592.jpg

昨日は おいなりさん。
今日は わかめおにぎり。

美味しかった。
でも・・・お弁当作りは・・・しばらくいいです(笑)







c0239235_2042333.jpg

今日も見上げる・・・りんごの木。
もぎたてのりんご 最高♪♪♪

おみやげのりんご・・・スムージー用に たくさん。









毎年恒例の りんご狩り。
りんご園さん・・・今年もお世話になりました。
お陰さまで 今年も秋を満喫できました。


りんご園付近は 7月の豪雨災害で甚大な被害に遭われた地域です。
行き帰り・・・災害の大きさを目の当たりにしました。
りんご狩りが・・・少しでも応援になっていれば良いなぁ。











今日もありがとうございます♥

おまけ。
c0239235_20565139.jpg

踏んばるヤギさん。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-10-29 21:01 | Comments(0)

お弁当 りんご狩り 今日のごほうび。

行楽日和。



・・・はい。
早起きして作りました・・・お弁当。
c0239235_21152513.jpg

普段 お弁当を作らないので・・・・・
このくらいの作業でも・・・『朝早くから頑張って作りました。』という満足感が。









c0239235_2120392.jpg

仕事だけど・・・楽しみましたよん。

気持ちの良い空気も・・・・・
青空も・・・・・
もちろん りんごも・・・・・

満喫。











今日のごほうび。
c0239235_21253236.jpg

今年も・・・かわいい子のママから 甘いものをいただいたのですよん。
(去年は・・・コチラ。
うれしいなぁ。


手作りお菓子。
セイロン・ウバを淹れて・・・Monちゃんとふたりでいただきました。



やさしい味のバウンドケーキ。
とても美味しかった!

ひとくちずつ・・・味わって食べてたのですよ。
・・・・・ちょっとテレビに目を向けた隙に・・・Monちゃんに食べられてしまうとは!







楽しい一日でした。
・・・・・明日もりんご狩り。










今日もありがとうございます♥

明日も早起きだから・・・早く寝よ。
おやすみなさい。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-10-28 21:45 | Comments(0)

花 野菜 作り置き。

天気の良い 日曜日。
朝から・・・母ふたりを連れて あちこちへ。




c0239235_21302819.jpg

c0239235_21315100.jpg

c0239235_21313643.jpg

園芸店へ行き あれこれ見て楽しんだあと・・・・・
農産物直売所へ行き・・・野菜をまとめ買い。










c0239235_2137223.jpg

お昼は・・・バイキングのお店へ。


ウチの近く・・・いつも賑わっていて 気になっていたお店。
なんとなく 食べに行く機会がなかったけど・・・なんとなく 今日初めて・・・。

お野菜たくさん・・・種類もたくさん・・・デザートもたくさん。
おいし。






午後からは・・・・・

パッチワーク展を見て・・・・・

今日オープンしたケーキ屋さんで お茶を飲み・・・・・

いつものところで買い物をして・・・・・

実家で オキザリスの苗を分けてもらい・・・・・

今日も・・・・・無事終了。










今夜は まじめに・・・作り置き。
c0239235_21454966.jpg


里芋の煮っころがし
小松菜の和え物
とりの唐揚げ
野菜の下ごしらえ



で・・・・・栗の渋皮煮。
途中まで 実家の母が作ってくれていたものを・・・コトコトと。





明日と明後日は・・・お弁当を作らないといけないのですよん。
あ~・・・2日も続けて。
あ~・・・起きられるかなぁ。






さて・・・一週間がんばろ。









今日もありがとうございます♥

明日は・・・りんご狩り。
明後日は・・・まさかの りんご狩り。


・・・いいけど。
・・・楽しいから・・・まぁ いいけど。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-10-27 21:58 | Comments(6)

休日。 うそっぱち。 想定外。

c0239235_23195375.jpg

今日の空。
久しぶりに・・・晴れ。






朝いちばんで 歯医者さんへ行き・・・・・

教会の下のパン屋さんで パンを買って・・・・・
パークロードの木をながめながら・・・・・朝ごはん。
(『しばらくパンを断つ』は・・・うそっぱちでした・・・もう挫折。)



本屋さんへ寄って・・・・・

お豆腐屋さんで お揚げと豆乳を買い・・・・・

休日だけど・・・やり残した仕事を片付けに 職場へ。










朝は・・・洗濯機を何度も回して。
布団を干して・・・。

そうそう・・・布団を取り込もうとしたら・・・屋根に布団を落としたのですよ( ̄▽ ̄;)



姑『(モノ干し竿で)私が引っ張って落とすから 受け取って!』
私『うん わかった!』

ふたりで おなかを抱えて笑いながら 布団を取ったのですよヽ(*´∀`)ノ








まぁ・・・そんな休日。












今日もありがとうございます♥

おまけ。
c0239235_23383183.jpg

職場のオーシャンブルーが・・・ただいま満開。
とてもきれいです。




家電量販店で ハンディタイプの小さな掃除機を買ったら・・・・・
・・・びっくりするほど吸い込まなかった。

ある程度の 吸引力の弱さは想定してたけど・・・・・
こりゃ・・・想定外だ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-10-26 23:47 | Comments(2)

カラフルボタン。

c0239235_2103278.jpg

今年は・・・あっという間に秋が過ぎ去って・・・
もう・・・冬が来てしまいそう。






寒くなってくると・・・・・・
こんな私でも・・・不思議と何か作りたくなるもので・・・・・。

この前 骨董市で買ったカラフルなボタン。
・・・・・何か作りたいなぁ。








やっと 週末。

やり残した仕事があるので・・・明日も仕事をしているような気もするけど・・・
とりあえず・・・明日の朝くらいは のんびりと。












今日もありがとうございます♥

昨日の夕食『ごま豆乳鍋』・・・美味しかった♪
今年の冬は・・・時々お世話になることにしよう。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-10-25 21:13 | Comments(0)

ぱん。

c0239235_21102531.jpg

福岡の情報誌は ほとんど買ったことがないけど・・・・・
美味しいパンに巡り会えるかも・・・・・と思って。



数日前に・・・・・
『どう考えても・・・パン食べ過ぎよね。しばらく・・・パン断ち。』
・・・って ふたりで決めましたよね・・・( ̄▽ ̄;)














c0239235_21105514.jpg

ところで・・・情報誌のおまけは この冊子。

糟屋周辺・・・好きですよん。
茅乃舍あるし・・・COSTCOあるし・・・。




行ってみたいなぁと思った雑貨屋さんやCafeも 載ってたので・・・・・
今度 ぜひ。











今日もありがとうございます♥

近いところでは・・・・・
今・・・周南市にも 行ってみたいパン屋さんが。

断てるわけがないような・・・・・。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-10-24 21:32 | Comments(2)

すっきりしない 水曜日。

c0239235_1755241.jpg

今日の・・・パークロードと県立図書館の辺り。

今にも雨が降りだしそうな天気が・・・残念だったけど。
木々が 少しずつ・・・黄色や赤に。





c0239235_1758635.jpg

背の高い イチョウの木は・・・まだ みどり。






午後。

出先での仕事を終え・・・パークロードを抜けて 県立図書館へ。
もう少ししたら イチョウも色付き・・・違った景色を見られるのが楽しみ。

大好きな道を通るだけで・・・ちょっとした気分転換。
















『あぁ・・・疲れた。』が 口癖のように出てくる・・・近頃。

家事も適当に済ませ・・・・・
仕事への向き合い方も 反省点が多々・・・・・


気持ちを切り替えて・・・ちがうちがう・・・気持ちを引き締めて。
・・・頑張ろう。










今日もありがとうございます♥

水曜日。
・・・毎週 すっきりしないのは・・・安眠できてないからだ。


・・・『あれ』のせいだ。
・・・あのドラマを観ると・・・どうもぐっすり眠れない。
毎週火曜日・・・楽しみに観ちゃうんだけど。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-10-23 18:20 | Comments(2)

無花果 マロン バナナ くるみ りんご。

お昼も・・・・・
午後3時も・・・・・

何もしなくても・・・美味しいご飯やおやつが 目の前に出てくるのです。
あぁ・・・ありがたい毎日。




今日は・・・栗・栗・栗三昧・・・・・むふふ。
あぁ・・・秋は 美味しいものがいっぱい。









少し前の『アートふる山口』へ出かけた時に寄った・・・焼き菓子屋さん。
c0239235_21303680.jpg

これは・・・無花果だったかしらん。



マロンのタルト。
バナナとくるみのパウンド。
カラメルりんごのミルリトン。



魅力的な色艶の焼き菓子が 並んでました・・・一の坂川そばの 門をくぐって入るお宅の 入口の小さなスペースに。







美味しかったけど・・・
・・・ちゃんと 紅茶を入れて・・・落ち着いて味わえば良かった・・・今思えば。

ばななとくるみ。
カラメルりんご。

・・・また食べよう。





焼き菓子 やをぜ (yaoze) (← こちらをぽち。)

〒753-0083 山口市後河原188
TEL 083-941-6424










今日もありがとうございます♥

おまけ。
c0239235_21584733.jpg



今夜も・・・窓から 月がよく見えます。
おやすみなさい。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-10-21 22:01 | SHPO ごはん | Comments(0)

日曜日。

c0239235_19275362.jpg

今朝 久しぶりに・・・・・バラの手入れを。
切り落としたバラの花を飾りました。

こちらの都合で切っても なお・・・ちゃんと楽しませてくれます。









疲労回復ならず。
洗濯もゆっくりしたい。

・・・・・『米泉湖あれこれ市』は またの機会に。






洗濯をして・・・・・

バラの手入れをして・・・・・

田舎にひとり暮らす おばの様子を伺いに行き・・・・・

いつものスーパーで買い物をして・・・・・

いつもの飲み物を片手に車へ・・・・・

昼寝をして・・・・・









今夜も早く寝て・・・一週間 また 頑張ろう。












今日もありがとうございます♥

今夜は・・・窓から大きな丸い月。
夕飯に食べた さつまいも入りのおこわがとても美味しかった。


穏やかに過ぎた・・・普通の週末。
もうこれ以上・・・自然が猛威を振るいませんように。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-10-20 19:47 | Comments(0)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ