のほほん日記

<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧




のぞいてみると・・・・・。

さっき・・・友達たーさんが おみやげを持って来てくれました。
職場の日帰り旅行で 岡山へ行ったそうな。



紙袋の中をのぞいてみると・・・・・
c0239235_2174897.jpg

ツヤツヤのドーナツ♪




わざわざ ありがとね。
次は・・・部活クリスマスパーティー と 忘年会よん♪
よろしくね。








今日もありがとうございます♥

業務連絡。


ともさんへ。

先ほど・・・再度 調整致しまして・・・
(↑↑↑ その後のスイーツプランとパン屋さんで たーさんを説得した。)
最初の予定通りに 忘年会を行うことにしましたよん。
日にちは 変更ね~。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-11-30 21:18 | Comments(0)

宇部市まで。

今日は・・・宇部市へ。

自動車道が整備され・・・山口市から宇部市まで 短時間で移動できるようになったのですよん。
セブンイレブンでコーヒーを淹れて・・・しばしドライブ。





用事を済ませて・・・せっかく宇部まで来たのだからと・・・

Campbell で 食パンを買って
chasitsu で アップルシナモンティを買って
OZ へ寄って




山口市へ戻ったら・・・

SHIRO46 で 遅い昼ごはん。
昼ごはんのあとは・・・宝来屋でシュークリームを買って 友達ともさん宅へ グリーンコープの商品を取りに。






SHIRO46 の ランチ・・・おすすめですよん。
c0239235_17533964.jpg











今日もありがとうございます♥

友達ともさんと・・・忘年会の計画を。
今年のカレンダーも・・・あと一枚。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-11-29 18:07 | Comments(2)

やれやれ。

c0239235_11235870.jpg

なかなか・・・・・用事が終わらないのですよん。
・・・・・やれやれ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-11-29 11:27 | Comments(0)

プッチンしないで食べたけどね。

c0239235_2112256.jpg

『今日はね・・・プリン 買って来てあるよ。プッチンプリンだけど。』


Monちゃん ありがと。
プッチンプリンでもなんでも・・・うれしいなぁ。







今日もありがとうございます♥

明日は・・・用事があるので 仕事はお休みするのですよ。
・・・宇部へ行くのですよ。

用事が早く終わったら・・・寄りたいところがあるんだけどなぁ。
せっかくの休みなんだもん・・・早く終わりますように。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-11-28 21:23 | Comments(0)

これだったか!!!

c0239235_22441880.jpg

寝室のすみっこも・・・・・少しだけ模様替え。







日曜日。

ウォークインクローゼットを整理して・・・・・
手洗いの洋服やセーターをまとめて洗い・・・・・
掃除に励み・・・・・



月曜日。

朝・・・起きた瞬間から くしゃみ・鼻水・涙が止まらない。
ティッシュの箱を抱えて出勤したものの・・・全く仕事にならず。



火曜日・・・・・今朝のこと。

昨日の あのひどい症状が・・・嘘のように止まっている。
快適。
ところが・・・・・
『ちょっとだけ・・・洋服の整理の続きをしてから仕事へ。』 と始めた途端・・・・・
くしゃみ 再開。




原因は これだったか!!!
恐るべし。


同僚が口々に・・・『マスクしないとダメですよぉ (; ̄ェ ̄)』


今まで 花粉にもハウスダストにも悩まされたことがなかったので・・・・・。
・・・・・認識が甘かったですかねぇ。

歳をとると・・・いろんなことが起きるんだねぇ。
やれやれ。








今日もありがとうございます♥

さて・・・・・
明日は 染物をするのですよん。

がんばろ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-11-26 23:06 | 暮らし | Comments(2)

ひげもじゃ。

c0239235_20371471.jpg

もうすぐ12月。
ささやかに・・・クリスマスの準備を。

今年は コチラのひげじいさん。
ほら・・・サンタっぽい。

(2012 は・・・コチラのサンタさん 星ぽち。 )












今日は・・・家事日和。


Monちゃんは 植木の剪定を。
私は 掃除と洗濯を。

手洗いの洋服を・・・まとめてジャブジャブと。
掃除は・・・ヒーターを着ける季節になると綿埃がねぇ。

(乱雑過ぎて)恐怖の間も・・・ひと通り整頓したら ミシンを使えそう(笑)
時々出現する チョモランマ(・・・高く積み上げられただけで片付けていない洗濯もの。)も・・・平地に(笑)




心地よくなったところで クリスマスの準備をして・・・・・
あぁ・・・・・グダグダの住まいから脱出できた 素敵な一日でした( ̄▽ ̄;)









今日もありがとうございます♥

土曜日が祝祭日って・・・やだなぁ。
土曜日が祝祭日でも・・・月曜日が振替休日だといいのになぁ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-11-24 21:08 | Comments(0)

山口 下関 おいしいもの。

やっと 週末・・・・・天気も良し。




午前中は・・・・・
『1day handmade shop in 維新公園 vol.11』 と 『子育て支援メッセ』へ。

『かえる雑菓店』へ行き キョロコさんのお菓子を買い・・・・・
『子育て支援メッセ』をぐるりと見て回り・・・・・
行く先々で 『こんにちは~♪』と声をかけられて ご挨拶をして・・・・・

目的を果たして・・・急いで帰宅。







午後からは・・・・・
Monちゃんから 『下関方面へ行こ。』と誘われていたので・・・そちら方面へ。

下関方面って・・・要するに 『下関大丸』ですね。
・・・大丸4Fの・・・『馬』ですね。



大丸からの帰りに ・・・『こどもの広場』へ。
読みたかった本も 良さそうな絵本も見つかって 満足。
・・・あぁ・・・横山眞佐子先生は いつ見ても素敵な方だわぁ。







さてさて・・・今日は 美味しいものに恵まれた日でありました。
c0239235_20341814.jpg

キョロコさんの レモンケーキ。

・・・・・言うまでもなく・・・おいし。
キョロコさん いつもありがとう。








c0239235_20401630.jpg

お昼は・・・『かめや』のたこそば。

たまに食べたくなる。
このお皿・・・ほとんどが小麦粉だ きっと。
でも・・・すごくおいし。









c0239235_2044239.jpg

今夜は・・・デパ地下のお惣菜。
いつものお店で・・いつものサラダとお惣菜を。

・・・おいし。







楽しい一日に感謝。









かえる雑菓店

おいしいマイニチ

こどもの広場

『おいしいマイニチ』は キョロコさんのブログ。
どちらも・・・ぽち。 どうぞ。









こちらも・・・ぽち。
今日もありがとうございます♥

今日は・・・『prit』 のワンピースを着ていたのですけど・・・・・
馬のマークのお店でも 横山先生にも・・・『それ 素敵ね~。』と言われ 嬉しいのですよん。

・・・最近 『prit』 の洋服が すごく好き。
・・・素敵と言われて さらに好き。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-11-23 21:02 | Comments(4)

どうやって食べたらいいんだろ?

あぁ・・・まだ水曜日なのです。


『あの仕事もしときたいし・・・あの仕事を終わらせないと。』
『今日こそ・・・帰ったら掃除しよ。』

・・・・・やる気はあるんだけどねぇ。






・・・・・寒くなりました。

今夜は・・・久しぶりに 『大根のポタージュ』 を作りました。
・・・いや・・・ 『大根のポタージュ風』 だな。
でも まぁ 簡単で美味しいので うちの定番メニューですの。





先日・・・友達ともさんにもらった かぼちゃ。
c0239235_2155360.jpg

これぞ かぼちゃ!・・・っていうカタチ。

この種類のかぼちゃを どうやって食べればよいのか・・・・・。
・・・・・うーん。








今日もありがとうございます♥

今朝は・・・4時50分に起きて サッカーを見たのですよん。
ここのところ・・・寝不足。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-11-20 21:14 | Comments(2)

全然・・・実行されてません。

月曜日です。
・・・・・さてと・・・今週も頑張ろう。



早いもので 11月も半ばを過ぎて・・・今年もあとわずか。

今年は これにチャレンジする。
今年は これを頑張る。
・・・・・そう決めた2つのことが・・・実行されていないのですよぉ。






c0239235_20541521.jpg

昨日の夕暮れ。
MonさんとCoboさんと・・・3人でお散歩。

あぁ・・・良い時間でした。









今日もありがとうございます♥

おまけ。
c0239235_21111945.jpg

あの わんこちゃんとあそびたいのですよぉ。


大内人形のガスタンク。
すぐそばの川沿いは わんこのお散歩コース。
夕暮れ時は お散歩ラッシュ。

・・・すれ違うわんこちゃんと いちいち遊びたがるCoboさんをなだめるのが大変(; ̄ェ ̄)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-11-18 21:15 | Comments(2)

お引越しのごあいさつ。

冬の入口。
・・・・・ゆっくり時間が過ぎる日曜日です。





c0239235_1416095.jpg

古いTシャツを切って ウエスを作りました。
ちょこっと拭いて・・・ぽい。


SAINT JAMES に Labrador Retriver ・・・・・
着古したシャツとはいえ・・・・・
気に入ってずっと着ていた服をジャキジャキ切るのは ちょっとさみしいけど。

・・・・・最後に もうひと働きしてもらうことにしよう。









今朝・・・・・


ご近所さんだった LB FURNITURE WORKS の ケンゴくんご夫妻が・・・わざわざお引越しのごあいさつに来てくれました。


とても素敵にリノベされたおうちにお住まいでしたが・・・手狭になるので 少し離れたところに。
見かけるたびに癒される(・・・私が勝手に癒されていた。)大好きなおふたりだったので・・・・・あぁ さみしい。

でも・・・大殿大路のShopへ行けば お会いできますものね。






で・・・ついでを借りて本当に申し訳なかったのだけど・・・・・
以前から ケンゴさんにリメイクの相談していた・・・小さな机を連れて帰ってもらいました。

もう ぼろぼろなのだけど訳あって大切な机を・・・『かわいいね。』と見ながら 車へ。
・・・・・よろしくお願いします。






お引越しの最後に わざわざ会いに来てくれたことも・・・・・
『かわいいね。』と 連れて帰ってくれたことも・・・・・

本当にうれしかったです。










今日もありがとうございます♥

Monちゃんは ベットの上でゴロゴロ。
私は部屋の中をゴソゴソ。


・・・・・そんな日曜日。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2013-11-17 14:59 | Comments(0)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ