のほほん日記

<   2014年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧




コードをどうするか・・・。

c0239235_2145093.jpg


和室にワーキングデスクっていうのもなぁ・・・と思いながらも・・・
パソコンや電話などを デスクの上にまとめてから 仕事がしやすくなったのですよん。





Monちゃんと私は・・・基本的に それぞれの時間をそれぞれの部屋で過ごしている。

時々・・・
Monちゃんが『ねぇ・・・』と和室を覗いて
私が『なんでしょう?』と振り向く。

・・・『診察室に入ってきた患者さんを迎えるお医者さん』・・・みたいだ。




さてさて。

困ったのは コード類。
デスクの周りは・・・コードだらけ。

すっきりしないものか・・・。
みなさんはどのようにしていらっしゃるのかしら。
あぁ・・・スッキリさせたいものです。









今日もありがとうございます♥

写真は・・・パソコン見守り隊のひつじさん。
・・・Schleichの動物 大好き。




今日は・・・あたたかい一日でした。
明日もお天気が良いみたいで・・・ひと安心。

さて・・・
明日は・・・裏方仕事を精一杯頑張ろう。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-01-31 22:01 | Comments(0)

プリンターもCanon。

c0239235_2116161.jpg

ウチには・・・今までなかったのですよ。




先日 我が家にプリンターがやって来ました。
『はぁ?・・・プリンターがないの?困らない?』と 周りの人に言われていましたが あまり必要だと感じたことがなかった。


年賀状の宛名は 手書きしていたし・・・
持ち歩きたい情報は iPhone や iPad が教えてくれるし・・・
仕事の書類は 職場でプリントアウトするし・・・

でも・・・これで またひとつ便利になりました。





困ったのは・・・置いておく場所。
私たちの住まいで一番暖かくて涼しい和室に・・・ワーキングデスクを運び込んでパソコンや電話をまとめました。
プリンターは・・・デスク横に カリモクの小さなテーブルを置いて そこに。

・・・和室に ワーキングデスクとチェア。
・・・まぁ 良しとしよう・・・便利になったことには変わりないから。










今日もありがとうございます♥

こんな・・・気分が冴えない毎日なのに・・・さらに・・・パソコンがサクサク動かない。
・・・イライラしてはいけません。(← 言い聞かせる・・・自分に。)

あと少しだ・・・。
我が身を振り返って謙虚にいかねば・・・ねぇ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-01-30 21:39 | Comments(0)

あたたかいコーヒーを持って仕事へ行く。

私は・・・コーヒーが大好き。
でも・・・Monちゃんは コーヒーを飲まない人でしたの。



でも・・・
しばらく前からコーヒーを飲み始めまして・・・
『コーヒー おいしい。』とか言い始めまして・・・
最近・・・
『あたたかいコーヒーを持って 仕事へ行く。』とか言い始めました。


でしょ でしょ。
コーヒー おいしいでしょ。
コーヒー 持ち歩きたいでしょ。
好きな時に おいしいコーヒー飲みたいでしょ。





で・・・先日 コーヒー用の携帯ボトルを買いました。
c0239235_20404188.jpg

私も ついでに。


ネットで・・・あれこれ探す。

Made in Japan
持ち歩きやすい
ある程度の保温力
飽きのこないデザイン
直飲みできるタイプ
洗いやすい


・・・条件多すぎでした。
でも・・・毎日使うものだから。

いちばん難しかったのが『Made in Japan』。
日本で生産されている水筒を探すのって・・・意外と大変。


気に入ったのが見つかって良かったです。
毎朝・・・薬缶いっぱいお湯を沸かしてコーヒーを淹れるのが日課になりました。




Cafe Trunk "Tsu Tsu" ←こちらをぽち。







今日もありがとうございます♥

気持ち切り替えて・・・今日も一日頑張ったヽ(*´∀`)ノ
よしっ 明日も頑張ろ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-01-29 21:18 | 暮らし | Comments(0)

ストレスノ フキトバシカタ。

あぁ・・・本当に人間ができていないなぁと思う。



今日は・・・『まぁ ええか。』と思えなかったなぁ。
聞いてくれる人がいることをいいことに・・・毒をぶちまける。 (← 今日は・・・ぶちまけた。)
あまり いい方法じゃない・・・あぁ・・・本当に人間ができていないなぁ・・・私。

散々ぶちまけた後に・・・今夜のお茶のおともを考える。
・・・これで チャラにしよう。







さてさて・・・
c0239235_2146167.jpg

今回のとらいあんぐるは・・・粉モノ。
本屋さんと図書館の特集も。
『こどもの広場』や『ロバの本屋』も載ってました。


読みながら・・・『今度は ここへ行ってみよぉ。』と考えれば・・・ストレスも吹き飛ぶかも。










今日もありがとうございます♥

おまけ。
c0239235_21544337.jpg

仕事帰り・・・歯医者さんへ行くついでに寄った無印良品で。
レモン味のお菓子・・・好きだなぁ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-01-28 22:02 | Comments(4)

水栽培。

c0239235_20133857.jpg

いつ買ったのか・・・覚えていないのですよ。



・・・ムスカリの球根が出てきましたの。
早く植えないと・・・と思ったけど 『水栽培はできないのかしらね?』と思い・・・やってみたのです。


とりあえず 器にビー玉を敷いて・・・並べてみたのですけど。
うまくいくような・・・いかないような・・・
・・・いかないような。




はい。
お楽しみ。








今日もありがとうございます♥

あぁ・・・ラスト一週間が とうとうやって来たぞ。
頑張ろう。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-01-27 20:20 | 花 草 木 | Comments(0)

こどもの本の専門店 こどもの広場

せっかく下関まで来たからと・・・コチラへ。
c0239235_2073475.jpg





c0239235_2012626.jpg

あぁ・・・絵本『トマトさん』 の トマトさんが・・・。
本棚の上で見守ってくれてるような・・・ジロリと見られてるような・・・。







c0239235_2084178.jpg

[読みふける。]

本を読むことに夢中になるさま。
読書に夢中になる。
読書三昧。

大人になると 読みふける時間が・・・というか 読みふける時間を作り出そうとする私・・・(笑)

最近のこどもは・・・読みふける時間があるのかなぁ。
・・・あるといいなぁ。
でも・・・本が大好きで読みたいこどもは・・・読んでる きっと。



で・・・
先日の 『通販生活』の表紙を思い出しながら(・・・コチラをぽち。)・・・本を選んだのでした。












・・・・・この子たち。
お店が閉まったら・・・遊んでるね・・・たぶん。
c0239235_20111051.jpg












こどもの本の専門店 こどもの広場 ←こちらをぽち。

〒750-0001 下関市幸町7-13
TEL 083-232-7956


おまけ。 ←こちらもぽち。どうぞ。










今日もありがとうございます♥

習慣というのは・・・変わらないものなのですよ。(・・・私だけか。)
未だに・・・読みたい本を2、3冊 枕の横に置いてから布団にもぐる。



c0239235_20515337.jpg

           トマトさんも・・・お店が閉まったら・・・遊んでると思うよぉ(笑)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-01-26 21:01 | 絵本 | Comments(2)

ごちそうさま。

下関へ行きましたの。
・・・Monちゃんの妹ご夫妻宅へ用事があったので。



せっかく下関へ来たからと

長府でお蕎麦を食べて・・・
『こどもの広場』へ寄って・・・
ドライブして帰宅。






今日の・・・ごちそうさま。
c0239235_178514.jpg

長府の『はつ花』で・・・お蕎麦を。


蕎麦もうどんもあるお店。

お蕎麦を食べに入ったけど・・・周りを見回すと みなさん天丼を食べていらっしゃる。
確かに・・・海老が びっくりするほど大きかったし おいしかった。
次の機会があれば・・・天丼チョイス。








たいした手土産も持たずに行ったのに・・・帰りにはたくさんのお土産を。
c0239235_1714442.jpg

コーヒー・・・4種類も いただいちゃって♪♪♪






ごちそうさまでした。
明日から・・・しばらく おいしいコーヒーですのよん♪♪♪






今日もありがとうございます♥

おまけ。
c0239235_1736037.jpg

下から眺めることのない・・・関門橋。
いつもは 橋を渡るもんね。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-01-26 17:44 | まんぷくごはん | Comments(0)

リトアニアリネン。

歳のせいなのか・・・。

体調が悪くなると 奥歯が痛くなるのですよ。
3日間我慢したけど 今日は歯医者さんへ。
・・・『歯に来るって・・・どうなんっ。』って 思いながら。





歯の問題が解決したので・・・ヘアサロンの予約時間まで 行きたいところをぐるぐると。

Belles Fleurs
山口県立美術館
パン屋さん
本屋さん

・・・・・欲ばりな午後でしたのよん。







『はつはる企画 NeNeさん家のリトアニアリネンとか、ベルフルールにて。』
c0239235_225576.jpg

c0239235_2263232.jpg

好みの色。
そして・・・好みの値段・・・むふふ。

壁にかかった キッチンクロス。
ひとつ隙間ができているところは・・・みどりのチェックが掛かっていましたの。
・・・明日から・・・ウチのキッチンに掛かりますの・・・むふふ。





c0239235_2265591.jpg

ハンガリーの木のおもちゃも 可愛かった。
北欧に続いて・・・東欧もキテルねぇ。






おひとりさま時間が楽しい・・・土曜日の午後♪





『はつはる企画 NeNeさん家のリトアニアリネンとか、ベルフルールにて。』
2014.01.11(sat) ~ 02.02(sun)
Belles Fleurs ←こちらをぽち。








今日もありがとうございます♥

美術館で・・・改めて感激。
・・・うれしいなぁ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-01-25 22:30 | SHPO ごはん | Comments(4)

マスキングテープ。

週末です。
仕事帰りに・・・『Cocori』へ寄りましたの。




『Cocori』で 細いマスキングテープを見つけたので。
c0239235_22513663.jpg

5mm幅 と 1cm幅。
普段・・・あまり買うことのない柄。
・・・仕事で使おぅ。






こちらは・・・私好みの柄。
c0239235_22583457.jpg

年末に行った・・・『ロバの本屋』で。
それぞれの柄は・・・それぞれのShopのオリジナル。
みどりの芝生柄(・・・だと思うけど。)が とても気に入りましたのよん。


『限定』とか『〇〇のオリジナル』という文句にやられがち・・・。









・・・週末です。
明日は・・・美術館 と ヘアサロン・・・の予定。
時間があれば・・・アチラへも。

・・・イズレニシテモ・・・オヒトリサマ。









Cocori ←こちらをぽち。

洋服屋さんだけど・・・ちょっとだけ雑貨も。
今シーズンは・・・Cocori で 気に入ったセーターを見つけて 色違いで購入。
日本製だし とても着やすくて 大満足。










今日もありがとうございます♥

体調が すっきりしない証拠が・・・あちらこちらに。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-01-24 23:07 | マスキングテープ | Comments(2)

リンゴに振り回される。

あぁ・・・アナログな人間ですの・・・。
c0239235_21474242.jpg

今日は・・・この リンゴちゃんに振り回されっぱなし。

メールが来るのに・・・いつもの メールの画面にならない。
どこをどうイジっても・・・わけのわからないことを問いかけられるばかり・・・。


ID
アカウント
・・・覚え書きのメモ用紙を左手に ひたすらイジる。



結局・・・何かの拍子で元通り。
『いろいろやってたら・・・戻るのか。』・・・と学習した自分が 何だか笑えたのですよん。









今日は おむすびいっぱい作って へとへと。
でも カワイイヒトタチが喜んでおなかいっぱいになってくれたから良いのですよん。
・・・明日も頑張ろ。









今日もありがとうございます♥

あぁ・・・インフルエンザになりませんように。
ほんと・・・お願いです。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-01-23 22:04 | Comments(2)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ