のほほん日記

<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧




チューリップ。

今日が月曜日だなんて・・・。
週明けからこんなに疲れてどうする・・・。


年度末と年度始めの一週間。
毎年のことながら・・・この慌ただしい感じ。
あぁ・・・逃げ出したい(笑)






コストコで買った・・・チューリップの球根。
・・・咲き始めましたのよん。
c0239235_21501234.jpg

もうすぐ・・・『チューリップまつり』になる予定。


仕事に出かける前・・・
車に乗るまでの数分間・・・庭に咲く花が 癒してくれるのですよぉ。
・・・あぁ・・・ええ感じ。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

増税前夜・・・セルフのガソリンスタンドには 車が並んでました。

・・・私は・・・『ガソリンスタンドで入れてもらう』派。
ぜんぜん並んでいないガソリンスタンドで・・・満タンにして帰りました。
・・・一応ね。

きっと・・・すぐに慣れちゃうんじゃないかなぁ・・・5%の時みたいに。
それより・・・3%上げた分 ちゃんと使って欲しいなぁ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-03-31 22:10 | 花 草 木 | Comments(0)

月曜日 晴れ。

今日は・・・晴れ。
週末に 晴れて欲しかったなぁ。
桜・・・見に行きたかったなぁ。



今日のお弁当。
c0239235_731871.jpg

・・・大きく見えるけど・・・小さいおむすびなのよぉ(笑)
トマトも・・・小さいフルーツトマトなのよぉ(笑)



さて・・・今日も頑張ろ。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

消費税増税前の駆け込みで・・・昨日は どこのお店も人がたくさん。

そういう私も・・・
『必要のないまとめ買いはしない』と心に決めつつ・・・
冬物をクリーニングに出したり 日用品をちょこっと。
基本的に・・・まとめ買いが苦手。
・・・まぁ・・・ええか。

念願のPC買い替えは・・・先送り。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-03-31 07:14 | まんぷくごはん | Comments(2)

お弁当。

今日から一週間・・・お弁当。
c0239235_7544468.jpg




桜が咲いたと思ったら・・・風が強く雨の週末になりそう。

さて・・・今日一日頑張って・・・
明日は・・・ちょっとだけでも お花見に行きたいんだけどなぁ。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

行ってきます♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-03-29 08:00 | まんぷくごはん | Comments(2)

笑顔と涙と。

c0239235_21481498.jpg

今年も・・・笑顔いっぱい涙いっぱいの一日を迎えることができました。
『ありがとう。』と・・・お花をいただきました。


明日からは・・・次の一年の準備。
どんな出会いがあるか・・・楽しみです。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

泣きすぎて・・・今日は 一日中頭痛。
・・・これも 毎年のこと(笑)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-03-27 21:55 | Comments(0)

最近は・・・デニッシュなのね。

c0239235_20441343.jpg

先日の結婚式でいただいた・・・福砂屋のカステラ。


引き出物の袋の中は・・・
今治タオルと かつおぶしと デニッシュ。
最近の結婚式は・・・ケーキじゃなくて デニッシュなのね♪♪♪

今治タオル・・・
福砂屋・・・
デニッシュ・・・

・・・なんだかセンスが素敵♪♪♪








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

明日は・・・泣いちゃうんだろうな。
大きいハンカチ・・・持って行こ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-03-26 20:55 | Comments(2)

出かける前に・・・ぐるっと眺める。

c0239235_205019.jpg

これは 週末のバラの芽。
今朝は もう少し伸びていました。


桜の開花宣言。
ガーデニングショップの店先に 色とりどりの花が並ぶ。
チューリップの芽も ぐんぐん伸びてきました。



毎朝・・・仕事に出かける前に 庭をぐるっと眺めるのが楽しみな季節になりました。
あぁ・・・お花見も ピクニックも・・・楽しみだ♪♪♪








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

忙しすぎる毎日。
・・・ブログを書いて ひと呼吸。

おまけ。
c0239235_2038469.jpg

『ripie』には・・・『niko and・・・』があるよぉ。

土曜日・・・大慌てで Monちゃんのシャツとネクタイを買いに行った先は 下関大丸。
近くの百貨店でも良かったけど・・・気に入ったネクタイが見つからなかったらイヤだし・・・
『ripie』がオープンしたから 行ってみようかなぁ・・・と。
(↑↑↑ こっちの方が・・・正しい理由。)

ripieを ひと回りして 雑貨を見て・・・。
・・・ほほぉ・・・なるほどぉ・・・と思いながら ぐるっと回って大丸でお買い物。


お昼は・・・いつもの『たこソバ』
おいしかった。
ひと皿のほとんどが小麦粉なのに・・・なんであんなにおいしいんだろぉ・・・。
『かめや』・・近くにあればいいのになぁ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-03-25 20:16 | 花 草 木 | Comments(4)

結婚式。

c0239235_2025239.jpg

おふたりのお人柄らしい・・・あたたかい結婚式でした。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

三連休が終わり・・・
わぁ・・・明日から 今年度最後の一週間。

忙しすぎて・・・何が何だかわからない 今日この頃・・・。
恐怖の・・・人事異動の時期でもあり・・・。
こわいぞ・・・。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-03-23 20:38 | Comments(2)

ベージュ というか ゴールド というか・・・。

昨日のネクタイ・・・こちら。
・・・むふふ。
c0239235_647268.jpg

さてさて・・・
これから準備して 結婚式へ。

・・・お天気が良くて何より♪







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-03-23 06:53 | Comments(0)

ネクタイ。

はい・・・初めて選んだのですよ。
・・・オットのネクタイ。

Monちゃん(オット)は スーツを着て仕事をしない。
仕事柄 ポロシャツにジーンズ・・・なんて感じの毎日。
スーツを着るのは 冠婚葬祭のみ。





明日は・・・夫婦揃って結婚式に出席。
私の装いは 早々に準備完了。

昨夜 Monちゃんの準備をして びっくり。
クリーニングしてキレイなはずのシャツにシミが・・・。
ネクタイも・・・礼服用では 今ひとつ・・・。

今日・・・慌てて買い物へ。
初めて選んだ・・・オットのネクタイ。
本当は もっと可愛い色のネクタイを選びたかったけど・・・友達の結婚式じゃないのでねぇ(笑)
・・・このくらいで 大丈夫かしら。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。


↑↑↑ 本当は・・・ネクタイの写真載せてたのですよぉ。
なぜか写真が載りませぬ・・・。

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-03-22 20:59 | Comments(0)

スッキリさせることができず・・・。

電話やインターネットを・・・『ひかり』というやつに変えるべく・・・
業者さんが・・・設置工事と設定に来られたのですよん。


無事つながったものの・・・
PCの後ろは・・・コード類で大変なことに。
どれがどのコードなのか・・・さっぱり。






コード類と・・・
格闘前
c0239235_15272725.jpg





格闘後
c0239235_15275424.jpg


・・・さほど変化なし。

シリコンバンドでまとめたものの・・・すっきりさせることはできず。
ホコリを拭いて掃除できただけでも 良しとしよう。

あぁ早く・・・すべてが無線でつながる時代にならないかしら。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

電源を切り・・・コードを抜いて束ねる。
一ヶ所だけ どこへ挿してあったかわからなくなった・・・。

・・・適当に挿しといたけど・・・PCが動いてるから まぁいいか(笑)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-03-21 15:53 | Comments(4)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ