のほほん日記

<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧




京都へ行く?

c0239235_21265558.jpg

定期的にやるね・・・京都の特集。
その都度 「あぁ 行きたい。・・・ほんと 行きたい。」って・・・数日間 京都に思いを馳せることになるのです。




数日前から Monちゃんと・・・
「どこかへ行きたいねぇ。」と考えているものの・・・
これといって どこに行くか思いつかず。

候補地はあるものの・・・
「あそこでこれを食べたい!」とか「あれを見たい!」とか「あそこに泊まりたい!」とか・・・決定打に欠ける。

ドライブ旅行をしようということになっているのだけど・・・どこか良いところがないかしら。




最終的に・・・
「それじゃさぁ・・・また 京都へ行く?」ってことにならないようにせねば(笑)








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

道後温泉と今治タオルの旅
湯布院で温泉につかる旅
・・・などが 候補に挙がっております。

尾道なんていうのは どうだろうねぇ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-07-29 21:48 | 本 と 雑誌 | Comments(2)

水分補給。

暑い。
エアコンと冷たい飲み物に 頼りっぱなしの毎日。




c0239235_2083975.jpg

毎朝・・・コーヒーを淹れることに加えて 冷たいお茶を作ることが日課になりました。
水出し茶です。

茶葉をペットボトルに入れて ウォーターサーバーから水を入れる。
ペットボトル用茶漉し器を取り付け。
・・・これで 持ち歩く。

それと・・・お酢ドリンクも。
お茶とお酢ドリンクを 保冷バックに入れて仕事へ。
最近は Monちゃんも水出し茶を美味しいと言って 持ち歩くようになりました。
・・・美味しい茶葉を探す楽しみも増えました。




この「ペットボトル用茶漉し器 chattea(チャッティー)」・・・とても便利。
ペットボトルがあれば 簡単にお茶を作ることができるし 取り扱いも簡単。
お茶だけでなく ドレッシング作りや果実ドリンクを作るのにも重宝するようです。


暑い毎日・・・お茶とお酢と 時々RedBullで がんばろ。







ペットボトル用茶漉し器 chattea こちらで購入。
↑↑↑ ぽち。

以前・・・北九州市小倉の辻利茶舗で購入しましたが とても便利だったので ネットで注文。
自分で使うのはもちろん お友達にもちょこっとプレゼント。










今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

土曜日・・・抱えていた大きな仕事が やっと終わりました。
暑さと忙しさでクラクラする毎日から解放されました。

今日は Monちゃんとふたりで・・・田舎で一人暮らしのおばちゃんの様子を見に。
暑い夏・・・何とか健康に乗り切って欲しいなぁ。

ウチの母にも 実家の母にも おばちゃんにも・・・しつこいくらい「水分補給!」と言い続ける私たち。
暑さに負けず 健康に過ごせますように。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-07-27 20:40 | Comments(4)

ツイテナイ。

c0239235_20515373.jpg

クウネルの美しい写真をながめつつ...現実逃避。
こうなったら...
アイス食べながら本読んで...現実逃避。




火曜日。
連休明け...PCを開くと...
USBに入っている仕事のデータ...全て破損。

さすがに...へこみました。
近所のPC専門店では データの救出が難しい。
データ復旧専門にお願いしたら 高くつくんだろうなぁと躊躇しつつ...
う~ん...背に腹は代えられぬ...データ復旧の手続きをしました。


あぁ...へこむ。





iPhone から投稿したら・・・写真が逆さま。
あぁ...ツイてない。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-07-24 21:08 | Comments(0)

作り置き。

買い置きの食材
いただいた野菜
そして・・・
昨日の CSTCO。

ウチの冷蔵庫の中・・・大変なことに。



夕方早くから・・・せっせと お惣菜作り。
c0239235_2135267.jpg


きゅうりとセロリの酢漬け
プチトマトのはちみつレモンマリネ
にんじんグラッセ
ゴーヤとかつお節の炒め煮
マーボなす
鶏肉とゆで卵のさっぱり煮
ズッキーニの下ごしらえ


たくさん作って・・・
お仕事が忙しい友達と お子ちゃまが夏休みに入って昼食作りが始まった友達に おすそ分けしました。
いや~ もらってくれてありがとう。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

さて・・・
怖くなるような忙しさの一週間が始まるのです。

昨日・・・広島へ遊びに行っちゃって
楽しいこと終わっちゃって
・・・何を楽しみに頑張ればええんじゃろ~か。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-07-21 21:52 | まんぷくごはん | Comments(2)

ゴーヤ と アイスクリーム。

夏になりました。


昨夜・・・友達が ゴーヤを届けてくれました。
c0239235_16181342.jpg

立派なゴーヤ。
・・・そういえば・・・ウチの この夏 初ゴーヤかも。







アイスクリーム好きのMonちゃん。
夏の間・・・仕事帰りにアイスクリームを買ってきてくれるのです。
c0239235_16182297.jpg

「イチゴの白くまを買ってきたよ~。食べてね~。」

・・・はい ありがとう。
美味しかった。






ゴーヤとアイスクリーム。
・・・夏になったねぇ。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

さて・・・
作り置きおかず 作ろっと。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-07-21 16:28 | Comments(2)

広島へ行きたくなるのは なんでじゃろうか。

7月20日(日)
友達ともさんと・・・広島へ。

初めて・・・広島の CSTCO へ行きました。
Sale を狙って・・・ゆめタウン広島 へも寄りました。
(↑↑↑ ゆめタウンまでの道のりが 大渋滞。「毎月20日 ポイント5倍デー」おそるべし。)


studio CLIP
niko and...
KALDI
St.Cousair
紀伊国屋

ゆめタウン広島・・・なかなか気に入っているのですよぉ。
また・・・行こう。






おまけ。

これ・・・かなりの下り坂。
c0239235_15204023.jpg

広島のCOSTCO・・・駐車場から カートと共に 動く歩道みたいなので運ばれて行くんですね・・・。
坂道なのに・・・カートが動かない。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

夏になると・・・
とにかく広島に行きたくなるのは・・・なんでじゃろうか。


帰りに・・・宮島PAのスタバへ寄りました。
あそこのスタバ・・・好きだ。
宮島PAの・・・夕方の・・・スタバ。
ええわぁ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-07-21 15:51 | COSTCO | Comments(0)

biscuit beetle

今日は暑かった!
今日については・・・それ以外の言葉を思いつきません。



さてさて・・・昨日のコト。
c0239235_21422223.jpg

あっちゃんとはるくんのママから・・・こんなに可愛くておいしいビスケットをいただきました。
きっと・・・すごく忙しい毎日だと思うのだけど
ちょこっとお菓子を焼いて ちょこっと袋に入れて おすそ分けできるママを・・・素敵だなぁと思ったのでした。







もうひとつ。
c0239235_21423692.jpg

昨夜のお客さんは・・・カブトムシ。

「ちょっと~!・・・えぇっ!・・・大きいよ~!・・・すごいよ~!」と・・・Monちゃんが 寝かけた私を起こすのです。
何かと思えば・・・網戸に大きなカブトムシ。

捕まえて
写真を撮りまくり
・・・逃がしました。

冷蔵庫の中にスイカがあったので ごちそうすればよかったと・・・後になって気がつきました。






今夜も研修で 帰宅が遅くなりました。
この2か月・・・毎週のように会議や研修で遅くなる私を 文句を言わず気遣ってくれる ウチの人たち。
ありがたいことです。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

よしっ 3連休。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-07-18 22:13 | Comments(0)

少し・・・気分が変わったもの。

仕事帰り・・・化粧品を買いに行きました。

c0239235_2175983.jpg

Elégance の マスカラ。
違うのを使ってみようかなと思うけど・・・結局いつもの。


ALBION の 薬用スキンコンディショナーも。
こちらは・・・40周年のおまけつきでした。
暑い・・・今日みたいな日にぴったりの ペーパーマスク。






さて・・・
お風呂に入って ペーパーマスクしよぉ。

・・・心も体も疲れた木曜日。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今日の私・・・反省。
「あれはない!」と思いつつも・・・間違ってたと思う。
・・・反省。

今日・・・化粧品を買いに行って良かった。
少し 気分が変わったもの。

・・・反省して 気分を変えて・・・よしっ がんばろ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-07-17 21:29 | Comments(2)

餃子。

↓↓↓ 包む作業に飽きてしまったところ・・・。
c0239235_2150141.jpg


ウチで餃子を作りました。
・・・昨夜 Monちゃんが「明日は餃子が食べたい・・・。」とつぶやいたので。




ウチで餃子を作ったのは・・・たぶん小学生の時以来。
大人になって一度だけ・・・友達と一緒に作ったけど。
ということは・・・
Monちゃんは 私の手作り餃子を食べたことがない・・・むふふ。


材料を大量に刻まないといけない。
大量に包むのが面倒だ。
「餃子の王将」が近くにある。

・・・理由は いろいろと。


餃子作るの・・・なにせ何十年ぶりなもんで・・・
量の加減がわからない。
タネを大量に作ってしまい・・・包むのに飽きて 必死に逃げ道を探す。
結局・・・だんごにして冷凍。



でも・・・自分で作った餃子って 意外と美味しかった(笑)
また作ろ。






今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

業務連絡。
まみちゃん・・・お子ちゃまが餃子大好きでしょぉ。
餃子パーティーしよぉ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-07-16 22:21 | まんぷくごはん | Comments(2)

ネットオークション。

少し前から・・・松山敦子さんの生地を探していたのですよぉ。
ネットでいろいろと探しているうちに 廃盤となっていることがわかりました。

・・・ということで・・・人生初ネットオークション!


オークションには 廃盤生地がたくさん。
パッチワークをしている実家の母と相談して・・・カットクロスを数点落札。
一番欲しかった生地は・・・元々生産量も少なかったらしく 手に入らず・・・。
でも・・・満足。



で・・・届きました。
c0239235_21505875.jpg

松山敦子さんのかわいらしい生地は・・・
知り合いのお子さんへのプレゼントやバザー出品用のモノ作りに使用。
(・・・おばさん用には かわいすぎるでしょ。)




初ネットオークション・・・なんだか 面白い経験でした。

「おぉぉ!落札できたわぁ!」
「お互いを信用して・・・こうやってやり取りするのね~。」
「ゆうちょ銀行で振込みかぁ・・・(ゆうちょ銀行での振り込みも 初めて!)」


なるほどね~。
時代だわね~。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

忙しいなぁ・・・。
気忙しいなぁ・・・。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-07-15 22:16 | Comments(0)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ