のほほん日記

<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧




ひと手間が。

c0239235_20473711.jpg

ブタのスタンプ。
・・・かわいいなぁ。




同僚にもらいました。
職場での私の持ち物には みんなにわかるようにブタを描いているのです。
私のマーク。
・・・ぶーちゃんなもので。


ところで・・・
この同僚は プレゼントがとても上手。
ラッピングは いつもかわいらしくて 必ず手紙が添えてあります。
センスだねぇ。
私も 人に何か差し上げる時は かわいくしようと思うんだけど・・・
・・・ひと手間がねぇ。



もともとの不精は・・・なかなかねぇ。










今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

あぁ・・・反省。
今日のあれは いけなかったと思う。
仕事の内容としては 反省しきり。

・・・明日はがんばろぅ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-09-30 21:07 | Comments(0)

まめ。

ちょうど なくなったので・・・
昨日の散歩ついでに CAPIME coffee で豆を買う。
c0239235_21225858.jpg

淹れるのは台所だけど
封を切るまでは 傍に置いて・・・時々クンクンと。
あぁ・・・いい香り。


いつもは CAPIME blend を。
PEABERRY CLASSICO も 100g ほど。
・・・楽しみ。









先日 DMが届いていました。
c0239235_21231111.jpg

大屋窯の十月
2014年 10月 10日(金)・11日(土)・12日(日)・13日(月)
カピン珈琲出張喫茶室
11日(土)・12日(日)・13日(月)


行けるといいな。







大屋窯
CAPIME coffee
↑↑↑ ぽち。










今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

季節の変わり目。
調子 いまいち。



それはそうと・・・

行ってみたいお店を発見。
ひとつは パン屋さん。
もうひとつは お菓子屋さん。

楽しみだ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-09-29 21:43 | お茶 と お菓子 | Comments(0)

好みの変化。

日曜日。


お昼は 大好きなお店のうどん。
スダチを乗っけてあるところが なんとも大好き。
c0239235_20454737.jpg

『お昼はうどんを食べに行こう。』と言ったのは Monちゃん。






少し前まで・・・
Monちゃんは 絶対にうどんを食べなかった。
ウチで作っても食べない。
私は うどん好き。
うどん屋さんは 入ったことがなかった。


Monちゃんは
結婚した頃・・・食パンを絶対に食べなかった。
甘いパン以外食べなかった。


長年・・・New Balance のスニーカーを愛用する私。
『New Balance ええよ。Monちゃんも履いたら?』と誘っても 絶対に履かなかった。








今日のお昼は・・・うどん。
休日のパン屋さんめぐりも大好きに。
この前『ふくろう堂』で買った食パンを 『焼きたては むちゃくちゃうまいね!』と食べていた。
先週・・・
『これ良くない? このNew Balance買ってくれる?』と言った。




ええよ。
買っちゃげるよ。
うどんも美味しいね。
食パンサイコー。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-09-28 22:07 | Comments(0)

いつもの。

日曜日。



『お昼はうどんを食べに行こう。』とMonちゃん。
いつものうどん屋さんへ。

帰りに・・・『週末はここで買い物する』いつものスーパーへ。
買い物の後 車に乗る前に いつもの抹茶ドリンクを買う。

買い物の後は・・・Coboさんと散歩。
いつものコース。
『カピン珈琲』へ寄って コーヒー豆を買い 千晴さんとおしゃべり。
『いつもの挽き?』と聞かれたので『もう 豆で大丈夫!』
『誕生日にグラインダーをもらったの。』と話すと 一緒に喜んでくれました。
むふふ。





彼岸花も もうおしまい。
c0239235_20224931.jpg





私たちふたりは・・・
基本的に『いつもの』が好き。

食べに行くところも 同じところへ何度も行く。
旅行も・・・京都へ何度も行ってしまう。
洋服もだいたい同じところで。
無くなったら 同じものを購入。



それが心地よいので
・・・まぁ ええのです。
むふふ。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

のんびり日曜日。
この週末は・・・ひさしぶりに恋愛小説を読みました。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-09-28 20:43 | Comments(0)

秋の夜。

c0239235_2274157.jpg

スタイ ここまで出来ました。
スナップを付けたら完成。


秋らしい色合いで 満足。
・・・タグを付けるのを忘れたけど。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

週末。
秋の夜。
モノ作りが楽しい。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-09-27 22:17 | ハンドメイド | Comments(2)

柄合わせ。

金曜日の夜だけど・・・
明日も仕事。



シックすぎかなぁ・・・と思いつつ 柄合わせ。
c0239235_21391087.jpg

スタイを作ろうと思います。
型紙をとりました。

・・・今日はここまで。
あとは週末の楽しみにしよう。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

昨日の『昼顔』
終わり方が なんだかなぁ・・・。
ちょっと期待外れ。

秋のドラマ・・・面白いのが始まるといいなぁ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-09-26 21:52 | ハンドメイド | Comments(0)

ゆっくり過ぎてゆく。

台風が・・・近づいたり 逸れて過ぎ去ったり。
気圧のせいなのか・・・ここ数日 頭痛や肩こり いつもよりひどく。


とはいえ・・・
涼しくなったので 夏よりは快眠できるように。
・・・眠っても眠っても 眠たい毎日。





c0239235_20171073.jpg

最近・・・
気づくと この本を手に取って 写真を眺めたり ところどころ文章を読んだり。




ゆっくり過ぎてゆく 秋の夜。










今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

お風呂に入って・・・
・・・「昼顔」観る準備しよ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-09-25 20:31 | 本 と 雑誌 | Comments(0)

★HAPPY BIRTHDAY★

c0239235_20515953.jpg

Cobo・・・小穂です。

今年も稲穂の季節になりました。
今日はCoboさんの誕生日。
8歳です。



c0239235_20521764.jpg

今年も・・・
大好物のパンでお祝いしました。



おめでとう。
いつまでも元気でね。
秋になったから ピクニックに行こうね。




2012
2013
ぽち。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今日・・・
仕事中 毛虫に刺されました(泣)
痛かった・・・。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-09-24 21:05 | Comments(4)

ヘアサロンにて。

c0239235_15032062.jpg

ヘアサロンでの楽しみは・・・
普段買わない 分厚い婦人雑誌。








追記。


美容業界には『日本小顔補正立体カット協会』なるものがあるらしい。
そこの技術でカットすると『小顔で首が長く見え 3kg痩せて見える』そうな。
(髪が長くても短くても。)

いつもカットしてくれる方がその技術を習得。
今日はその技術でカットしてくれました。
『小顔で首が長く見え 3kg痩せて・・・』見えているかどうかは別にして・・・
なかなか収まり良いスタイルになりました。

このカット・・・山口県では まだ2つのサロンだけだそう。
山口市では『e'mu(エミュー)』で。
興味のある方は ぜひ。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。



・・・すっきりした。
c0239235_205121.jpg



・・・むふふ。




ヘアサロンへ行く前に・・・田舎へお参りへ。
山の上にあるお墓は 恐くてひとりでは行くことができず 麓で車の中からそっと手を合わせました。
ひとりで暮らしている高齢のおばも なんとか元気でした。
仏壇にお参りしたら ちょっとだけ ほっとしました。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-09-23 15:02 | Comments(4)

明日の予定は・・・悩むところ。

c0239235_2165138.jpg

秋は・・・
なんと『マロン』とつくものばかりか。

今日は・・・
マロンのタルト。







遠出した昨日は・・・
さすがに疲れて 久しぶりに頭痛に悩まされダウン。

今朝は・・・
仕事に行くのが億劫だと思ったけれど 仕事をし始めると逆に気分がすっきりと。
明日が休みというのも 気が楽で良かったのかも。

明日は・・・
用事を済ませるべく動き回るのか
ゆったりと過ごすのか
・・・悩むところ。











今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

とりあえず・・・
今夜はゆっくり雑誌を見よう。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-09-22 21:39 | Comments(0)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ