のほほん日記

<   2014年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧




ともさん 作。

c0239235_13214790.jpg

落ち込むなよぉ・・・。
大丈夫だって・・・。

・・・っていう感じ?



昨日 掲載しました・・・
『『落ち込む』 と それを『励ます』 ができます。』っていうの・・・コレです。





今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

朝は 晴れてたのに・・・
本格的に雨が降り始めました。
こんな日は・・・
ウチにこもって ハンドメイドが楽しい??
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-30 13:27 | ハンドメイド | Comments(4)

ともさん 作。

c0239235_2254059.jpg

のんびり過ごす週末。
・・・最高だ。




↑↑↑ ねこ。
Tritsch Tratsch Polka の 編み物担当 ともさんが編んでくれました。

手足を自由に動かせるので・・・
考え込む
肩を落とす
窓から外を眺める
・・・など 哀愁漂う姿勢も可能(笑)

2匹いれば・・・
『落ち込む』 と それを『励ます』 ができます(笑)
(・・・まぁ それに限らず なんでも。)


・・・なごみますよん。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

私は 縫い物担当。
今夜は・・・
コーヒーを飲みながら ミシンで縫い物を。
久しぶりに・・・作る気になりました。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-29 22:11 | ハンドメイド | Comments(2)

Gold

c0239235_22393938.jpg

↑↑↑ 画像はお借りしました。

少し前に・・・
IL BISONTE のヘアゴムを購入。
髪を束ねる長さまで伸びたし・・・
自分で作ったシュシュばかりも飽きるし・・・。





ずっと束ねているので・・・
カットするタイミングを すっかり逃してしまった。

週末になると・・・
そろそろヘアサロンへ行こうかなぁ・・・
でも ヘアゴムの出番がなくなるしなぁ・・・
・・・この繰り返しで悩んでいるのですよぉ。


さて・・・
本当に どうしようかなぁ。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今日は・・・
早朝6時40分から仕事。
そのまま 夜は研修。
・・・さすがにクタクタ。

明日は・・・
おひとりさま時間。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-28 22:49 | Comments(0)

coffee

c0239235_2114937.jpg

興味のある記事が掲載されている時だけ買う・・・&Premium
パンとか・・・
コーヒーとか・・・。

少し前に買ったけど まだゆっくり読んでない。
・・・今度の週末かしら。




Monちゃんが コーヒーを飲むようになり
ふたりで コーヒーをボトルに入れて持ち歩くようになり
朝も 夕食後も 休日のお茶の時間にも コーヒーを飲み
最近・・・我が家のコーヒー豆消費量 大幅増量。

毎日の持ち歩き用は・・・スーパーで。
ゆっくり飲む時用は・・・CAPIME coffee や 三日月堂珈琲で。





今夜は 会議で帰宅が遅くなりました。
仕事も大変だったし・・・。
さて・・・食後のコーヒー飲も。






今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今夜は・・・早く寝よう。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-27 21:13 | 本 と 雑誌 | Comments(4)

ふたつの塔はサビエル記念聖堂。

c0239235_23211998.jpg

日曜日。

県立図書館からの眺め。
秋の空。
友達ともさんとの 一の坂川散歩。

楽しかったなぁ。
・・・この秋一番だったかも。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

あー 明日頑張ろ。
『きょう会社休みます』観て まったりしたから・・・
あー 明日頑張ろ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-26 23:33 | Comments(0)

レモンシロップ作り。

c0239235_203121.jpg

今年は レモンをたくさんもらいました。
友達や近所の方が『食べてもらおうと思って。』と持って来てくれたのです。




ちょうど・・・
レモンシロップを作ってみたいなぁ・・・と思っていたところ。
今夜・・・食事の後片付けを終えてから 作ってみました。
ひとりでレモンを切りながら・・・何度も『すっぱ~!』の顔に(笑)


作り方は クックパットで。
でも・・・
みなさん 意外と適当に作っていらっしゃるようなので
私も あるだけの氷砂糖とはちみつを入れて 適当に。
(私のすることだから・・・クックパット見ても見なくても 適当に作ったと思うけど。)


氷砂糖が溶けたら 食べごろなのかなぁ・・・。
楽しみ。










今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今日は・・・
反省すること いろいろと。
なんだかすっきりしない気分で帰宅したけど・・・
レモンシロップ作りが 良い気分転換になりました。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-25 20:21 | お茶 と お菓子 | Comments(2)

仕事 と 休み。

この3連休は・・・

友達との 『一の坂川散歩・・・おいしいパンめぐり』を楽しみ
おひとりさま時間を楽しみ
家事を楽しみ
雑誌をこころゆくまで読み
ちょこちょこ仕事をしつつ 昼寝もして

・・・充実したお休みでした。





仕事を続けていると・・・

確かにやりがいは感じるのだけど
正直 ストレスが溜まるし
年々 体のあちこちがおかしくなるし
日々 いろんなことで悩む。
そろそろ・・・と 思わなくもない。

でも・・・
毎日頑張るから たまにやってくる連休がとても楽しみだったり
充実したお休みを過ごして また頑張ろうと思えたり。




自分がやるべきことも仕事も・・・目の前にあることを 頑張って。
お休みの日は 気持ちを切り替えて・・・こちらも充実した時間を。
これが自分の毎日。

・・・と まぁ・・・
こんなことばかり考えてしまうお年頃なのかも。





さてさて・・・
c0239235_21564434.jpg

キョロコさんのレモンケーキ。

この連休・・・コーヒーを何杯淹れたことでしょう。
そして コーヒーのおともは このレモンケーキでした。
・・・美味しすぎますよ キョロコさん。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

明日からの一週間。
考えるとちょっとコワイくらい。
・・・さっき 頑張ろうって思ったのに(笑)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-24 22:02 | Comments(4)

パン三昧。

一の坂川沿いで・・・
パン好きにはたまらないコト やってます。
・・・明日 11月24日まで。



c0239235_21102526.jpg

c0239235_21103967.jpg

ICHI の PAN Market  ぽち。
ICHI の PAN Market facebook ぽち。





c0239235_1955130.jpg

c0239235_196351.jpg

友達ともさんとふたりで・・・パンめぐり。
もう・・・楽しくてたまらない日曜日!









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

一の坂川あたり・・・
明日も楽しそう!
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-23 19:23 | パン | Comments(0)

ちょっと厚めのパンが・・・いい感じよ。

c0239235_1528378.jpg

休日。
晴れ。

お昼は 二葉屋のサンドイッチ。
紙で包まれてセロテープで貼られた感じ・・・たまらなく良いです。





パン職人 ふたばや

〒747-0802 防府市中央町5-24
TEL 0835-24-4080








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

午前中・・・お隣の防府市へ。

ハンドメイドショップのイベントを見て
二葉屋でサンドイッチを買い
図書館で本をたくさん借りて
・・・帰宅。
やりたいことがたくさんあるので 急ぎ足。

ハンドメイドショップへ行った目的は・・・キョロコさんのお菓子。
Open の 10:00ちょうどに着くと すでに ほぼ売り切れ。
お目当てのレモンケーキ・・・
辛うじて1個残っていたので あぁ良かった・・・と買って帰りました。

3時のお茶は・・・
レモンケーキとコーヒー。
ちょうど来ていた親戚の方々と 美味しくいただきました。
あぁ・・・幸せだ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-22 15:40 | パン | Comments(0)

まる。

今夜は・・・
はさみで『まる』をチョキチョキと。
c0239235_2235848.jpg

これも仕事だけど・・・
『切る』ことは好きなので・・・ストレス解消だ。




あぁ
明日から3連休!
休みに入る・・・今夜が一番幸せかも。






今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

仕事帰り・・・
友達ともさんの家に寄ったら
すっごく可愛いあみぐるみを作っていたのですよぉ。

かわいすぎる!
量産して!
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2014-11-21 22:13 | ハンドメイド | Comments(0)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ