のほほん日記

<   2015年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧




疲れた!

忙しかった ここ数日。
今日を乗り切って・・・とりあえず ひと段落。
明日からまた
一週間しか猶予のない仕事に取り掛からないといけないけど・・・。
あぁ・・・毎年ながら 年度末は大変だ!





今日の仕事が終わり・・・
簡単な打ち上げは 美味しいお弁当とパンと 差し入れのプリン。
c0239235_18593592.jpg





明日は日曜日。
ちょとだけ息抜きして 月曜日からまた頑張ろう。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

仕事。
続けていると 年々 体もしんどくなるし
若い時には 勢いだけで済ませられたことも通用しなくなってくるし
気遣いもしないといけないし
心身ともに 大きなダメージを受けることもしばしば。

私は
キレッキレに仕事ができるタイプではないので・・・
目の前の仕事に ひとつひとつ向き合うしかないんだなぁ。
とりあえず。

さて
来週からも 頑張るよ(*´▽`*)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-31 19:22 | Comments(0)

記念写真。

c0239235_20431050.jpg

のほほん日記を開いたら・・・いきなり足で 失礼。


Chacott の ジムシューズ
毎年・・・この時期の必需品。
5年履いたシューズ
昨日・・・とうとう裏のラバーが剥がれました。


最後に
古いジムシューズと 記念写真。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

仕事帰りに 新しいシューズを購入。
お店がまだ開いてて良かった~。
無いとすごく困るところだった~。

明日からまた
気持ち新たに頑張ろう!
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-27 20:50 | Comments(2)

さんぽ。

日曜日の夕方近く。
Coboさんを連れて Greem's Garden まで散歩。


c0239235_2146022.jpg

c0239235_21461523.jpg

c0239235_2146303.jpg

c0239235_21471446.jpg

ふたり と いっぴき。
のんびりできた良い時間でした。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

Instagram 祝 100pic
インスタグラムの方も いろんな方が見てくださるようになりました。
これからも ぼちぼち楽しみます。


あぁ・・・
1週間が始まってしまった。
頑張ろう。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-26 21:56 | Comments(2)

こどもの本の専門店 こどもの広場

c0239235_21365069.jpg

今日は 朝早くから 仕事の関係で下関市へ。
仕事の他にも予定があったので 仕事を早々に切り上げて帰りましたが
せっかく下関市まで来たから『こどもの広場』だけ寄って帰ることに。



c0239235_2137217.jpg

c0239235_2137426.jpg

c0239235_213828.jpg

時間がなかったので 絵本をじっくり選ぶことができなかったのが残念だったけど
雰囲気を楽しんで ちょうど良い気分転換になりました。











ところで・・・
c0239235_21383059.jpg

『こどもの広場』の入り口に飾ってある この写真。
こどものすべてを表しているようで とても好きです。









こどもの本の専門店 こどもの広場 ← ぽち。

〒750-0001 下関市幸町7-13
TEL 083-232-7956









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

山口市⇔下関市 は 高速道路で。
ひとりで高速道路を走るのは なんだかさみしいもんです。
いつもは オットや友達と一緒だからなぁ。
c0239235_2203243.jpg

c0239235_2204946.jpg

帰りのおともは スタバラテ。
ニコちゃんが描かれているとうれしいなぁ。
ちょっとしたことだけど。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-25 22:04 | 絵本 | Comments(2)

棚。

休日。
日曜日も休みだけど 休日を使って研修へ行かねばならず
今日は 家事に勤しんだのでした。



c0239235_2092411.jpg

LB FURNITURE WORKS の ケンゴくんが 棚を届けてくれたのは 年末。
それからずっと どこへ置こうかと考えるも ダイニングへ置いたまま。



今日やっと 置く場所を整える気になり・・・
キッチンの大掃除をしたり 冷蔵庫や他の収納を移動させたり。
なんとか納まって キッチンの使い勝手が良くなりました。



使ううちに どうにでもなるように・・・と できるだけシンプルに作ってもらい
とても満足しています。
行く行くは1個ずつ 同じ棚を増やして 並べたり重ねたりするつもりです。

ケンゴくんの作った棚は・・・
シンプルながら とても丁寧な作りです。
最初・・・
こんな普段使いの棚をケンゴくんにお願いするのは申し訳ないなぁと思いましたが
やはりケンゴくんにお願いして良かったと 改めて思いました。




どんなに普段使いの家具でも
いやいや・・・毎日使う家具ならなおさら 自分の気に入ったものをずーっと使いたい。
ずーっと 自分たちの身の回りに居て欲しいです。








LB FURNITURE WORKS  ← ぽち。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

おまけ。
c0239235_20252131.jpg

今日は・・・
オットは仕事
ばばちゃん(お姑ちゃん)はおでかけ
私ひとり。

お昼は・・・
残り物のトマトバジルソースと 冷凍庫の牡蠣と 賞味期限近しのベーコンで パスタ。
うまし。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-24 20:55 | Comments(2)

負け。

c0239235_21511864.jpg

用事があったので・・・
仕事帰りに足を延ばして 防府市まで。
用事を済ませてから BENRY へ寄りました。

入口には 赤い文字で大きく Sale と。
『誘惑に負けません。』と誓い お店の中へ。
・・・1個だけ
レックウォーマーを買って帰りました。(負けは負け。)





レックウォーマー。
今まで 時々しか使ったことがありませんでしたが
今さらながら・・・
レックウォーマーを着けて仕事をすると とても暖かくて心地よいことに気がつきました。

もうひとつあると毎日良い感じに着まわせるなぁと思っていたので
Sale のレックウォーマー
ちょうど良いのが見つかりました。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

サッカー アジアカップ
残念!
・・・Saleもサッカーも 負けだよ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-23 22:06 | SHOP 雑貨 | Comments(2)

そのまま。

c0239235_21263111.jpg

年末
とらやの羊羹を頂きました。


立派な箱に 二棹入り。
とらやの羊羹が美味しいのは重々承知だけど とても食べきれない。
一棹は 職場の上司へお裾分け。


目に付くところへ そのまま置いてあるのだけど
いつ 切りましょう。
お薄を点てて頂いたら とてもよい時間を過ごせるのでしょうけど。
・・・ついつい そのまま。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

ちなみに
『夜の梅』と『空の旅』が入っていました。
『空の旅』は 空港限定。(羽田 と 成田)

滅多に口にできないものですけどね。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-22 21:44 | お茶 と お菓子 | Comments(4)

本屋は大好き。

c0239235_2143834.jpg

最近は セレクトショップのような本屋さんが あちらこちらに。
といっても・・・思い立ってすぐに行ける近くにはないけど。
『ロバの本屋』くらいでしょうか。



行ってみたい本屋さんが たくさん掲載されていました。
いちばん近いのは 広島かな。
・・・機会があったら行ってみよう。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

数日前の覚え書き。
『おべんちゃらをかいてはいけません。』

貶める必要はないけど おべんちゃらをかくのはいかがなものだろう。
それがその人の処世術なのだとしても
・・・うーん。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-21 21:21 | Comments(0)

それなりの楽しみ方。

c0239235_2028342.jpg

ヒヤシンス・・・
やっと咲き始めました。

大寒を過ぎて 後は春を待つばかりかしら・・・むふふ。




若い頃は
お正月を過ぎると まだ寒いばかりでこれといって楽しみを見いだせなかったように思うけど

今は
『あぁ・・・寒いけど牡蠣が美味しいから宮島へ行きたいなぁ。』とか
『バラの剪定も 芽吹きの季節を想像したら 楽しみ。』とか
『寒い日は ちょっといいコーヒーを淹れて ゆっくり飲むのもええなぁ。』とか
『家にこもって ハンドメイド!最高じゃん!』とか

寒い時はそれなりの 暮らしの豊かさがあって楽しいなぁと。




あぁ・・・
とりあえず
一旦 忙しさから解放されたら
宮島へ行きたい・・・牡蠣 食べたい!







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今夜は・・・
早く寝よう。
ウイルスに 付け入る隙を与えないために。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-20 20:44 | 花 草 木 | Comments(0)

郷土料理。

c0239235_21162694.jpg

これが『けんちょう』でございます。
山口県の郷土料理です。



薄切り(銀杏切り)の大根と人参と崩した豆腐を 油で一緒に炒め
醤油・みりん・日本酒・砂糖などで味付けして 汁気がなくなるまで煮含めたもの。

うちは
油揚げ入り。(昨日は いろどりにインゲンも。)
味付けも 醤油・みりん・日本酒・砂糖の他に 出汁を入れます。
作って一晩おいたものが 味が染みて美味しゅうございます。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

昨晩より 今晩食べたけんちょうの方が美味しかったです(*´▽`*)
一晩おくと いい感じ。

昨日焼いたクッキーも・・・
今日の方が美味しかった(*´▽`*)
一晩寝てもらうといい感じなのね。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-01-19 21:38 | まんぷくごはん | Comments(3)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ