のほほん日記

<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧




275歩。

今日は・・・
天気が良くて 家事日和。
時間をかけて
掃除 洗濯 そして布団をきれいに。
今夜は 気持ちよく眠れそう。





c0239235_23144151.jpg

作り置きも。

大根とイカとベーコンのバターソテー
長芋と牛肉の炒め煮
親子丼の下ごしらえ
野菜たっぷりのケークサレ




明日は・・・
友達ともさんとおでかけ。
作り置きおかず食べて 待っててねー。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

近所のドラッグストアーまで てくてく歩いて買い物へ。
275歩。
・・・ウチまで何歩かなーって 数えながら帰った・・・むふふ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-02-28 23:22 | Comments(0)

最高で、あやしくて、うれしいこと。

c0239235_2155440.jpg

あぁ・・・やっと週末。

今日は 仕事帰りにヘアサロンへ。
ヘッドスパ・・・のようなことをやってもらい かなり癒されました。
ホホバオイルさいこー!




そろりそろりとやって来る。
春は人事異動の季節。
きちんと伝わっているのか
思いが理解してもらえているのか
うーん・・・あやしいところ。



こういう時は
さっさとお風呂に入って寝るに限る。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

仕事から帰って
PC立ち上げて
ブログを開いたら
うれしいことが ひとつ。

・・・今日はいい日だ。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-02-27 21:19 | Comments(0)

どちらも癒し。

c0239235_20451131.jpg

今日 コンビニに寄ることがあったので
これ 買いました。


緑茶もハーブも好きだけど合わせるとどうなんだろ・・・と思ったけど
大丈夫!好きな味!
『世界のKitchenから』のシリーズ・・・どれも好き。




若かりし頃は ハーブの類に興味がなく 香りもあまり好きではなかったけど
最近は 香りに惹かれて そういう商品を手に取ってしまう。
・・・癒しを求めちゃうんでしょうかねぇ。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

コチラも 最近の癒し。
c0239235_2112681.jpg

ヒヤシンス・・・
最終的にこんな感じに(笑)

いつ折れてしまうんだろうかとヒヤヒヤしているのだけど
ずっとこのまま。
茎?伸びすぎやろー。
しかし 素晴らしい柔軟性。

最後まで楽しませてくれています。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-02-25 21:04 | Comments(0)

ありがとうございます!

c0239235_2116162.jpg

はるばる・・・
群馬県からやって来たラスク。


『今回は ワインに合うラスク っていうのを託けたからね~??』と 群馬県のおくさま。
あぁ・・・ケリーちゃんのママ・・・
美味しすぎです(*´▽`*)
すごく好みの味です(*´▽`*)


栃木県からやって来たお肉は・・・
ここぞ!という時のために 冷凍庫で待機中!





あぁ・・・
私ってやっぱり食いしん坊なんだな。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

群馬県のおくさま
栃木県のおくさま
ありがとうございました(*´▽`*)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-02-24 21:32 | お茶 と お菓子 | Comments(4)

山口アーツ&クラフツ

c0239235_2102699.jpg

わぁ・・・
今年も 春に開催されるんですね。


昨年は・・・
京都へ行っていたので 行くことができなくて。
・・・すごく楽しみ!





第9回 山口アーツ&クラフツ
2015.4.18 SAT・19 SUN







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

3月と4月・・・
楽しみがいろいろと。
・・・むふふ。

それまで 頑張って働こー(*´▽`*)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-02-23 21:08 | Comments(2)

あぁ 関東方面。

c0239235_22201393.jpg

栃木県への出張から・・・Monちゃんが帰宅。
大学時代の友人と再会して楽しく過ごした土産ばなしと 袋いっぱいのおみやげを持って。

写真を見せてくれながら いろいろと話してくれるMonちゃん。
疲れた~と言いながら すっごい笑顔。



小林さんと奥さま
それから
ケリーちゃんのパパ
素敵なおもてなし
それに おみやげまで!
本当にありがとうございました。






Monちゃんからのおみやげは
SHOZO CAFE の コーヒー豆マグネット と コーヒー。
それから・・・
栃木の美味しいお肉!
群馬の美味しいラスク!
たくさんいただいちゃって!





関東方面。
いつか行こう・・・むふふ。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

土産ばなしを聞きながら・・・
『新幹線か飛行機か・・・』って 本気で考えてしまった(笑)
あぁ 関東。
・・・いつか行こう。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-02-22 22:45 | Comments(2)

パウンドケーキ と 作り置き。

雨の日曜日。
昨日から ずっと雨。




用事のない日曜日
どこへも行かない日曜日
おひとりさまの日曜日

午後から
ケーキを焼いたり お惣菜の作り置きをしたり。


c0239235_185273.jpg

セロリと人参とコーンのサラダ
里芋と玉蒟蒻と海老の炊き合わせ
残り物野菜とソーセージを炒めてケークサレの下ごしらえ
白菜とツナの炊いたん
スナップエンドウ
セロリの酢漬け
ひき肉と豆のケチャップ炒め

それから・・・
今夜は ポークソテー








c0239235_1851417.jpg

パウンドケーキ
米粉とローストアーモンドプードルで作ってみました。

ひとつは 栗の甘露煮を入れて
もうひとつは りんごを入れて

栗の甘露煮
お正月用に準備していたもの。
やっと 使い道を見つけました。


もう少し しっとりするはずだったのだけど。
でも・・・味は大丈夫!





毎日
毎日
食べることばかり(笑)







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

ケーキ作り。
まだ 手動でかき混ぜているので 手が・・・(;'∀')
ハンドミキサー 早く買わねば。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-02-22 18:17 | まんぷくごはん | Comments(2)

おいしいもの ふたつ。

今日は
義母と実家の母を連れてお出かけ。

美味しいモノ
道の駅
特産物
ドライブ

3人で大笑いしながらの 楽しい一日。




c0239235_21161032.jpg

お昼は いつもの『田舎家』で。
定食 美味しい!



c0239235_2116247.jpg

偶然通りかかった道沿いに 新しくできたCaféを発見。
運転しながらでも
こういう時の動体視力は 我乍ら素晴らしいと思う。
(Caféと雑貨・・・というところまで 判別できていた!)
安全運転は 心がけていますけど。



美味しいコーヒーとマフィン。
BAGEL &BAGEL のベーグルも食べることができる!
2階は生活雑貨。

なかなか良いところを見つけました・・・むふふ。









田舎家(いなかや)

〒747-0034 防府市天神1丁目7−17
TEL 0835-23-9431



LisM Cafe&LifeStyle(リズム)

〒747-0822 山口県防府市勝間1丁目14-45
TEL 0835-20-2260

LisM Cafe&LifeStyle
LisM Cafe&LifeStyle Facebook
↑↑↑ どちらも ぽち。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

夕方から・・・雨。
よく降ります。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-02-21 21:36 | SHPO ごはん | Comments(0)

菜の花。

c0239235_20533017.jpg

夕方 日暮れの時間が少しずつ延びて
・・・3月も間近。

昨日。
久しぶりに 夕方の早い時間にCoboさんの散歩を。
河沿いの散歩コース
菜の花が満開でした。





昨日から
Monちゃんは 栃木県に出張。
今回は 栃木県在住の大学時代の友人に会うそうです。
去年の秋に再会した 群馬県の友人ともご一緒させていただくとか。
出張だけど・・・
どう見ても 再会メインの勢いで出かけて行きました(笑)
楽しい時間が過ごせてるとええなぁ。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

オットは出張。
私の週末はというと・・・
今日は
義母と実家の母を連れてお出かけ。


最近 近所の方に頂いてハマった『ふりかけ』を買うべく
3人で出かけました。
その『ふりかけ』
どこに売っているか 定かな情報が無いまま
推理しながら 道の駅を転々と。
大笑いしながらの 楽しいドライブ。
親孝行日和。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-02-21 21:11 | Comments(0)

クロネコ。

c0239235_21341610.jpg

仕事から帰ると・・・
紀ノ国屋で注文したものが届いていました。

宅急便・・・
便利な世の中になったものだ。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

仕事から帰って また仕事。
しばらくこんな日々が続きそう。

今年度も あとわずか。
・・・少々 焦り気味。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-02-17 21:38 | Comments(0)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ