のほほん日記

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




Monちゃんも 食べてみなよ~。

先日・・・

テレビを観ていたオットが
『エッグベネディクト うまそ~?? 食べてみたい??』
と 言っていたので・・・




c0239235_21281978.jpg

私が 食べてみました (≧▽≦)
美味しいよ~ Monちゃん!






今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-05-25 21:39 | SHOP ランチ | Comments(1)

バラの季節。

毎朝・・・
仕事へ出かける前に庭を眺めるのが楽しみで仕方なかった バラの季節も
終わりが近づいてきました。

c0239235_20394971.jpg

ウチは 地植えできる場所が少ないので
約20本のバラの木の半分は テラコッタの鉢植えにして 小さく育てています。
今年の冬・・・
初めての植え替えをして
ちゃんと咲くかどうか心配していたけど
たくさんの蕾をつけて
本当にきれいに咲いてくれました。




時々・・・
オットとふたりで
近所のガーデニングショップへ バラを見に行きます。
初めてバラを植えた時・・・
ふたりで楽しみながら 少しづつバラの木が増えていくといいなぁ・・・と思いました。
その時々に ふたりで選んだバラが
朝起きたら 咲いていて
こんなに嬉しいことはないなぁ・・・と。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

c0239235_20574968.jpg

切った花も・・・
器に浮かべて 最後まで楽しませてもらっています♪
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-05-25 20:58 | 花 草 木 | Comments(0)

ひまわりマルシェ

昨日・・・
久しぶりに ハンドメイドマルシェに出店しました。




山口市にある 山口合同ガスのイベント『ひまわりマルシェ』
ハンドメイド好きの友達が誘ってくれたので
Tritsch Tratsch Polka も 一緒に出店。
c0239235_19514282.jpg

朝9時・・・
準備に行ってみると
思っていたより 本格的なマルシェではありませんか!
慌てながらも 頑張ってお店作りをして・・・なんとか間に合いました。





c0239235_19521492.jpg

最近は
忙しくて
縫い物をする時間もなく・・・
今まで作り貯めていたものと くるみボタンのヘアゴムを持って行きました。
実家の母が 子ども用エプロンや巾着を縫ってくれていたので 助かった~ (;´∀`)


今回は 友達と4人で出店しましたが
編み物
布小物
洋服
子ども用の小物
・・・それぞれが 得意なものを持ち寄って とても良いバランス!
4人の好みも合っていて『いい感じじゃない?』と 嬉しくなりました!





インスタグラムに投稿していたので
それを見て立ち寄ってくださったり
一緒に出店した友達とおしゃべりしながら
のんびり店番したり
楽しい一日でした!



またやりたいね!
みなさん 本当にありがとう(*´▽`*)








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

ちょっとずつ・・・
縫い物も再開しよう。

・・・やる気になってきた(笑)
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-05-25 20:20 | イベント | Comments(0)

とりあえず・・・報告。

c0239235_21441770.jpg

先日の台風にも負けず・・・
(少し根元が揺れたり 折れてしまったものもあるけど・・・。)
庭のバラが満開!

毎朝
庭をぐるりと見回して あぁ幸せだ!と ニンマリ。
切って飾るのも楽しい。
週末 オットと一緒に 近所のガーデニングショップへバラを眺めに行くのも楽しい。
バラを植えて 良かったな 本当に。







仕事の忙しさに・・・忘れてしまうところだった。
今日は 父の祥月命日。

みんな 元気ですよ。
みんな それぞれ頑張ってる。

明日は
両方のお母さん連れて出かけるよ。
一週間遅れの 母の日。

・・・とりあえず 報告。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今週
そして・・・今日。
仕事 頑張ったぞー。

さて・・・
お風呂に入って ゆっくりしよう。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-05-16 21:56 | Comments(0)

美味しいもの みっつ。

最近は Instagramで日々のことを記録することが多くなり・・・。
忙しくてPCに向かえないことも多いけど・・・
Instagramは なんといっても手軽で。
写真と共に ひとこと添えて その日の暮らしを。

こちらこちら







最近のブームは
瀬戸内 と レモン味。
c0239235_215031.jpg

瀬戸内れもん味イカ天 と 瀬戸内すだち味のり天。
この 瀬戸内れもん味イカ天 美味しいのですよぉ。
少し前に すだち味のり天もあることを発見。
・・・こちらも 旨し。

ご当地名物といった商品で あまり出回っていないのかと思いきや
食べきりサイズなら 近所のコンビニにあるそうな(笑)
いささか とっておき感が薄れたものの・・・美味しいことには変わりなし!






c0239235_215151.jpg

先週・・・オットが買い物に行きたいと言うので 下関大丸へ。
お昼は いつもの『たこそば』を。

『せっかくだからいつもと違うお店で・・・』と 一瞬思うのです。
一瞬思っても・・・結局は『たこそば』
あぁ・・・たこそば強し!






c0239235_2163527.jpg

友達ともさんが 私のリクエストに快く応えてくれ・・・
お礼に何かご馳走を!と思いお昼を一緒にと誘うと
『Zuccaのお弁当買って来て!』
結局・・・お礼はワンコインのお弁当に。

Zuccaの料理。
日替わりランチも パスタも お弁当も 程よい味。
家庭の味なんだけど とにかく程よい。
あぁ・・・センスだわね。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

明日は日曜日。
待ちに待った 週末!
明日は・・・
一週間遅れの『母の日』を。
バラめぐりの予定??
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-05-16 21:39 | まんぷくごはん | Comments(2)

William and Catherine

c0239235_10201131.jpg

連休。
近所をうろうろ。




少し前から
『もう一個 バラを買おう!』と オットが言う。
Greem's Garden で あれこれ悩んで・・・
この 白いバラに。

William and Catherine (ウイリアム & キャサリン)
シャーロット王女誕生だしね・・・むふふ。
シャーロットという名前の黄色いバラもあったけど 由来が違うので こちらに。
きっと
もう少ししたら シャーロットちゃんのバラも 生まれるだろうしね・・・むふふ。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

週末だ!
連休後の週末 うれしいなー??

昨日
納得がいかないことがあって 一日中モヤモヤ。
すっきり晴れることはないと思うけど
時間が経つと うっすらと晴れ間が(笑)
いいんだ
いいんだ
そればかりが人生じゃないしねー。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-05-09 10:36 | 花 草 木 | Comments(0)

連休 4日目。

c0239235_19392063.jpg

こんなに
何もしなかった連休は
初めてかもしれません。

あっという間に過ぎた連休だったけど
のんびり過ごすことができました。



あれも これも・・・と やりたいことを考えていたけど
ほとんどのことをやらないまま。
でも・・・
何もやらなくても なんだか充実していて。


オットにご飯を作って
毎朝 バラを眺めて
朝寝坊して
お昼寝して
散歩をして
ちょこっとだけ 友達とランチして
・・・幸せな4日間。



そうそう・・・
Instagram で 意外な人とつながったり
もうずいぶん会ってないお友達から『山口へ転勤になりました!』と お知らせが来たり
嬉しいことも!

オットも私も iPhone6 に機種変更。
オットが 毎日 私の Instagram を見たりして。



旅行も遠出もしなかったけど
良いGWだったなぁ。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今日から また仕事。
早速・・・厳しい現実に引き戻されたけどね。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-05-07 19:52 | Comments(0)

連休 3日目。

5月5日。
今日は こどもの日だ・・・そういえば。



昨日の夜
オットが ガラケーを卒業。
初めてのスマホに 悪戦苦闘(笑)
今日は
私が 機種変更。
ふたりとも iPhone6 にいたしました。

iPhone の 機種変更・・・
こんなに大変だとは(涙)
とても時間がかかった上に
バックアップしたにもかかわらず
結局・・・Instagram と LINE と 写真のデータが 復元できず!
写真のデータ
用心してPCに取り込んでおいて 本当に良かった!






c0239235_2313231.jpg

c0239235_2314726.jpg

c0239235_232835.jpg

c0239235_2322138.jpg

機種変更の手続きの帰りに
Greem's Garden へ。
バラとグリーンが・・・それはそれは美しくて!



夕方は
Coboさんのお散歩がてら 知人のお宅のお庭を拝見。
コチラも グリーンが素敵なナチュラルなお庭で
マイナスイオンを浴び
穏やかなおしゃべりを楽しみ
とても癒されました。




今日も 良い一日でした。
穏やかなのが 一番だなぁ。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

夕飯のおかずに作った
椎茸のから揚げ。
大好評!
また作ろう!
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-05-05 23:16 | Comments(2)

連休 2日目。

5月4日。



以前の職場で同僚だった友達と 久しぶりにお出かけ。
周南市の『日日』で ランチ。
c0239235_22462491.jpg

c0239235_22463924.jpg

リニューアルされてて
さらに素敵な空間に!
以前の 落ち着いた雰囲気も好きだったけど
明るく広くなっているし
雑貨もたくさん!
・・・あぁ・・・やっぱり『日日』大好きだ。





c0239235_22471141.jpg

c0239235_22473042.jpg

帰り道・・・
防府市の 『BENRY』と『三日月堂珈琲』へ。







仕事のコト
友達の子育てのコト
日々の暮らしのコト
いろんなことを たくさんしゃべって・・・本当に楽しかった!
彼女の子育て・・・興味深くて 面白い!



また しばらく 頑張れそう!








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

帰りに・・・
友達が
手作りのパンと
ユーカリと
スズランの花を くれました。

本当に上手だなぁ・・・さりげないプレゼントが。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-05-05 22:58 | Comments(0)

連休 1日目。

5月3日。



早起きして・・・
実家へ 作り置きをお届け。
この連休は 妹が友達を連れて帰省するので 食事の支度。
c0239235_22370100.jpg




日中は
田舎でひとりで暮らす おばの家へ。
壊れた冷蔵庫を引き取ってもらい 新しい冷蔵庫を設置。
一緒におばのお世話をしてくれるオットに・・・感謝。





夕方・・・
ヘアサロンへ。
c0239235_22422194.jpg

カットして
カラーリングして
久しぶりに すっきり!








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

旅行も
遠出も
これといって なにもない 日常に近いGW。
・・・これもまた 良し。
[PR]



by RICONO-MAINICHI | 2015-05-05 22:45 | Comments(0)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ