のほほん日記

万能です★

先日、「ごへい餅」を作りました。
炊きたてのご飯をつぶして作るお餅です。


その「ごへい餅」に塗った「たれ」…。
これが、おかず作りにもイケるんですよ〰❤


c0239235_203479.jpg


作り方も、とっても簡単!
醤油と味醂を弱火で煮立たせます。
煮立ったら、ザラメを入れてかき混ぜ溶かします。
ザラメが溶けたら赤みそを入れて、溶けたら出来上がり。
ほら、簡単!


今日は余ったたれを使って、「鶏とこんにゃくの炒り煮」を作りました〰★

c0239235_20412829.jpg


たれで味付けしたら、最後にたっぷりのごま油と白ごま!

Monちゃんの大好きな味です❤

c0239235_20443510.jpg


今日の晩ごはん❤

キャベツは、簡単浅漬け。最近お気に入りの「だし」とお酢でもんだだけ…。
お気に入りの「だし」は、また今度…。


今日も美味しかった〰❤ ごちそうさま❤
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2012-02-23 20:50 | まんぷくごはん | Comments(1)

結構、イケるんです❤

c0239235_20551138.jpg



味噌スープではありませんっ!


「生姜紅茶カルピス味」です❤


初めて飲んだのは、去年の夏。


仕事の訪問先で、「これ、美味しいから飲んでみてください。見た目はえっ!って感じですけど❤」
とすすめられました。


ホント「まじっ!!」って思いましたけど、飲んでみると美味しい!


生姜紅茶をカルピス(原液)で割るだけです。
去年の夏はもちろんアイスでしたが、ホットもかなりイケます❤


カルピスの甘さがありますが、紅茶を甘めに作って割った方が美味しいですよ。
ぜひ、お試しください。
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2012-02-20 21:08 | お茶 と お菓子 | Comments(1)

ありがとうの晩ごはん❤

一週間、体調不良でごはんが作れなかったけど、復活!
 

具合が悪かった間、Monちゃんが一生懸命看病してくれました。
今日の晩ごはんは、そんなMonちゃんの好きなもの❤


c0239235_20573672.jpg


トマトサラダ、ささみフライ、カブのお味噌汁…
喜んで食べてくれて、ありがとう❤
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2012-02-19 21:02 | まんぷくごはん | Comments(1)

今日もチクチク…❤

何にもない日曜日。
何にも考えずにチクチクできる幸せ…。



c0239235_17223347.jpg

今日は、鍋つかみを作ってみました❤
ちょっと、大きすぎたけど…。


c0239235_17283896.jpg

この一週間、体調不良で食欲がなかったのです…。
今日、「おいしいパンが食べたいっ!」と思ってパン屋さんへ。


「パンが食べたい」って思ったってことは、元気になったんだ!
パンとコーヒー… 幸せっ❤
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2012-02-19 17:35 | ハンドメイド | Comments(1)

今日のチクチク・・・❤

c0239235_14365136.jpg



コースター、縫いました❤


ハンドメイドされている方のブログをよくみますが、みなさん、本当にお上手!
布の色や柄の合わせ方、本当にセンスが良くて・・・。


いろいろと参考にさせてもらうのですが…。
思いを巡らすばかりで、なかなか・・・。

難しいっ!
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2012-02-18 14:43 | ハンドメイド | Comments(1)

ちょっと ひと休み・・・

今日は、これでひと息入れましょう。


c0239235_14677.jpg


お味噌やさんが作ってる、レモンティーです❤


c0239235_1493111.jpg


中には、国産紅茶と瀬戸田の国産レモン(乾燥)が入ってます!

c0239235_14112588.jpg


この乾燥レモン! 
乾燥だからね~と思っちゃだめです。
いい感じなんです❤








ここのお味噌やさん、っていうか醸造やさん、味噌も醤油もだしもとてもおいしいです!
最近のマイブームの「だし」は、また今度・・・❤
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2012-02-17 14:25 | お茶 と お菓子 | Comments(1)

さて、練習・・・❤

c0239235_1935777.jpg
とりあえず、練習です。
この前ピクニックした時の写真です❤
冬のピクニックは、楽しいんだか寒いんだか…(笑)
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2012-02-15 19:40 | Comments(1)

Ricoのブログ、できましたっ!

どきどきしながら、ブログを開設しました。
やれやれ、できて良かった。
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2012-02-15 19:25 | Comments(1)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ