のほほん日記

美味しいもの みっつ。

最近は Instagramで日々のことを記録することが多くなり・・・。
忙しくてPCに向かえないことも多いけど・・・
Instagramは なんといっても手軽で。
写真と共に ひとこと添えて その日の暮らしを。

こちらこちら







最近のブームは
瀬戸内 と レモン味。
c0239235_215031.jpg

瀬戸内れもん味イカ天 と 瀬戸内すだち味のり天。
この 瀬戸内れもん味イカ天 美味しいのですよぉ。
少し前に すだち味のり天もあることを発見。
・・・こちらも 旨し。

ご当地名物といった商品で あまり出回っていないのかと思いきや
食べきりサイズなら 近所のコンビニにあるそうな(笑)
いささか とっておき感が薄れたものの・・・美味しいことには変わりなし!






c0239235_215151.jpg

先週・・・オットが買い物に行きたいと言うので 下関大丸へ。
お昼は いつもの『たこそば』を。

『せっかくだからいつもと違うお店で・・・』と 一瞬思うのです。
一瞬思っても・・・結局は『たこそば』
あぁ・・・たこそば強し!






c0239235_2163527.jpg

友達ともさんが 私のリクエストに快く応えてくれ・・・
お礼に何かご馳走を!と思いお昼を一緒にと誘うと
『Zuccaのお弁当買って来て!』
結局・・・お礼はワンコインのお弁当に。

Zuccaの料理。
日替わりランチも パスタも お弁当も 程よい味。
家庭の味なんだけど とにかく程よい。
あぁ・・・センスだわね。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

明日は日曜日。
待ちに待った 週末!
明日は・・・
一週間遅れの『母の日』を。
バラめぐりの予定??
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2015-05-16 21:39 | まんぷくごはん | Comments(2)

William and Catherine

c0239235_10201131.jpg

連休。
近所をうろうろ。




少し前から
『もう一個 バラを買おう!』と オットが言う。
Greem's Garden で あれこれ悩んで・・・
この 白いバラに。

William and Catherine (ウイリアム & キャサリン)
シャーロット王女誕生だしね・・・むふふ。
シャーロットという名前の黄色いバラもあったけど 由来が違うので こちらに。
きっと
もう少ししたら シャーロットちゃんのバラも 生まれるだろうしね・・・むふふ。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

週末だ!
連休後の週末 うれしいなー??

昨日
納得がいかないことがあって 一日中モヤモヤ。
すっきり晴れることはないと思うけど
時間が経つと うっすらと晴れ間が(笑)
いいんだ
いいんだ
そればかりが人生じゃないしねー。
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2015-05-09 10:36 | 花 草 木 | Comments(0)

連休 4日目。

c0239235_19392063.jpg

こんなに
何もしなかった連休は
初めてかもしれません。

あっという間に過ぎた連休だったけど
のんびり過ごすことができました。



あれも これも・・・と やりたいことを考えていたけど
ほとんどのことをやらないまま。
でも・・・
何もやらなくても なんだか充実していて。


オットにご飯を作って
毎朝 バラを眺めて
朝寝坊して
お昼寝して
散歩をして
ちょこっとだけ 友達とランチして
・・・幸せな4日間。



そうそう・・・
Instagram で 意外な人とつながったり
もうずいぶん会ってないお友達から『山口へ転勤になりました!』と お知らせが来たり
嬉しいことも!

オットも私も iPhone6 に機種変更。
オットが 毎日 私の Instagram を見たりして。



旅行も遠出もしなかったけど
良いGWだったなぁ。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

今日から また仕事。
早速・・・厳しい現実に引き戻されたけどね。
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2015-05-07 19:52 | Comments(0)

連休 3日目。

5月5日。
今日は こどもの日だ・・・そういえば。



昨日の夜
オットが ガラケーを卒業。
初めてのスマホに 悪戦苦闘(笑)
今日は
私が 機種変更。
ふたりとも iPhone6 にいたしました。

iPhone の 機種変更・・・
こんなに大変だとは(涙)
とても時間がかかった上に
バックアップしたにもかかわらず
結局・・・Instagram と LINE と 写真のデータが 復元できず!
写真のデータ
用心してPCに取り込んでおいて 本当に良かった!






c0239235_2313231.jpg

c0239235_2314726.jpg

c0239235_232835.jpg

c0239235_2322138.jpg

機種変更の手続きの帰りに
Greem's Garden へ。
バラとグリーンが・・・それはそれは美しくて!



夕方は
Coboさんのお散歩がてら 知人のお宅のお庭を拝見。
コチラも グリーンが素敵なナチュラルなお庭で
マイナスイオンを浴び
穏やかなおしゃべりを楽しみ
とても癒されました。




今日も 良い一日でした。
穏やかなのが 一番だなぁ。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

夕飯のおかずに作った
椎茸のから揚げ。
大好評!
また作ろう!
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2015-05-05 23:16 | Comments(2)

連休 2日目。

5月4日。



以前の職場で同僚だった友達と 久しぶりにお出かけ。
周南市の『日日』で ランチ。
c0239235_22462491.jpg

c0239235_22463924.jpg

リニューアルされてて
さらに素敵な空間に!
以前の 落ち着いた雰囲気も好きだったけど
明るく広くなっているし
雑貨もたくさん!
・・・あぁ・・・やっぱり『日日』大好きだ。





c0239235_22471141.jpg

c0239235_22473042.jpg

帰り道・・・
防府市の 『BENRY』と『三日月堂珈琲』へ。







仕事のコト
友達の子育てのコト
日々の暮らしのコト
いろんなことを たくさんしゃべって・・・本当に楽しかった!
彼女の子育て・・・興味深くて 面白い!



また しばらく 頑張れそう!








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

帰りに・・・
友達が
手作りのパンと
ユーカリと
スズランの花を くれました。

本当に上手だなぁ・・・さりげないプレゼントが。
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2015-05-05 22:58 | Comments(0)

連休 1日目。

5月3日。



早起きして・・・
実家へ 作り置きをお届け。
この連休は 妹が友達を連れて帰省するので 食事の支度。
c0239235_22370100.jpg




日中は
田舎でひとりで暮らす おばの家へ。
壊れた冷蔵庫を引き取ってもらい 新しい冷蔵庫を設置。
一緒におばのお世話をしてくれるオットに・・・感謝。





夕方・・・
ヘアサロンへ。
c0239235_22422194.jpg

カットして
カラーリングして
久しぶりに すっきり!








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

旅行も
遠出も
これといって なにもない 日常に近いGW。
・・・これもまた 良し。
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2015-05-05 22:45 | Comments(0)

最近は Instagram な日々。

世の中 GW??
いつもより少しだけ
ゆっくり過ごしています。




庭のバラが咲き始めました。
ここ2日 山口市は雨が降り
せっかくのバラが・・・と 心配になったりもしますが
次々と咲くバラに
毎朝 癒されっぱなしです。
c0239235_2346179.jpg

c0239235_23463248.jpg

c0239235_23464679.jpg

c0239235_23534663.jpg

c0239235_23535871.jpg




最近は
日々のちょっとしたことを
Instagram に投稿することが多くなりました。
手軽だしね・・・むふふ。

コチラ
です♪
コチラも??









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

Monちゃん
ガラケー から スマホ へ。
・・・格闘中!
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2015-05-05 00:09 | Comments(2)

スズランの花。

c0239235_171690.jpg

友達が
スズランの花を切って 持って来てくれました。
素敵!
いい香り!



彼女は 元同僚。
友達・・・
そして 同じ仕事をする者として 良い仲間です。
庭先でお互いの近況を話し
少し気持ちが楽になりました。
分かり合える人が身近にいるということは
なんと心強いことか。
・・・ありがたいことです。








今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2015-04-26 17:07 | Comments(0)

門司港 GRAND MARKET

お天気の良い週末で 嬉しい限り!
昨日は 実家の母とふたりで 門司港 GRAND MARKET へ。
楽しかった!


c0239235_16451582.jpg

c0239235_16452952.jpg

STADIO M' の『マルミツポテリ39ツアー』
九州初出店!

素敵な食器がたくさんあって・・・
散々悩んだ末に 何も買わず・・・
帰ってから後悔。



他にも・・・
いろんなブースがあって
ハンドメイドのヒントもたくさんもらったし
これといって買い物はしなかったけど
楽しかった!

やっぱり マルシェは楽しいなぁ。










今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

c0239235_16544646.jpg

門司港へは
下関の海響館の横から 高速艇で。
門司港へ行く前に
唐戸市場でお寿司を??

市場は活気があって
名物のお寿司(いろんなお店が バイキング形式でお寿司を販売!)目指して
すごい 人・人・人!
大型タンカーが行き交う海を見ながら食べるお寿司は
最高!
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2015-04-26 16:59 | Comments(0)

毎日のことをこんな感じで。

c0239235_2144722.jpg

晩ごはん や 作り置きおかず。





c0239235_215282.jpg

おでかけしたこと。





最近は
こんな感じで
暮らしの中のちょっとしたことを
Instagram に投稿しています。







今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

スマホで手軽に??
[PR]



# by RICONO-MAINICHI | 2015-04-21 21:11 | Comments(0)

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログパーツ