人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記

相手をいたわるひとこと。

仕事がひと段落・・・・・。
今日は・・・午後から休みだったので・・・百姓の塩を買いにわっか屋へ。



相手をいたわるひとこと。_c0239235_1813233.jpg

わっか屋で・・・こんなお菓子を見つけました。





マスコバド糖・・・・・フィリピンのネグロス島の人々が栽培しているサトウキビから作られた砂糖で、フェアトレードの商品だそうです。

その砂糖と酒粕を使ったクッキー・・・・・おいしそうなので買って帰りました。







おやつに食べてみると・・・・・ほんのり甘くて、酒粕の香りがして、思ったよりも軽い感じのクッキーでした。

・・・・・いけん いけん・・・ついつい食べ過ぎ。
・・・・・ほとんど無くなっちょる・・・。





原材料

小麦(熊本県産)
マスコバド糖
オリーブオイル
酒粕(山口県産)
梅酢(自家製)
百姓の塩
重曹
胡椒






まちこさんって方が作られているそうです。
梅酢は・・・まちこさんのお手製ですかね・・・・・おいしくいただきました♪



今度・・・マスコバド糖っていうのも・・・使ってみたいものです。














わっか屋で・・・・・お店のマイちゃんと、少しお話して帰りました。


私が仕事帰りだったので・・・・・
帰り際にマイちゃんが「今日もお仕事お疲れ様でした♪」って送ってくれました。
マイちゃんの笑顔付き(笑)





ちょっと相手をいたわる「ひとこと」。





ここ何日か忙しくて・・・・・きっと相手に嫌な思いをさせたこと度々・・・・・。
反省です・・・・・。





お塩を買いに行って良かったです(´∀`*)









今日もありがとうございました♥

ちょっと・・・出口が見えてきたかな。
明日も・・・頑張ろっと。



by RICONO-MAINICHI | 2012-08-29 18:42

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ