人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記

山陰旅行 に。

このあいだの山陰旅行。


目的のひとつは・・・有福温泉『竹と茶香の宿 旅館 樋口』への宿泊。
出雲大社と石見銀山への旅行にしては・・・山口市からだと 行ったり来たりになってしまうものの・・・。
でも・・・良い温泉宿でしたのよん。
山陰旅行 に。_c0239235_1942928.jpg

山の中の・・・静かで良い温泉。
(・・・本当に山の中。行きも帰りも・・・『第一村人発見・・・むふふ。』と笑ったのですよぉ。)






『竹と茶香の宿』というだけあって・・・室礼の至るところに竹があしらってある。
お茶のお香が焚いてあったり 自分で選んで焚くことができたり・・・。
山陰旅行 に。_c0239235_19551967.jpg

↑↑↑ 館内に・・・
自由にお茶をセレクトしてゆっくり味わえるスペースがあったり・・・
日本酒の試飲スペースや ワインを楽しむスペースも・・・



古い温泉旅館をリノベした館内。
お隣にCafeがあり・・・フルートの演奏会も。
お客さんが楽しめるように・・・所々に小さな工夫が。

お料理も・・・美味しかった。
魚料理も肉料理も・・・朝ごはんも満足。






むふふ・・・これは お布団を敷いてくださった後に『寒かったらどうぞ。』と持ってきてくださった 湯たんぽ。
山陰旅行 に。_c0239235_204491.jpg

りんごシャーベットとミネラルウォーターと一緒に湯たんぽを・・・。




小さな旅館だったけど・・・いろいろなおもてなしを。
山の中で(・・・しつこい。)静かなので・・・現実逃避にええ感じ。








くつろぎすぎて・・・ほとんど 写真なしなので・・・。
竹と茶香の宿 旅館 樋口  ←こちらをぽち。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

風邪ひきの週末。
結構しんどい週末でした。
・・・掃除は頑張ったけどね・・・。



by RICONO-MAINICHI | 2014-03-16 20:20 | 旅行

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ