人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記

魚おいしいし 山口はええところ。

今日は・・・いつもの4人でお出かけ。

お義母さんが 私の誕生日のお祝いをしてくれたのです。
美味しい和食をごちそうになりました。



魚おいしいし 山口はええところ。_c0239235_20302833.jpg

『さかな料理 はっとり』で 豪華なランチ!
新鮮で美味しい 萩の魚を堪能しました!

毎年・・・誕生日には お義母さんが私の好物をごちそうしてくれるのです。
昨年は 海老のフルコース。
なんだか もったいないくらい!
・・・ありがたいなぁ と。

実家の母からのプレゼントは・・・手作りのチュニック。
みんな みんな 本当にありがとう。











さてさて・・・

午前中は 母たちふたりを連れて・・・
骨董市と美術館へ。

山下清展。
魚おいしいし 山口はええところ。_c0239235_2030392.jpg

最終日の今日は 大勢の入館者でびっくりしました。
道路を隔てた公園で行われる骨董市から美術館へ。
みんな同じことを考えるものです・・・むふふ。


『長岡の花火』も もちろん素晴らしかったけど・・・カタツムリや蝶が 素朴でかわいらしくて。
作品と共に展示してある 清の文章も・・・なんともいえず素敵で 心があるものでした。





最近・・・山口県立美術館が面白い!
素晴らしい展覧会が行われるし そのプロモーションも面白くて魅力的だと思います。

美術館あたりのパークロードは 緑が美しくて散歩にはもってこいだし
山口サビエル記念聖堂もすぐそば。
近くの 一の坂川あたりもおすすめしたくなるようなお店があるし
・・・ぜひ 山口へ。


山下清展を観終えて・・・
美術館を出ると 美術館館長で県知事をしていらっしゃった二井関成さんが おしゃれな自転車に乗って美術館へ帰って来られたところでした。
手には パン。
お昼時だったので 今日のランチはパンでしょうか・・・むふふ。
そんなところも・・・私の大好きな山口。




あぁ・・・良い一日でした。
本当に 本当に 良い一日でした。
感謝。







さかな料理 はっとり ←ぽち。
萩市の美味しい魚料理が食べられます。
お魚が大好きな方にはおすすめ。
法事のお料理もおすすめ。



山口県立美術館
↑ぽち。
ミュージアムショップも素敵なものがたくさんあります。
展覧会じゃなくても 時々行きます・・・マスキングテープ買いに。










今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

骨董市で 小さな机を買いました。
骨董市にしては かなりお手頃な値段でした。
ほら 骨董市って高いでしょ・・・欲しくても 手が出ないことが多いもの。



by RICONO-MAINICHI | 2014-09-07 21:37

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ