人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記

布あわせ 色あわせ。

今日の山口市は・・・雪が降ったり止んだり。
12月らしい寒さです。



先日 注文した本。
布あわせ 色あわせ。_c0239235_21291879.jpg

はぎれのアイデアノート 大切にためた布のとっておきアレンジ
了戒かずこ


リバティやリネンばかりも 飽きてきて 布合わせに悩むところ。

そんな最近・・・
とても気に入っているのが 了戒かずこさんの作品。
この方の 布や色の合わせ方・・・すごく可愛い!


この本は 少し前のモノですが とても参考になります。
了戒かずこさんの本で もう一冊 手元に置いておきたい本がありましたが・・・重版未定で手に入らず。
参考にしたくなったら 図書館で借りないと。



この本からも 刺激をもらって・・・
今夜も シュウマイポーチ(・・・勝手に命名。)を4個縫いました。
寒い夜・・・
ヒーターの前でミシンかけ。
・・・幸せな時間だ。









今日も・・・のほほん日記へようこそ。
ありがとう。

シュウマイポーチがたくさんできました。

全部を手に掛けて・・・
『この中で一番好きな柄 どれ?』 『これ。』
『じゃぁ・・・次に好きなの どれ?』 『これ。』
『三番目に好きなのは?』 ( ← しつこい。) 『これ。(-_-;)』

Monちゃん 付き合ってくれてありがとう。
・・・好みが合いましたね・・・むふふ。



by RICONO-MAINICHI | 2014-12-05 21:48 | ハンドメイド

暮らしの中の ちょっとしたこと日記
by Rico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日。
at 2015-09-23 14:22
神社仏閣をめぐる。
at 2015-09-23 13:53
秋。
at 2015-09-23 13:23
最近の おでかけ。
at 2015-06-14 18:25
最近の 買ったもの。
at 2015-06-14 17:52
最近の 食べること。
at 2015-06-14 17:11
Monちゃんも 食べてみなよ~。
at 2015-05-25 21:39
バラの季節。
at 2015-05-25 20:58
ひまわりマルシェ
at 2015-05-25 20:20
とりあえず・・・報告。
at 2015-05-16 21:56

画像一覧

ブログジャンル

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログパーツ